EPARK歯科東京都杉並区南阿佐ヶ谷駅アート歯科クリニック阿佐ヶ谷
ネット予約 24時間受付中
0066-9756-204166 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

医院休診日の場合は、翌診療日の折返し連絡となりますので、ご了承下さいませ。

土曜日曜も午後まで診療!丁寧な治療説明と幅広い治療でお口の中の健康を末永くお守りする歯科医院です!

EPARKからのおすすめポイント

土日診療に対応

土日も9時から16時半まで診療しているので、平日は仕事や家事で忙しい方でも通院することができます。

好アクセスの歯科医院

南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の場所にあるため、通勤・通学の途中で寄ることもできます。

精密な診査診断が可能

3次元で骨の構造や厚みを把握できる歯科用CTが導入されているので、院内での精密な診査診断を元に治療を受けられます。

診療受付

ネット予約

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30      
14:00~18:00      
09:00~13:00      
14:00~16:30      

交通案内

〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-17-19 101

■最寄駅からの所要時間
丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 出口徒歩3分
中央本線阿佐ヶ谷駅 南口徒歩5分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたアート歯科クリニック阿佐ヶ谷を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷

綺麗でしたし,院長先生やスタッフの方がわかりやすく説明をしてくれました。 みなさん感じのいい方でした。 普段見れない自分の歯の写真も見れて,すごく良かったです! 正直歯医者サンに全然行ってなく,以前行ってたところもあまり必要性を感じる説明はなかったので行かなくなってしまいました。ですが今回はしっかり通おうと思える所に出会えたと思ってます。 お世辞なしで家族や友人に勧めました。

ちゃんのんさん 東京都 30代 女性 投稿日 2017/12/27

スタッフさんの対応がみんな優しい。無理に治療を勧めてこない、しっかり、患者の意思を尊重するしている。

はなさん 東京都 20代 女性 投稿日 2017/12/09

小学生以来久しぶりに歯医者にいきました。
最初の歯のレントゲンを撮る機械や
説明するモニターなど、設備がすごいなと思いました。
そのモニターを使った説明やアドバイスもとてもわかりやすかったです。

投稿者さん 30代 男性 投稿日 2017/12/08

もっと口コミを見る

院内写真

  • 医院外観
  • 受付
  • 待合室
  • カウンセリングルーム
  • 診療室
  • 歯科用CT

当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切に治療を行っています。患者さまのご不明点やお悩みを話していただきやすくするために、カウンセリングルームをご用意し、診療室も患者さまと会話がしやすいようなつくりの診療ユニットをご用意しています。
もちろんスタッフ一同、患者さまの健康を真剣にサポートさせていただきますので、お気軽にお声がけください。

もっと医院写真を見る

特徴

~治療説明~
カウンセリングルームと説明ツールで
わかりやすい治療のご説明やご提案をいたします。

地域のデンタルIQ向上に努めることが、当院の診療理念です。そのために、治療台の前に設置しているモニターで、お口の中を撮影した画像や説明用アニメーションソフト、レントゲン写真を映し出しながら、症状や治療内容のご説明をしています。ご自分のお口の中を視覚的に見ることにより、歯に対する意識を高く持つことができると考えています。

また、しっかり患者さまのお悩みやご要望をお伺いし、そのニーズに応じられるように心がけています。治療内容が複数ある場合は、メリットやリスクをご説明した上で患者さまにご提示いたしますので、ご納得のできる治療をお選びください。

診察時は、まず女性スタッフがカウンセリングルームでお話をお伺いします。歯科治療への不安や要望、お悩みを打ち明けていただければ、その内容をくみ取った治療をご提供できるよう尽力いたしますので、お気軽にお越しください。

特徴画像

~治療方針~
痛みの少ない治療・ご自身の歯を守る治療を心がけ、
不安を取り除けるよう取り組んでいます。

「痛みの少ない治療」と「できる限り削らない治療」のご提供を心がけています。麻酔に使用する針は、痛点を避けることのできる細いものを使用しており、刺したことに気づかない患者さまもいらっしゃるほどです。麻酔液は冷たいと痛みを感じるため人肌にまで温め、歯茎に入り込む際の痛みを抑えています。

また、虫歯が深く進行しており抜歯しか選択肢がない場合でも、患者さまが「歯を残してほしい」と希望されれば残すようにしています。しかし、それは「末期がん」をどうにかしてほしいと、おっしゃっているのと同じ状態でもあるのです。自分の歯を残すには「予防」が大切だからこそ、当院では「予防」することの大切さを伝えることに徹しています。

治療の時は「拡大鏡」を使用して、肉眼では見ることができない箇所の小さな細菌や汚れを取りのぞきます。不安や緊張した気持ちを持たずに治療を受けていただけるよう、スタッフによるお声かけも欠かしません。皆さまがリラックスして通院できる歯科医院を目指し、日々治療を行っています。

特徴画像

~院内環境~
清潔さはもちろん、患者さまがリラックスして通って
いただくことにこだわった院内設備をご用意しています。

医療をご提供する上で、衛生管理は非常に重要です。当院では、治療器具は高温で洗浄した上で、高圧蒸気滅菌器で清潔な状態にしています。その後、患者さまに使用する直前まで滅菌パックで保管します。もちろん、高温で滅菌できない物は全て使い捨て製品で対応しています。

また、説明やカウンセリングを実施しやすいように、診療スペースは広くとり、大型のモニターを備えています。そのため、説明のたびにカウンセリングルームに移動していただく必要はありません。カウンセリングができる環境を整えていますので、不安なことや聞きたいことがあれば随時お声がけください。

