3.7いいね!

口コミ8

最寄駅
筑前前原駅
南口 徒歩15分

住所 福岡県糸島市南風台3-14-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

よつば歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

大型食料品店と同じ敷地内にあり、お買い物のついでに通院していただくことも可能です

当院は、大型食料品店と同じ敷地内の場所にあります。大型の駐車場が併設されているため、お車でのお買い物のついでにお越しいただいたり、お子さまの治療中に親御さまがお買い物を済ませたりすることもできると思います。

バスをご利用の場合は昭和バスにご乗車いただき、南風台中央停留所で下車いただきますと、道路を挟んで当院の目の前に着きますので、そちらからお越しください。

また、お忙しい方でも無理なく治療に取り組んでいただけるよう、平日は19時まで、土曜日も18時まで診療しています。休診日は、日曜日と祝日です。お子さまからご年配の方まで、多くの方にとって通いやすい歯科医院を目指していますので、お口に関してお困りのことがありましたらぜひご家族皆さまでお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ハンドピースを含め、細やかな治療器具まできちんと滅菌を施しています

昨今、院内感染に関する問題が取り上げられていますが、当院は細部にまで気を配った衛生管理に努めています。

具体的な取り組みとして、歯を削る「ハンドピース」をはじめとした治療器具は、滅菌器を使用しており、見た目では確認できない細かい部分までしっかりと汚れや細菌を取り除いています。このようにして院内感染の防止に努めていますので、不安なく治療を受けていただけますと何よりです。

また、衛生管理を行う上では、患者さまが目にする部分だけ清潔にするのではなく、外からは見えない領域の衛生面にも注意を払うことで、感染リスクのない環境を目指しています。お口のことでお悩みの方は、ぜひ気兼ねなく当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

モニターを用いた説明で、患者さまにご理解・ご納得していただいた上で治療に進みます

患者さまが治療内容についてご理解・ご納得された上で治療を受けられるよう、分かりやすい説明を心がけています。口頭での説明となるとどうしても伝わりにくい要素があるため、モニターでレントゲン写真をお見せするほか、治療説明ソフトを用いるなど、視覚的にご理解いただける工夫をしています。

何度か通われている患者さまには、今までの治療を経た現在の状況と、当日行う治療の目的をモニター上などでご説明しています。初診の方には、治療内容とその目的をよりていねいにご説明した後に治療を行う方針です。

説明において分からないことがございましたら何でもご相談ください。患者さまがしっかりご納得してから治療を進めさせていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は19時、土曜日も18時まで診療していますので、患者さまの生活に合わせてお越しください

診療時間は月曜日から金曜日は19時まで、土曜日は18時まで対応しています。土曜日診療を行っているため、平日がお仕事などでお忙しい方にも通っていただけます。また、平日にはお仕事帰りの患者さまにもお越しいただけます。

また、当院は予約をしていない方の診療も可能です。しかし、患者さま一人ひとりに時間をかけてご対応させていただきますので、予約された患者さまの診療を優先的に行っていますので、ご了承ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリー設計となっており、プライバシーに配慮された環境です

開院当初から、院内はユニット以外すべてバリアフリー設計になっています。そのため、車いすやベビーカーをご利用の方も含め、どなたでも気兼ねなく通える環境になっているかと思います。土足で入ることもできますので、車いすの方や足が不自由な方でも、そのまま来院していただけます。

また当院の診療室は、ユニット同士をパーティションで区切ってプライバシーに配慮した構造となっているため、ほかの患者さまの目を気にすることなく治療を受けていただくことができます。ご兄弟や親子で一緒に治療を受けられる場合であれば、その時だけパーティションを外すことも可能です。

「また通いたい」「居心地がいい」「落ち着く環境」などと思っていただけるよう、皆さま一人ひとりに寄り添って日々院内の環境づくりに取り組んでいます。

CTを導入いたしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218727無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内