EPARK歯科神奈川県横浜市戸塚区戸塚駅医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニック

キッズスペースあり!院内は明るくバリアフリー。ご家族そろって通える、ずっと歯を守ることに注力した歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

戸塚駅東口から
徒歩1分の立地!

駅周辺にお住まいの方はもちろん、通勤や通学で戸塚駅をご利用の方にとっても、通院をしやすい歯科医院です。

キッズスペースを
ご用意!

お子さま連れの方に配慮し、ベビーカーで診療室まで入れる作りです。親御さまの治療中に楽しく遊べるキッズスペースもあります。

土曜日・日曜日も
診療可能!

土日も18時半まで診療しているので、平日はお仕事が忙しくて通院できない方も、お休みの日に通うことができます。

診療受付

住所・アクセス

〒244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町3002-1 第7吉本ビル302号室

東海道本線戸塚駅 東口徒歩1分
ブルーライン戸塚駅 東口徒歩1分

受付時間

診療受付時間
9:00~13:00      
15:00~20:00      
14:30~18:30      

19時以降は混雑しやすいため、お早めのお問い合わせをお願いします。
16時~17時の間は比較的ご相談などお受けしやすいお時間となっております。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

神奈川県横浜市戸塚区吉田町3002-1
第7吉本ビル302号室

■最寄駅からの所要時間
東海道本線戸塚駅 東口徒歩1分
ブルーライン戸塚駅 東口徒歩1分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニック

駅から近く、土曜の予約が取れたので予約しました。 院内も綺麗で丁寧に対応していただきました。

スーさん 神奈川県 30代 女性 投稿日 2017/11/13

とても綺麗で対応も良くすごく良かったです。先生ともしっかりと話すことができ今後の内容など具体的に話してくださった。

さおさん 神奈川県 20代 男性 投稿日 2017/10/14

受付の方もお医者さんもとても丁寧に対応してくれた。医院も駅のすぐ近くで快適だった。治療も丁寧にしてくれた。

かなこさん 神奈川県 20代 女性 投稿日 2017/09/26

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でごあいさつ
  • アースカラーを基調
    とした院内
  • 待合室にはウォーター
    サーバーあり
  • 粉じんを吸引し
    空気を清潔に
  • 歯科用CTを導入
  • 各治療機器は
    滅菌、パッキング

戸塚駅東口すぐの塚駅前おおたに歯科クリニックです。
バリアフリーの院内と、診療室へ直接移動できる広いキッズスペースが特徴です。ご家族みなさんで通っていただけるホームドクターを目指しておりますので、ぜひお困りごとなどあればご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

望んでいただける方には、しっかりと時間を取って治療計画、方針を説明します。

特徴画像

お時間に余裕がある方や、ご希望の方には、じっくりと時間を取ってご説明をしています。その際は、分かりやすいご説明になるように、レントゲンや模型、アニメーションなどを使用し、目で見て分かるご説明になるように工夫しています。言葉だけでは理解しづらいこともあるからです。

また、当院の歯科医師は、自分の家族のように患者さまに接することを心がけ、より良い治療の提案をしています。さらに、ご提案の際には、患者さまの経済的・環境的な状況にも配慮するようにしています。そのため、患者さまは治療方法や通院頻度、費用を把握した上で、納得のいく治療を受けることが可能です。

「きちんと理解した上で受ける治療を選びたい」「なぜその治療が必要なのかを知りたい」という方は、お気軽にご相談ください。一緒に健康なお口を目指しましょう。

自ずと「歯医者にいきたい」と思ってもらえるような、
お子さまが足を運びやすい歯科医院づくりを心がけています。

特徴画像

「子どもが歯科医院を怖がって泣いてしまう」「治療が嫌で暴れてしまう」とお悩みを持っている方は少なくありません。当院では、お子さまに歯科医院は怖くない、楽しいところというイメージを持っていただくため、怖がるお子さまに対していきなり治療はせず、まずはフッ素塗布やブラッシング指導で慣れてもらってから、少しずつ難しい治療に移行しています。また、お子さまが9歳になるまでは、親御さまに治療ユニットに入っていただくことで、不安を抱えずに治療を受けられるようにしています。お子さまの将来の負担などを考えて、矯正治療を提案させていただく場合もあります。

