4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
新小岩駅
バス7分

住所 東京都江戸川区松本1-34-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

きちデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

診療室からキッズスペースが見えるので、お子さまのことを心配せずに治療を受けられます

キッズスペースから直接治療スペースに行けるようドアがあります

小さいお子さま連れの親御さまは、ご自身の歯のケアを後回しにしがちです。
そのような親御さまが治療に専念できるよう、当院ではキッズスペースをご用意しています。
ユニットからキッズスペースが見える設計になっているため、お子さまも不安に思わず遊べる場となっています。
お子さまが歯医者を遊ぶ場所と認識するようになるため、歯医者に対する抵抗感をもたなくなるというメリットもあります。
いずれお子さまに治療が必要になったときでも、スムーズに診療に移ることができます。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすく、伝わりやすくを考えた、丁寧な治療説明・カウンセリング

お越しになる皆さまには「ご自身のお口の現状」や「治療内容」をきちんと知っていただき、治療を終えた後は再治療のないように、一緒になって予防を進めていきたいと考えています。なぜなら、虫歯や歯周病になった原因、その病気のリスクを知らないまま治療を受けたとすれば、ことの重大さを理解できずに、また同じことを繰り返してしまうことになるからです。患者さまには大切な天然歯を長持ちさせてほしいからこそ、分かりやすく伝わりやすいように、「口腔内カメラ」や「歯科用CT」を用いた、理解していただきやすい説明を心がけています。

「歯科用CT」は、顎の骨の減り具合や神経の位置、炎症している部分を3次元で再現することが可能で、「口腔内カメラ」は、鏡では見ることができない小さな奥歯も鮮明に把握することができるため、目で見て分かりやすい説明ができるのです。また、患者さまに予防の必要性を理解していただけるように、検査内容を記した資料もお渡ししています。患者さまにご納得いただいた上で治療を進められるように、分かりやすく丁寧なご説明を行いますので、気になることや不安なことは何でも気軽に質問していただきたいと思います。

こだわり

院内設備・衛生管理

広々としたこだわりの院内と清潔な治療器具で行われる治療

当院は、地域にお住まいの皆さまが気軽に通えて、一緒になって健康な歯を長持ちできるような歯科医院を目指しています。だからこそ、ベビーカーでお子さまをお連れになる親御さまや、車いすでも移動しやすいように、広々とした落ち着く院内空間をご用意しています。また、キッズスペースと診療室をつなげて、お子さまが楽しんで通える工夫もしています。

その一方で、衛生管理がなされているかどうかを心配される患者さまも少なくありません。当院は、滅菌器で治療に使用した器具を「滅菌・殺菌」してから、個別パックに入れて保管しているため、治療する直前まで清潔な状態です。さらに、チェア内にたまっているお水を清掃・除菌しており、お口をゆすぐ際のお水も清潔に保っています。お子さまからご年配の方まで、皆さまの笑顔があふれる空間を大切にしながら、大切な歯を丁寧に治療させていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

平日19時半まで。土曜日、日曜日も診療。患者さまのニーズに合わせる歯科医院です

より多くの患者さんにお越しいただけるように土日も診療しています

忙しいことを理由に、通院が後回しになってしまうこともあると思います。
しかし、虫歯を放置してしまうと、治療期間が延びるだけでなく、歯の寿命も短くなっていきます。
その状態を避けるために、当院では診療時間を、平日は19時半までとし、お仕事帰りにも通っていただける時間設定にしています。
また、土曜日も日曜日も診療していますので、平日の通院が難しい方は休日を利用してお越しください。
虫歯や歯のトラブルを抱えていると、食事や会話など日常生活にも支障をきたす場合があります。
当院では、患者さまのご都合に診療時間を合わせ、通いやすい環境づくりに注力しています。お困りのことがあればお気軽にお問い合わせください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまにできるだけ負担をかけないように、痛みを抑えた治療

治療を受ける度に痛みを感じていると、前向きな気持ちで通院することは難しいと思います。当院は、患者さまが不安な気持ちを持つことなく、歯科治療に専念できるように「痛みを抑えた治療」をご提供しています。

まず、治療前に行う「麻酔」に対して苦手意識を持っている方が多いです。細い針を使用して粘膜に針が刺さる痛みを軽減したり、お口を閉じていただいた状態で麻酔液を注入したりと、痛みを抑える方法にも工夫をこらしています。当院長は患者さまが「いつ麻酔をしたのか気付けなかった」と思っていただけるくらい自然な麻酔処置をすることを目標に、日々痛みに配慮した治療を行っています。

また、応急処置が必要のない場合は「歯のクリーニング」を先に行い、治療は次回に持ち越します。お越しになってすぐに治療を進めてしまうと緊張や不安が大きくなり、それにより痛みを感じやすくなるからです。患者さまの負担を軽減しながら、一緒になって治療や予防を進めていけるように努めていますので、歯の治療は当院にお任せください。

医院からのお知らせ

◆診療時間変更のお知らせ◆
2022年4月1日(金)より、診療時間下記に変更いたします。
土:09:00~13:00 14:30~17:00
日:09:00~15:00
なお、平日の診療時間、休診日は以前と同様となります。宜しくお願い致します。

※2回目以降の予約の患者さまへ※
当院に直接お電話して頂いた方がスムーズに予約を取る事ができますのでよろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2022年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
-
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26 27 28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内