EPARK歯科埼玉県川越市本川越駅栗原デンタルクリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9756-295502 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

キッズスペース・パウダールームあり!明るく楽しい、アットホームな雰囲気の歯医者さん

虫歯や歯周病などの一般治療から、
インプラントなどの外科治療まで対応。
お子さんからご年配の方まで通いやすい環境です。

EPARKからのおすすめポイント

平日20時まで、
土曜日17時まで診療

平日がお勤めでお忙しい方でも、お仕事帰りやお休みの日に足を運ぶことができます。

西武新宿線・本川越駅
より徒歩5分

最寄り駅から近いだけでなく、駐車場も3台分用意しているため、車でも通うことができます。

キッズスペース・
パウダールームを用意

お子さんをお連れの方が通いやすく、治療後に身だしなみをチェックすることもできます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~20:00      
14:30~17:00      

交通案内

〒350-0044 埼玉県川越市通町8-11

■最寄駅からの所要時間
西武新宿線本川越駅 出口徒歩5分
川越線川越駅 東口徒歩14分
東武東上線川越市駅 出入口徒歩11分

駐車場あり(3台)

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた栗原デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

栗原デンタルクリニック

歯医者が怖くて逃げ続けたのですが、漸く受診。仕事帰りに立ち寄れるから、が一番の理由でしたが 本当にいってよかったと思いました! 消毒臭いことはなく、院内がとても綺麗で、予約時間ぴったりで案内してくださり、カウンセリングも治療も凄く丁寧にしてくださいました。 私は顎関節症なのですが、配慮していただき、安心して治療できました。 ケアの大切さを感じたので、定期的にお世話になろうと思います!

おくやまさん 埼玉県 30代 女性 投稿日 2017/12/03

丁寧な対応でした。 仕事終わりに行ったけど夜20:00までやってるので余裕がありました。
内装も綺麗で少し緊張しました。

しぷんさん 埼玉県 20代 女性 投稿日 2017/10/26

すぐに適切な治療してもらえる!歯科医や助手の方がやさしい!!
自分は治療に不安をもっていたが気付いたら終わってました!

イケメンくんさん 埼玉県 20代 男性 投稿日 2017/10/04

もっと口コミを見る

院内写真

  • 待合室です。
  • キッズスペースです。
  • 診療室です。
  • 診療台です。
  • 分かりやすく説明する
    ためにタブレットなど
    を使用します。
  • 入口です。

本川越駅から徒歩5分の場所に当院はございます。
医院の前には駐車場があり、入り口にはスロープがございますので、どなたでも通いやすい環境が整っています。キッズスペースも一階と二階にそれぞれございますので、お子さんも楽しんで通っていただけます。

もっと医院写真を見る

特徴

気軽に通える「明るく楽しい」雰囲気作りを大切にしています。

患者さんが持つ、不安や恐怖心といったマイナスイメージを取り除けるよう、柔らかく温かみのある雰囲気作りを心がけています。そのために、「患者さま」ではなく「患者さん」とお呼びして親近感を出したり、日常会話も含めながらお話をして、患者さんの緊張をほぐせるようにしたりするなどの取り組みも欠かしません。歯科医師だからといって偉いわけではないということを忘れず、患者さんの手助けをするという心を持つことを大切にしています。

また、患者さん一人ひとりに悪くなった原因、症状の原因をお伝えしており、レントゲンやカメラを用いて目で見て分かっていただけるようにしています。原因を理解することで、自ら率先して治療やケアに力をいれていただきやすくなるからです。もし、分からないことがある場合は、些細なことでも気兼ねなくお申し付けください。

特徴画像

将来につながる予防について、丁寧にお話をしています。

小さい頃に歯科医院へ「痛い」「怖い」などのトラウマを抱いてしまうと、その後も歯科医院へ足を運べなくなってしまうリスクがあります。そのため当院では、お子さんの治療を行う際には、親御さんと一緒に診療室に入っていただくとともに、気をそらすようにお話をするなどして、歯科医院へ嫌なイメージが付かないようにしています。

