4.5いいね!

口コミ73

最寄駅
戸塚駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市戸塚区吉田町3002-1 第7吉本ビル302号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さまの過去のデータと見比べながら治療を進めていきます。

歯周病は30~50代の方に多い病気です。重度になると体全体に影響を与えるリスクがあるため、心配される患者さまも多くいらっしゃいます。
歯周病を防ぐには、自宅でのホームケアと医院で行うプロフェッショナルケアを大切にしていただきたいと考えております。ご自身で行うホームケア(歯磨き)は磨き残しが出やすいため、当院ではブラッシング指導をして正しいケアができるようサポートしております。
また、当院でのプロフェッショナルケアとしては、歯周ポケットの検査や歯の動揺度(ぐらつき度)のチェックを行っています。お口の中でレントゲン写真を撮影し、経過を患者さまの目で確認していただきながら行いますので、治療の進み具合が実感できると思います。

小児歯科

お子さまもリラックスして治療できるように。

医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニック 小児歯科

子育て経験があるからこその治療を行っていきます

「子どもが歯科医院を怖がって泣いてしまう」「治療が嫌で暴れてしまう」とお悩みを持っている親御さまは少なくありません。
当院では、怖がるお子さまに対していきなり治療はせず、ブラッシング指導などで慣れてもらってから、少しずつ治療に移行しています。
9歳以下のお子さまは保護者の方と一緒に治療ユニットへ入っていただくことで、不安を抱かずに治療を受けられるようにしています。
お子さまの歯に対しては、治療よりも予防が大切です。予防として早めに来院していただくことで、痛みの少ない診療ができます。
当院では予防の処置としてフッ素塗布やシーラントと呼ばれる奥歯の溝を詰める処置を行っております。また、虫歯治療においては白いプラスチックの素材を用いて処置しております。
お子さまの歯や顎の成長などを診て、矯正治療を提案させていただく場合もあります。
虫歯がない時にこそ、予防のために来ていただくことで、歯を削らず痛みの少ない通院ができます。お子さまの未来の歯を大切にするために、お早めの来院をお待ちしております。

矯正歯科

目立たないマウスピース矯正なら、周囲の人に気付かれにくい

医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニック 矯正歯科

十分な説明を行ってから治療に進みます。

歯並びが悪いと歯周病や虫歯のリスクが高くなります。歯並びが悪い方には健康な歯を維持するためも、矯正治療をおすすめしております。当院では今までのワイヤーによる矯正治療の以外にも、取り外しが可能なマウスピースを使用した「マウスピース矯正」に対応しております。

マウスピース矯正はワイヤーを使用せず、透明なプラスチック素材を使うために、目立ちにくいというメリットがあります。周囲に矯正をしていることがわかりにくいため、女性の患者さまに選ばれている矯正治療です。生活にも支障が出にくく、治療の負担が少ないという特徴があります。

矯正治療は期間もかかる治療となりますので、治療前にきちんと患者さまの希望をお聞きして、納得いただいた上で治療をするようにしております。

予防歯科

歯を守ることにもっと意識を向けていただけるようなケアの指導やご提案を行ってまいります。

医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニック 予防歯科

治療が終わった後には、その良い状態を維持するために定期メンテナンスのご提案をしています。基本的な頻度は、3カ月から半年に1回です。メンテナンスでは、主に保険の範囲内の処置を中心に、歯科衛生士によるブラッシング指導やお口のクリーニングを行っています。虫歯や歯周病の状態が悪く、ケアが難しい方に関しては、自由診療で行える歯のクリーニングをご提案することも可能です。予防の意識が高まってきたためか、当院のメンテナンスをご利用の方には40~50代の女性の方が多くいらっしゃいます。当院では、さらに幅広い年代の方にも予防に意識を向けていただくために、今後も予防歯科に力を入れていきたいと考えています。
ご自分やご家族のお口をしっかりとメンテナンスしたいとお考えの方は、ぜひ当院へご相談ください。

ホワイトニング

患者さまそれぞれが求める白さをご提案、ご納得いただけるかたちでホワイトニングを行います。

医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニック ホワイトニング

歯の着色が気になる方に向けて、当院ではホームホワイトニングを中心にオフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングのメニューをご用意しています。ホームホワイトニングは、患者さま専用のマウスピースを製作し、ご自宅で薬剤を塗ってお口にはめていただくことで、歯を白くするホワイトニング法です。患者さまのご都合の良いタイミングに2時間程度でできるため、ライフスタイルに合わせて行えるメリットがあります。
また、マウスピースがあれば薬剤がなくなっても追加で購入して続けていただくことができ、歯の白さを自分自身で管理することが可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218671無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内