院内は、木目調の壁や白を基調とし、温かみのある空間をイメージして設計しました。患者さまに心置きなく通院していただき、快適に過ごしていただけるよう工夫していますので、気軽にお越しいただければ幸いです。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

一人一人違うお口の中をきちんとご説明し、患者さまと一緒に改善に向けて進んでいける歯科医院を作っています。

わかりやすいご説明を心がけていますが、わからないこと、不安なことがあれば何なりとご相談してほしいと思っています。私と一緒にデンタルIQを上げて、ご自身の歯をいつまでも長持ちさせましょう。

そして、健康なお口の状態だからこそできるのが「予防」です。皆さまがいつまでもご自身の歯を使えるように、医院でのメンテナンスやケア方法のアドバイスを通して、精いっぱいサポートさせていただきます。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

父が歯科医師で、医療をとても身近に感じていたため、自然と歯科医師の道を選びました。小さな頃からプラモデルが好きで、細かい作業や、何かに没頭して集中することが得意だったことも、「歯科医師として役に立っているのでは」と感じています。

診療のモットーを教えてください。

ご説明してご理解いただいた上で、治療を進めることが診療のコンセプトですね。あとは、「教科書に載っている情報」、「基本」を軸に、ご説明したり治療をご提供したりすることを大切にしています。当然のことを当然のように提供する、それがモットーです。

リラックスできる時はどんなときですか?

ジムでウォーキングをして、その後サウナやお風呂に入り、上がってからお酒を飲んでいる時はとってもリラックスできます。日々の忙しい診療とのメリハリをつけて、休日は体を休ませるようにしていますね。あとは、心がとても和むので、クラシックの音楽もよく聴いています。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

開業する時にいろいろな場所を見て回ったのですが、この地域はとても活気が感じられました。商店街もありますし、とてもいい町だと感じたため、ここに決めました。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

いろいろな患者さまがお越しになりますね。中でも「歯に対する意識が高い方」が多いように感じます。そのため、しっかり治療の説明をお聞きになり、ご自分が納得できる治療を望まれますね。

女性への配慮をしている場合、その内容を教えてください。

美しさを求める方が多いので、治療前後では印象がどのように変わるのかを画像でお見せしています。そうすることで、イメージが湧きやすいですし、わかりやすいですよね。共通の認識を持ちながら治療を進めることがとても大切だと思っています。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

「三方良し」という言葉があるように、私がスタッフにやさしく接することで、その良い雰囲気が院内に広がると思いますし、提供する側も受け取った側も気持ちが良く、社会貢献ができると考えています。だからこそ「やさしい気持ち」で皆と接するようにしています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私は、何も心配することなく、治療以外のことは全てスタッフに任せています。それほど、責任感を持ちながら仕事してくれている、感じのいいスタッフばかりです。受付にしても「私ができなかったら医院がまわらない」と思いながら日々頑張ってくれていますし、本当にスタッフには感謝しています。

ご家庭でのケアにおすすめのデンタルグッズはなんですか?

歯ブラシよりも歯間ブラシよりも、「フロス」を使ってほしいと思っています。歯ブラシだけでは歯と歯の間の汚れを取りのぞくことはできません。特に口臭の原因は、「歯の隙間」の汚れにあるんですよね。
医院名を「フロス歯科」にして「フロス」の大事さを皆さまに伝えたいと思うぐらいです。いろいろなおすすめできるグッズがありますので、お気軽に相談してほしいと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

今後は、マイクロスコープを院内に導入したいと思っています。教科書に載っているような基本的な治療を、より細かく判断することでさらに良いものをご提供したいからです。自分が持つ技術の手助けとなる機材ですから、早く導入できるようにしたいですね。

医師スタッフ

院長写真

院長 入野 憲一(Norikazu Irino)

治療を途中でやめてしまったら、それまでの治療の意味がありません。歯を長く残すためには、きちんと治療を最後まで受け、治療後は予防のためのケアを続けていくことが何より重要です。だからこそ、私は患者さまができるだけ負担なく通えるように、患者さまの生活スタイルやご要望に合わせた治療をご提供したいと思っています。

歯をきれいに見せたい、お口全体を健康にしたいとお考えの方は、ぜひ当院へお越しください。皆さまにお喜びいただける治療をご提供させていただきます。

院長略歴

  • 2011年3月 奥羽大学歯学部歯学科 卒業
  • 2011年~2012年 日本歯科大学付属病院 在籍
  • 2012年 エムズ歯科クリニック 能見台 勤務
  • 2013年 エムズ歯科クリニック 東中野 祐天寺 勤務
  • 2016年 ウニクス吉川歯科クリニック 勤務
  • 2017年 アート歯科クリニック阿佐ヶ谷 開院
  •   現在に至る

趣味・特技

  • ジムトレーニング・音楽鑑賞
スタッフ写真

歯科医師 織田 大崇 (Hirotaka Orita)

歯科治療を通じて、患者さまのお口の健康や、食事の際の噛む力など幅広くサポートできる診療を心がけています。

 
スタッフ写真

スタッフ一同

丁寧でわかりやすい説明を心がけて
健康のお手伝いをさせていただきます。

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷の基本情報

医院名

アート歯科クリニック阿佐ヶ谷あーとしかくりにっくあさがや

開院年月日

2017年6月1日

予約
住所

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-17-19 101

アクセス

丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅 出口徒歩3分

中央本線阿佐ヶ谷駅 南口徒歩5分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:30  
14:00~18:00  
09:00~13:00    
14:00~16:30    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 顎関節症
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性2人
非常勤男性2人 女性2人
スタッフの人数常勤女性6人
非常勤女性1人
お問合わせ

03-3318-5252

特徴

サービス

急患対応

0066-9756-204166無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内