また、お子さんがご自身でお口の管理をすることは難しいため、親御さんに仕上げ磨きなどの重要性をお伝えしています。他にも、お子さんのお口の虫歯のできやすさや、汚れの溜まりやすさなどのリスクをお伝えして、ケアへの意識を高めていただいています。

お子さんの頃から予防や検診のために歯科医院へ通うことは、将来のリスクを軽減したり、先の治療を楽にしたりすることにつながります。お子さんの将来の健康を支えるための小児矯正、大人の方のための目立ちにくい矯正などにも対応していますので、お口のお悩みやトラブルはお気軽にご相談ください。

特徴画像

清潔な環境でインプラントのご提案をいたします。

当院では、顎の骨に人工歯根を埋め込んで、その上に人工歯を被せるインプラント治療に力をいれており、患者さんが歯を失ったあとも、ご自身の歯のように食事や会話を楽しめるようにサポートしています。

しかし、インプラントは外科的な処置を伴うため、不安に感じる方も多くいらっしゃいます。そういった不安を払拭するために、当院が力をいれているのはカウンセリングです。持病や生活習慣についてヒアリングしたうえで、歯科用CTを用いて、骨や顎、血管や神経の位置などの内部構造まで診査・診断をしています。

患者さんがリスクのない治療を受けられるよう、院内や器具の滅菌、使い捨てもしていますので、歯を失ってお困りの方は、お気軽にご相談にお越しください。

特徴画像

間接照明などにこだわり、リラックスできる院内にしています。

歯科医院の独特の雰囲気や匂い、治療の音に不快感がある方も多いのではないでしょうか。当院では、お子さんからご年配の方まですべての方が、ホッと肩の力を抜いて治療を受けられるよう、柔らかく温かみのある雰囲気作りをしています。白い壁には木目調のアクセント、間接照明なども用意しており、有線では流行の音楽をかけて、かしこまった雰囲気にならないようにしていますので、心地よくお過ごしいただくことができます。

また、診療室や通路は圧迫感がないよう広々としたスペースをとっているほか、キッズスペースも設けており、お子さんをお連れの親御さんでもお越しいただきやすいようにしています。他にも、お口の中やお化粧を確認できるパウダールームも設けていますので、ご自由にご利用ください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

楽しく通える歯医者さんを目指しています。

患者さん一人ひとりに向き合って、その方のご要望や
求めるイメージに添って診療を行っています。
治療の方法や順序はもちろん、
話し方一つにしても個々に合わせ、
皆さんに気兼ねなくお越しいただけるように努めています。

また、歯科医院への嫌なイメージを取り除けるよう、
歯科医師やスタッフが一丸となって院内の雰囲気作りに
取り組んでいます。「幼い頃のトラウマがある・・・」
「歯科医院の雰囲気が苦手・・・」という方でも、
ぜひともお気軽にご相談ください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

入れ歯の治療です。入れ歯は難しいけど面白いんですよ。もともと細かい作業が好きだったこともありますが、調整を重ねることでフィットしていくところや、徐々に馴染んで使いやすくなっていくところも好きで、力をいれて学んできました。

今まで診てきた患者さんの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

最初に来られた時にお口の中がボロボロだった方が、継続的に治療を受けたことでお口の中が見違えるようにきれいで健康になったことです。「先生に出会って変わった」と言っていただけましたね。

また、他の歯科医院で入れ歯にするしかないと言われて来られた方に、残っていた根っこの治療から行って、入れ歯にしなくて済んだことがありました。その方には「入れ歯がない生活ができて良かった」と言っていただけましたよ。

初めて来院された患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さん一人ひとりに向き合って、その方が何を求めているのかを見極めることです。歯科医師っぽくなく話した方がいいのか、歯科医師として威厳を持って話した方がいいのかなど、話し方一つでも個々に合わせています。