虫歯がない時にこそ、予防のために来ていただくことで、歯を削らず痛みを伴わない通院ができます。お子さまの虫歯ゼロを目指すためにも、お早めにご来院いただければ幸いです。

歯を守ることにもっと意識を向けていただけるような
ケアの指導やご提案を行ってまいります。

特徴画像

治療が終わった後には、その良い状態を維持するために定期メンテナンスのご提案をしています。基本的な頻度は、3ヶ月~半年に1回です。

メンテナンスでは、主に保険の範囲内の処置を中心に、歯科衛生士によるブラッシング指導やお口のクリーニングをご提供させていただきます。虫歯や歯周病の状態が悪く、ケアが難しい方に関しては、自費診療で行える歯のクリーニングをご提案することも可能です。

予防の意識が高まってきたためか、当院のメンテナンスをご利用の方には40~50代の女性の方が多くいらっしゃいます。当院では、さらに幅広い年代の方にも予防に意識を向けていただくために、今後も予防歯科に力を入れていきたいと考えています。ご自分やご家族のお口をしっかりとメンテナンスしたいとお考えの方は、ぜひ当院へご相談ください。

患者さまそれぞれが欲している白さをご提案、
ご納得いただけるかたちでホワイトニングを行います。

特徴画像

歯の着色が気になる方に向けて、当院ではホームホワイトニングを中心にオフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングのメニューをご用意しています。ホームホワイトニングは、患者さま専用のマウスピースを作製し、ご自宅で薬剤を塗ってお口にはめていただくことで、歯を漂白するホワイトニング法です。患者さまのご都合の良いタイミングに2時間程度で行えるため、ライフスタイルに合わせて行えるメリットがあります。また、マウスピースがあれば薬剤がなくなっても追加で購入して続けていただくことができ、歯の白さを自分自身で管理することが可能です。

ホワイトニングの際には、施術前から施術中、施術後まで、歯の色の変化を記録しています。その記録を使うことで、「どこまでの白さを望んでいるのか」「どのくらいの期間で白くしたいのか」などをご相談しやすくなります。また、患者さまにとっても色の変化を実感しやすくなるため、施術に対するモチベーションにつながると考えています。

治療方針を見る

インタビュー

しっかりと治療やケアの内容をご説明し、ご納得していただいたうえで治療を進めていくことがご自身の歯を守っていただくために必要だと感じています

治療を受ける患者さまご自身が、しっかりとお口の現状を理解してご自分で治療法を選べることが、本当にその方に合った治療の提供につながると考えています。そのため、患者さまが治療を急がない場合には、初診の時間いっぱいを使って検査・診断・詳細な説明をさせていただいています。患者さまが受けたいと思える治療を受けていただけるように、説明のための時間は惜しみませんので、分からないことやご不安がありましたら、何でも、何度でもお尋ねください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中でも、力を入れて学んできた分野はございますか?

一般的な歯科診療を中心に幅広く得意としていますが、特に今まで力を入れて学んできたのは入れ歯作りです。私は以前、川崎にある歯科医院の分院長を勤めさせていただいていて、そこはご年配の方が多い地域でした。そのため、入れ歯の作製や調整をお求めの方が多かったことが、力を入れてきた理由です。個人的に入れ歯作りが好きなので、この辺りではあまり需要がないことがちょっと残念ではありますが、地域の皆さまが入れ歯を必要としない口内環境を維持できているのであれば、それに越したことはないと考えています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

まず、ご不安を取り除いて差し上げることを心がけています。初診の患者さまは、歯の痛みやトラブルがあって来られる方が多いので、しっかりと検査・診断をして、素早くお悩みの緩和ができるように努めています。どのようなお口のお悩みでも、ご相談いただければしっかりとその原因や必要な治療について説明させていただきますので、まずはお気軽にお越しください。

お子さまを連れてくる方、特に母親の患者さまへ配慮していることはありますか?

