4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
草加駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県草加市高砂2-10-18 SKビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病の原因を突き止める!セルフケアとメンテナンスを重視

高橋デンタルクリニック 歯周病

歯周病は、症状があまりないので気づかないでなっている方がいらっしゃいます。歯周病にならないためにも、ご自宅でのセルフケアや院内で行うメンテナンスが大切になります。歯周病は、さまざまな症状を引き起こす原因でもあります。被せ物などの治療をするまえにも、歯周病を改善してから治療をはじめるようにしています。

また、歯周病の治療をするまえに、コミュニケーションを取りながら原因をお話させていただきます。生活習慣病が原因で歯周病になることが多いので、しっかりお話ししてご理解いただきます。

歯科衛生士やスタッフともコミュニケーションを取り、情報共有をするようにしています。患者さまと歯科医師との関係性を深めて治療に臨むようにしています。

小児歯科

院長を含め、子育て経験があるスタッフによる治療!怖くない歯科医院作り

高橋デンタルクリニック 小児歯科

お子さまの中には、歯科医院が「怖い」と思っている子が多くいらっしゃいます。お子さまに少しでも抵抗なく来ていただけるように、慣れてもらうことからはじめています。半個室・個室の診療室なので、バキュームやエアーなど治療で使う器具を、はじめは手で持って遊んでもらうようにしています。慣れていただき興味を持っていただくことで、治療にスムーズに臨んでいただけます。

院長を含め、子育て経験のあるスタッフが治療を見ています。親御さまも不安を抱かずに治療に取り組んでいただけるように工夫をしています。お子さまのうちから歯科医院に来ていただくことで、長く健康な歯を手に入れるためのサポートをしたいと思っています。

ホワイトニング

自信を持った笑顔になるためのホワイトニング治療!事前の検査・診断も重視

高橋デンタルクリニック ホワイトニング

しっかりと患者様にメリット・デメリットをご説明します

歯の色がコンプレックスでお悩みの患者さまがいらっしゃると思います。少しでも快適な生活ができるようにホワイトニング治療をおすすめしています。ホワイトニング治療をすることで歯が白くなるので、自信を持って笑顔になっていただけると嬉しいです。

ホワイトニングのデメリットは、患者さまによって個人差があるということです。また、薬液を使っているので知覚過敏の患者さまには治療ができない場合もあります。

治療をするまえにしっかりデメリットやメリットのお話をして納得してから、治療に取り組むようにしています。事前に検査・検診をすることでトラブルを防ぐことができます。また、クリーニングをすることでより白さを出すことができます。

医院からのお知らせ
こちらは『草加市』の高橋デンタルクリニックです。
お間違いのないようにお気をつけください。

【問】表示の日の診察をご希望の場合はお電話にてお問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内