4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
永福町駅
出口 徒歩1分

住所 東京都杉並区永福2-51-12 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

石河歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの治療への意欲を高めるのも、歯科医師の役割だと考えています

当院の院長は、患者さまがお口の治療への意識を高く持つためには、「きちんと治療をすればお口の病気は改善できる」という実感が重要だと考えています。

歯科治療を受けた方の中には、「治療を終えたけれど改善状況が思わしくない」という方がいらっしゃるかもしれません。また、中々改善が見られなくて不安になり、歯科医院を転々としている方もおられるようです。

そのようなお悩みをご相談いただくと、院長は恩師からの「歯科医師として働くなら、どんな症状の患者さまでも救えるように」という言葉を思い出します。その教えを守り、どの歯科治療に関しても深い理解と知識が持てるように学んでまいりました。

歯の健康を通して、患者さまが毎日を生き生きと過ごす助けになれれば幸いです

身体の不調に比べて、お口のトラブルは危険度が低いという理由から、治療を後回しにされる傾向があります。しかし、考えてみてください。患者さまが長生きした時に、食べ物をきちんと噛めず、歯がボロボロで見た目が悪くなっていたほうが、辛いのではないでしょうか。

そのような意味でも、お口全体をきちんと治療して、その後は定期的なチェックを受ければ良い状況にしておいた方が、結果的には楽なはずです。お口のどのような問題も院内で改善できるように、広くて深い治療が行える準備を整えました。患者さまに「ここが最後の歯科医院だ」と思ってもらえるように、日々の治療に励んでおります。

こだわり

通院がしやすい環境

土日診療可能で、いつでも患者さまの受付をお待ちしております

当院は、京王井の頭線「永福町駅」徒歩1分に位置しています。
働いている方も通院いただけるよう、平日は木曜を除いて 、夜20:00まで診療を行っています。駅から近いこともあり「仕事が終わりでも通いやすい」という声もいただきます。さらに、受付を断ることが基本的にありませんので、遠慮なくお問い合わせください。
皆さまそれぞれご都合がありますので、通いやすいという面も重要なポイントだと考えています。
平日に限らず土日も診療していますので、平日無理に時間を調整することなく、お休みの日に通っていただくことも可能です。
仕事が忙しくて歯科医院に行くきっかけがないという方、ぜひ当院を駆け込み医院としてご利用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

末永く健康な歯を維持していただくため、歯科医師も歯科衛生士も勉強の日々

歯科医院は、血液、唾液などに多く接する場所であるため、A型肺炎やウイルス性感染症などの感染症を引き起こす危険性があります。しかし、きちんと基準に沿って衛生対策を行っていれば、そのような心配はありません。

当院では、使用する器具全てを滅菌器に入れ、衛生処理をしています。使い捨て製品も多く利用し、新しいものを使用して、使い回し防止を心がけています。

また、治療室には口腔外バキュームを設置いたしました。口腔外バキュームは、診察室に浮遊する歯の削りカスや感染症を引き起こすウイルスを吸い取ってくれる機械です。有害な細菌を吸引することで、院内感染を軽減できる役割を持っています。

ただ歯の治療をするという概念ではなく、患者さまの命をお預かりしていると思って、日々院内を清潔にして、笑顔で帰っていただけるように取り組んでいます。清潔な院内で、きちんと予防・治療を行い、身体もお口も健康になりましょう。

お口全体のメンテナンスを踏まえた治療という、「歯とお口のトータルケア」重視の歯科医院です

当院が開院当初から診療方針としているのは、その場限りの歯の治療をするに留まらず、お口と顎全体の病気をしっかりと改善させることです。

そして、治療後は予防とメンテナンスのために当院をご利用いただき、改善されたお口全体の健康を維持してほしいと考えています。「歯とお口のトータルケア」を通し、皆さまが健康的な生活を送れるように貢献させていただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスした状態での治療を実現するために

歯科医院での治療時の痛みを思い出すと、「虫歯の痛みを我慢しているほうがましだ」と思っている方もいらっしゃるようです。このように、通常は痛みを要することが多く、恐怖を感じやすいのが歯科医療です。当院では、少しでも患者さまにリラックスしていただけるように大きな手術の際には、ツボを押すことで血流を良くし、麻酔をさらに効きやすくする方法も取り入れています。できる限り痛みの少ない治療を心がけていますので、歯科医院に対して不安な気持ちをお持ちの方は、ぜひ一度当院の治療を実感しにいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内