私自身子どもを持つ身であるため、お子さま連れの方に対しては特に配慮しています。例えば、院内はバリアフリーですのでベビーカーで診療室に入ることもできますし、広いキッズスペースもありますので、親御さまの治療中にお子さまが遊んで待っていることも可能です。お子さまを預ける先が見つからなくて外出が困難な方、子育てでお忙しくご自分の歯のケアがおろそかになっている方にも通いやすい歯科医院を目指していますので、ぜひお子さま連れでご来院いただければ幸いです。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

お子さま連れのお母さまや、女性が行きたいと思える空間作りをすることです。受付に宝石のようなティファニーブルーのタイルを貼ったり、オシャレなライトを配置したりと、全体的に柔らかめの雰囲気にまとめています。また、キッズスペースに扉を付けて、遊んでいるお子さまがすぐにからファミリールームへ移動できるようにしています。これは、開業するに辺り、私が個人的にずっと考えていたこだわりです。お子さまは楽しい気持ちのまま治療に移行できるため、治療を受けやすくなるのではないでしょうか。

患者さんの傾向を教えてください。

私と同じ世代の、女性が多くいらっしゃる傾向があります。近くに大学があるため、大学生の方もいらっしゃいますね。お口のメンテナンスに来られるのは40~50代の女性が多く、親御さまに連れられてお越しになるお子さまも、少なくはありません。それに比べて男性は少ないため、できれば男性にも、もっと歯のメンテナンスに興味を持っていただければと思っています。

健康上、気を付けていることがあれば教えてください。

最近は忙しくてあまり健康面に気を使えていないのですが、ちょっと前までは身体を絞るために、パーソナルトレーナーをしている友達に教えてもらってトレーニングをしていました。現在は、よく睡眠を取ってしっかりと身体と脳を休ませることを大切にしています。

休日の過ごし方を教えてください。

休日は、家族と過ごせるようにしています。水曜日の夜は休診日なのですが、以前勤めていた歯科医院が水曜日の夜に飲み会や食事会をしているので、たまに参加させていただいています。プライベートな時間を活用して、自分の狭いスペースだけにこもらず、外との交流を持てるように心がけています。

今後力を入れていきたいところはどんなことでしょうか。

予防のためのクリーニングと一緒にホワイトニングをおすすめすることで、歯の健康と見た目の美しさの両方をご提供できればと考えています。ホームホワイトニングでは、マウスピースに薬剤を塗布して歯を漂白します。マウスピースを持っていれば、定期検診時に薬剤を追加で購入し、ご自分で歯の白さを管理していただけるようになるため、そのような流れを作れたらと思います。

医師スタッフ

院長写真

院長 大谷 奨 (Tsutomu Ohtani)

歯の健康状態は、生活環境に大きく関わっています。そのため、大人の歯を守るためには小さい頃から歯の健康に配慮することが大切と考え、当院では妊娠中からのキシリトールによる歯の健康管理をおすすめしています。お子さまから大人まで使える予防グッズをおすすめすることができますので、気になる方はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

また当院は、ご家族皆さまがそろって通院しやすいように、駅から徒歩1分のアクセスと、足が不自由な方やベビーカーをご利用の方も移動しやすいバリアフリーの院内環境を整えています。地域の方々に何でもご相談いただける歯科医院となれるように努めていますので、どうぞ「医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニック」をよろしくお願いいたします。

院長略歴

  • 2006年3月神奈川歯科大学 卒業
  • 2006年4月神奈川歯科大学 研修医
  • 2007年4月医療法人社団弘久会 非常勤歯科医師
  • 医療法人社団港会 非常勤歯科医師
  • 2008年4月医療法人社団弘久会 汐見台歯科 勤務
  • 2015年7月医療法人社団弘久会 下麻生デンタルクリニック 院長就任
  • 2017年6月医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニック 開院
  •  現在に至る

出身地

  • ・北海道

趣味・特技

  • ・ゴルフ、ダーツ、ドライブ

好きな食べ物

  • ・甘いもの
スタッフ写真

歯科医師(矯正担当) 二宮 卓也 (Takuya Ninomiya)

略歴

  • 昭和大学 卒業
  • 東京都保険医療公社荏原病院 歯科口腔外科研修医にて勤務
  • 神奈川歯科大学矯正科大学院 卒業
スタッフ写真

受付スタッフ一同

どうぞお気軽にお越しください!

医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニックの基本情報

医院名

医療法人社団 大谷会 戸塚駅前おおたに歯科クリニックとつかえきまえおおたにしかくりにっく

開院年月日

2017年6月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9756-263476 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町3002-1 第7吉本ビル302号室

アクセス

東海道本線戸塚駅 東口 徒歩1分

ブルーライン戸塚駅 東口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00  
14:30~18:30    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

045-870-1818

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制

0066-9756-275890無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内