4.8いいね!

口コミ6

最寄駅
蕨駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県蕨市中央1-7-1 シティタワー蕨1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

待合室と診療室にキッズスペースがあり、お子さまが楽しめる環境です

蕨・さくら歯科 小児歯科

初めて来院されるお子さまの多くは不安を抱えています。院内には見たこともない機械や初めて聞く音があふれているからです。そして恐怖心が強いまま無理に治療を進めると、歯科治療に対する恐怖心を与えかねません。

お子さまの初めての診療では、イスに座る練習や歯磨きの練習といったトレーニングから始めます。親御さまの膝の上に座って診療台や場所に慣れてもらうことをしていきます。治療器具をお口に入れるのは、歯科医院の雰囲気に慣れてからです。そのように交流を重ねれば、信頼関係が構築でき、歯科治療が嫌いなることは少ないと考えています。

当院は待合室だけでなく診療室にもキッズスペースをご用意しています。できる限り明るい配色にして楽しく遊んでいただける空間にしました。最初は泣いて治療ができない子でも、トレーニングで少しずつできることが増えていきます。親御さまにもご協力いただきながら、まずは通院を習慣化していきましょう。

お子さまに、歯科医院は口の中を守るための味方だと思ってもらえるよう、医師もスタッフも時間をかけてお子さまに向き合います。初めて行く小児歯科をお探しの親御さまは、待合室にも診療室にもキッズスペースを設置している当院へぜひお越しください。かわいいお子さまの成長を、一緒に見守っていきましょう。

予防歯科

「食事」「仕事」は歯がないと支障をきたします。予防をしてごく当たり前の生活を維持しましょう

蕨・さくら歯科 予防歯科

患者さんの口腔環境づくりのためにさまざまな治療をいたします。

日本人の8割が「歯周病」により歯を失っているといわれています。歯周病は、自覚症状のないまま進行していくので、「毎日歯磨きしているから歯周病にはならない」とお考えの方が、もっとも危険です。

日々の歯磨きだけでは、磨ききれていない汚れが最低でも3割は少なからずあります。その汚れを取らなければ、お口の中は決して健康とはいえません。天然歯を残すためには、歯科医院の「予防歯科」で、医師によるお口の清掃と、正しい歯磨きの方法を理解してセルフケアを実践・継続することが大切です。

患者さまの健康のためはもちろん、身だしなみの一部としてお口のにおいや汚れを取り除くことが重要だと考えています。「おいしい食事」をして生活していくという、ごく当たり前のことをいつまでも続けられるように、虫歯や歯周病を「予防」していきましょう。


矯正歯科

「歯周病・虫歯の予防」にもつながるお口の健康のための矯正治療を

蕨・さくら歯科 矯正歯科

お話をして患者様に合うものを提供、選択して頂きます。

矯正治療(※)では、「出っ歯」や「歯並びがガタガタ」でうまく笑えないなど、いわゆる『見た目」の改善を希望する方が多いです。もちろん、口元の見た目を改善することで、ストレスがなくなり、対人関係にも自信が持てるようになることは矯正治療により得られるひとつの結果ですが、その他にも歯並びを改善することで歯ブラシがしやすく、歯間ブラシやデンタルフロスをしやすい環境になるので、「虫歯や歯周病の予防」にもつながるのです。

見た目が良くなった結果としてコンプレックスが解消できるということはもちろんのことですが、お口の中の環境を良い状態に保ちたい、とお口の健康に対する意識が高まります。矯正治療をお考えの方は一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

親知らず

親知らずが横向きに生えている場合も一度ご相談ください

蕨・さくら歯科 親知らず

親知らずはまっすぐに生えてこなかったり歯茎に埋まっていたりする場合があり、それによって歯並びや他の歯に影響を与える場合があります。当院は横向きに生えている親知らずも抜歯できる場合がありますので、まずはご相談ください。

腫れや痛みの感じ方は人それぞれ異なります。そのため術中や術後の状態は事前にある程度お伝えし、ご理解いただいた上で治療に進みます。レントゲン撮影でお口の中の状況を確認し、当院で治療可能か、もしくは大学病院への紹介が必要かどうかを診査・診断いたします。

右側と左側両方に麻酔を効かせると術後にしばらく噛めなくなるため、左右同時の抜歯はお受けしていません。上下同時の抜歯は可能ですので、ご希望がある方はお伝えください。できる限り痛みを軽減しながら処置をいたします。

医院からのお知らせ
患者さまへの注意事項

ネット受付される方
※医院の受付状況によっては お時間・日程 のご変更等でご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください※

★診療状況によりお待ちいただく場合もございますので予めご了承ください★

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内