治療に関しても、患者さんのご要望に添って方法や順序を変えていますね。歯だけではなく、人を見ることも大切にして、皆さんに笑顔で帰っていただけることを目指しています。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

当院の周辺はファミリー層が多いため、お勤めでお忙しい方、育児や家事でお忙しい方にもお越しいただけるように、この診療時間にしました。平日の夜や土曜日に診療を行っているから来たという方も多く、多くの方に喜ばれています。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

すべての患者さんに対して言えることですが、丁寧に、敬意を持ってお話しするようにしています。柔らかすぎず堅すぎず、一人ひとりに真摯に向き合い、寄り添いながら診療に取り組んでいます。

ロゴデザインの意味や想いを聞かせてください。

ロゴや看板は、妻と一緒に考えたんですよ。緑で自然な色合いと、栗原のKと歯のマークを合わせたデザインになっています。ロゴや看板からも、皆さんが足を運びやすい雰囲気を出せたらと思っていますね。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは人当たりが良く、和気あいあいと診療に取り組んでいます。また、接遇だけでなく常識も兼ね備えており、患者さんとも良好な関係を築いていますね。私の診療スタイルを見ていることもあり、患者さんに怒ったり厳しく言ったりすることもありません。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

地元が川越ということと、タイミングが合ったということですね。この周辺は駅も商業施設もありますから、過ごしやすく住みやすいと思います。都会すぎず田舎すぎずという点が魅力ですね。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

行く前には分かりませんが、しっかりと向き合って話してくれるかどうかが大切ですね。目で見て、口で話して、任せっきりにしない歯科医師を選ぶことが重要で、そういった歯科医師に出会えれば、患者さんはご自身のお口や治療への意識を高めることができると思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

小児矯正やインプラントです。小児矯正は成人矯正よりも費用や期間を少なく行えるだけでなく、歯磨きなどのケアがしやすくなることから、虫歯や歯周病のリスクを軽減することにつながります。

また、インプラントは顎の骨に埋め込むため、入れ歯やブリッジよりも安定しやすく、ご自身の歯のように食事や会話を楽しむことができるでしょう。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 栗原 康弘(Yasuhiro Kurihara)

歯科医院に対してマイナスイメージをお持ちの方は多くいらっしゃいます。幼い頃のトラウマや独特の雰囲気や匂い、治療の音などが原因としてあるでしょう。当院では、そういった嫌なイメージを取り除けるよう、柔らかく温かみのある雰囲気作りを心がけています。院内の雰囲気はもちろん、歯科医師を含めたスタッフも一丸となって、患者さんが心地よく過ごせるように取り組んでいますので、歯科医院へ苦手意識をお持ちの方もお越しください。

「他の歯科医院が合わなかった・・・」「周辺に住んでいるから来た」など、ご来院の理由は何でも構いません。何かしらトラブルがあれば治療を行い、何もなければ現状を維持して、患者さんが快適で豊かな生活を送れるようにサポートさせていただきます。

院長略歴

  • 2007年日本大学歯学部 卒業
  • 2007年~2008年日本大学歯学部付属歯科病院 入局
  • 2008年~2017年清水デンタルクリニック 勤務
  • 2017年栗原デンタルクリニック 開院
    現在に至る

趣味・特技

  • ボルダリング・スノボ

好きな食べ物

  • パクチー

座右の銘

  • 用意周到

栗原デンタルクリニックの基本情報

医院名

栗原デンタルクリニックくりはらでんたるくりにっく

開院年月日

2017年6月5日

受付
0066-9756-247134予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒350-0044 埼玉県川越市通町8-11

アクセス

西武新宿線本川越駅 出口徒歩5分

川越線川越駅 東口徒歩14分

東武東上線川越市駅 出入口徒歩11分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00 
14:30~17:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

049-236-3360

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

サービス

急患対応

0066-9756-295502無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内