2.9いいね!

口コミ3

最寄駅
鴻池新田駅
南口 徒歩5分

住所 大阪府東大阪市鴻池町1-1-72 イオン鴻池店内1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

健康な歯を保つには、日頃のケアが重要です

医療法人すこやか歯科 歯周病

歯周病は初期段階では痛みを感じず、知らず知らずのうちに進行していることが多い病気です。進行すると外科的な手術も必要になる病気ですので、今はお口に異常がないという方も、一度当院で検査をしてみませんか?患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導も行っていますので、ぜひお越しください。

インプラント

しっかりと噛めるお口を取り戻し、いつまでもお食事を楽しみましょう

医療法人すこやか歯科 インプラント

失った歯を入れ歯で補ったものの、噛む際に違和感や不便さを覚え、もっとおいしく食事を取れるようになりたいと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院はそのような方に向けてインプラント治療をご提案しています。

当院がインプラント治療において目指しているのは、奥歯でしっかりと噛める状態を作ることです。奥歯の入れ歯は噛む機能が自分の歯よりも大きく劣るため、それをカバーするために前歯やバネの部分に過度な負担がかかってしまいます。このような状態が続くと、やがては負担がかかっている部分の歯も失いかねません。そのため、奥歯できちんと噛める状態を維持することは、残された歯を守っていくという意味でも重要です。

また、インプラントは入れ歯やブリッジと比べて耐久性もあります。定期的にメンテナンスをすれば長く使用できるため、保険内の治療よりも費用がかかるものの、それに見合う価値は十分にあると言えるでしょう。

いつまでも食事や会話を楽しみたい方はぜひインプラントをご検討ください。一人ひとりのご要望やお悩みに合わせて治療を提案いたします。

小児歯科

お子さまに寄り添った治療の進め方をしながらも短い期間で治療します

医療法人すこやか歯科 小児歯科

お子さまは小さなことにも不安を感じてしまいます。歯科治療をするとなればなおさらでしょう。お子さまが歯科医院嫌いにならないよう、当院では「Tell、Show、Do」を基本とした治療を行っています。

「Tell、Show、Do」とは、「説明して、見せ、やってみる」という意味です。まずは治療でどのようなことをするのか優しくお話しして、実際に治療で使う器具を見せ、お子さまが嫌がらなければ器具を口に入れてみるという流れで治療の訓練を行います。押さえつけて治療することはありません。お子さまのペースに合わせた治療の進め方です。

また、お子さまは長時間口を開けていられないため、1回の治療時間を短くしています。しかし、虫歯の進行は早いので短い期間で治療しなければなりません。そこで通院頻度を調整し1回の治療時間を短くしつつも短い期間で治療を終えるようにしています。このようにお子さまに寄り添った治療を提供するのが当院の治療方針です。

矯正歯科

矯正治療でコンプレックスを改善し、前向きな生活を送りましょう

医療法人すこやか歯科 矯正歯科

矯正治療のメリットとしてまず挙げられるのは、見た目の変化です。歯並びを改善すると、もちろん人から見られた時の印象が良くなります。
また、今まで抱えていた歯並びのコンプレックスが解消されることで、気持ちが明るくなり生活も前向きになるでしょう。

このようなメリットはご存じの方も多いと思いますが、矯正治療にはお口の機能面でのメリットもあります。歯並びを整えることで歯磨きがしやすくなるため、口内環境を清潔に保ちやすくなります。歯並びが整うことでお口の健康に対する意識も高まるのではないでしょうか。

そして当院の矯正治療では、患者さまのニーズに過不足なくお応えすることを大切にしております。例えば歯科医師から見ればより良い治療でも、そのような対応が患者さまのご希望に添わないこともあるでしょう。そのため、よく相談したうえで患者さまのニーズに適した矯正治療をご提供いたします。

小児矯正

小児矯正で、お口の土台を整えていきましょう

医療法人すこやか歯科 小児矯正

小さい頃から矯正治療に取り組むことで、骨格の成長にアプローチすることが可能です。そのため、噛み合わせを良い方向に誘導することができます。

また、お口の土台を整えておけば、もし大人になってから歯並びを整えたい時に、抜歯をせずに済んだり外科的な治療を避けられたりと、治療の選択肢を広げることができます。

このように小児矯正は将来的なメリットもあるため、お子さまに受けさせたいと考えている親御さまもいらっしゃるでしょう。しかし、実際に矯正治療を受けるのはお子さまであり、お子さま自身のモチベーションがなければ継続が難しいこともあります。特に取り外せる矯正装置はお子さまのやる気が欠かせません。そのため当院では、親子が二人三脚で小児矯正に取り組めるように、お子さまにも理解してもらえる分かりやすい説明などを心がけています。

お子さまの歯並びを心配されている方は、6歳から7歳を目安に一度ご相談にお越しください。

予防歯科

健康的に過ごせる時間を少しでも延ばすために、予防歯科に注力しています

医療法人すこやか歯科 予防歯科

「歯科医院には歯が痛くなってから行けば良い」と誤解されている方もいらっしゃるかと思います。しかし、虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどなく、痛みを感じる頃には重症化しているケースも珍しくありません。健康的に過ごせる時間を1日でも長くするために、予防目的で通院することこそが今の時代に合った行動だと当院は考えています。

当院では患者さまにケアの大切さを呼びかけ、地域の皆さまに予防歯科という考え方を身に着けてもらえるように努めています。例えばお口の健康に対する関心度に関わらず、まずはご自身の状態を把握してもらえるように指導を行います。虫歯や歯周病といったトラブルを未然に防ぐには、現在のお口の様子について理解していただくことが重要だからです。

お口に関する疑問や不安などがあれば、ぜひ遠慮なくご相談ください。一人ひとりの状態をしっかりと把握したうえで、必要なサポートを行わせていただきます。

医院からのお知らせ
ご予約は当日のアポイント状況によって多少お待ちいただくこともありますので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11 12
13 14
15
16
17
18 19
20 21
22
23
24
25 26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内