3.6いいね!

口コミ3

最寄駅
原当麻駅
出口 車9分

住所 神奈川県相模原市中央区田名塩田3-2-14 スーパーアルプス塩田店内地図

  • 土曜診療

ゆめの森歯科さがみはらの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

楽しく通えて、歯に自信が持てるお手伝いをしています。

表面麻酔や電動麻酔を使うことで痛みへの配慮を行っています。このほかにも精神的な部分で、患者さまが落ちつけるようにしています。お子さまの場合ですと、ユニットにあるパソコンでアニメーションをお見せします。また治療前にはカウンセリングをして、話を聞くことから始めています。そこで患者さまの悩みにお応えしてから、治療に入ります。

また、歯科医院は怖い場所というイメージがあると思います。当院では、「居心地のよい雰囲気」や「リラックスできる」という声をいただいています。今後も歯医者が苦手で足が重い方でも、治療や精神的なことで不安な気持ちが軽減できるように取り組んでいきます。

こだわり

イチオシの院内設備

パン屋さんのような雰囲気の歯科医院!気軽にお立ち寄りいただけます

当院は、パン屋さんのようなデザインの院内にしています。院内に合わせてスタッフが着ている服も歯科医院っぽくないものにしています。また、歯科医院独特のにおいがしないように工夫しています。このように患者さまには視覚的、嗅覚的に緊張をさせないようにしています。
診療室はパーテイションで区切っているため、他の患者さまの目を気にすることなく、治療を受けることができます。

特にお子さまは歯科医院嫌いの子が多いですが、気軽にお立ち寄りいただければうれしいです。

こだわり

治療の事前説明

お家に帰っても歯のことを忘れないように「お口の健康手帳」をお渡ししています。

事前説明において、最初に治療内容や計画については話さないように心がけています。まずは痛みの原因について説明をします。それは患者さまにとって利点が二つあるからです。一つ目は予防につながることです。二つ目は原因を話してから治療について話した方が理解しやすいことです。治療内容が複数ある場合は、選択肢を提示して患者さまに選んでいただきます。

このほかにも、「お口の健康手帳」というものを患者さまにお渡ししています。口腔内を確認して、その状況を手帳に記入します。それを患者さまにお渡しすることで、口腔内の状況を忘れないでいただければうれしいです。意識的にケアをしながら、お口の健康を保ちましょう。

こだわり

子連れ配慮

子連れの方が通いやすい!お子さまが歯科医院を楽しむためにキッズルームを設置

主婦の方はお子さまを1人にしておけないために、歯科医院に通いづらい方も多くいらっしゃると思います。当院ではキッズルームをご用意していますので、お子さまがひとりでも遊ぶことができます。それでも一人にしてしまうことが不安な親御さまも方もいらっしゃると思います。そのような方のために、女性スタッフに見てもらうこともできます。またお子さまと一緒に診察台へ入ることも可能です。

キッズルームはお子さまが歯科医院を楽しい場所と感じられるきっかけになればと思います。親御さまだけでなく、お子さまも治療を受けられるようになったら幸いです。

医院からのお知らせ

★二回目以降の受診の方は直接医院へお電話ください★

★ネットでは予約確定ではないため、医院からの折返しの連絡をもって確定となります★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内