4.1いいね!

口コミ35

最寄駅
府中駅(東京都)
南口 徒歩1分

住所 東京都府中市宮町1-100 武蔵府中ル・シーニュ4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

オーラルケアハンズ府中歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から近く、雨に濡れることなくご通院可能。土日も診療しています

どなたにとっても通いやすい歯科医院を目指しています。

当院は、京王線府中駅から歩いて1分の場所にあり、雨の日でも濡れることなくご来院いただけます。駐車場もご用意しておりますので、お車でもお越しになれます(有料)。また、近くにスーパーマーケットもございますので、ショッピングなどのついでにご利用いただけます。

平日はもちろん、土曜日、日曜日も診療しています。平日はお仕事で忙しく、治療のための通院がどうしても難しい方でも、ご負担なく通院することが可能ですので、歯のことでお困りの際は是非ご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

治療の前に十分な事前説明を実施。患者さまにご納得いただいてから治療を行うようにしています

説明で納得をしてもらってから、治療をするようにしています。

歯の痛みでお悩みの患者さまは、その痛みに加え歯科医院という場所のイメージから、不安と緊張が多くあるかと思います。当院では、治療を行う前にしっかりと事前説明をするように心がけています。説明を行い、ご納得していただいた上で治療を行う方が、緊張を解くきっかけになるほか、良い結果に結びつくと考えているからです。事前説明にはデジタルレントゲンと大画面のモニターを用いるようにしています。拡大が可能で、画像の細かいところまで見ることができるためです。
また、説明の際に、当たり前のことではございますが、患者さまに応じて話し方を変えています。お年寄りの方であれば、ゆっくり一つ一つ丁寧に説明したり、お子さまであれば、難しい専門用語をできるだけ分かりやすい言葉に言い換えるといった工夫を行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして治療を受けられるよう、「歯科医院っぽさ」を無くす雰囲気作りをしています

オートクレープを使用し、治療器具を滅菌をしています。

当院は患者さまに少しでも通いやすいと思っていただけるように、「歯科医院っぽさ」を無くすよう努めております。美容院やカフェのような空間で、治療などの際にゆったりとお待ちいただければと思っています。また院内は、清潔感だけでなく温かみも感じていただけるような配色を意識しています。
衛生管理の面では、清潔感の維持や器具の滅菌の徹底はもちろん、「口腔外バキューム」と呼ばれる機器を導入しています。これは治療のなかで歯を削るときなどに発生する、飛沫粒子の拡散を防ぎ、院内感染を予防することができます。
また、治療室もパーティションで区切り、患者さまのプライバシーに配慮しています。お座りになる椅子にもこだわり、長時間治療を受けても苦ではないように工夫をしています。さらにパウダールームもご用意していますので、お仕事の終わりなどに歯を磨いてから治療をお受けいただくことが可能です。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も治療を受けられるよう、キッズスペースをご用意しています

お子さまをお連れの方にとって、院内にお子さまを預けられるスペースがあるのとないのとでは、差があると思います。当院はお子さまに「歯科医院は楽しい場所」と思ってもらえるように、キッズスペースをご用意しています。ゲームやDVDなど、お子さまの好奇心をくすぐるようなグッズを数多く置いております。さらに、キッズスペース自体が治療室の中にありますので、親御さまはお子さまが近くにいらっしゃる状態で治療を受けられます。
また、院内はバリアフリー構造となっており、ベビーカーを押したまま治療室までお越しいただけます。お子さまの年齢がまだ幼く、通院しにくい、という方でもご通院いただければと思います。
当院では妊娠中の方の診療も承っています。妊娠中の方は歯周病になりやすい傾向にあるので、そういった面のケアを重点的に行っています。なお、治療の際はストレスフリーを心がけています。是非ご来院ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまが「ここなら気軽に通える」と思えるように、コミュニケーションを大切にしています

当院は、患者さまに少しでも落ち着いていただけるような環境づくりに努めてきました。

例えば、緊張をほぐすために、受付のスタッフが明るく丁寧な対応をしています。また、患者さまの待ち時間にも、スタッフが率先してコミュニケーションを取り、お悩みや治療に対する不安をお聞きしています。少しでも患者さまとの心の距離を縮めることができ、歯科医院をより身近に感じていただけるようになれば幸いです。

定期的に通院すれば、お口を健康な環境で維持しやすくなります。歯科医院に対して苦手意識があり、お口の病気をそのままにしている方も、どうか当院を活用していただきたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

気軽にお悩みを相談できる歯科医院でありたいと考えています

当院は、歯科医院への通院に対する心のハードルを下げるために、痛みに配慮した・可能な限り早い・費用面の負担が少ない治療を大切にしています。

例えば、細やかな声がけや患者さまとの密なコミュニケーションを心がけ、少しでも気持ちを落ち着かせてもらえるようにしています。緊張したまま治療を受けると、ちょっとした刺激にも敏感になる恐れがあるからです。また、患者さまが受付から診療チェアに座るまでの所作に着目して、歯科医院に抱く印象などを汲み取り、お気持ちに寄り添った対応ができるようにしました。

さらに治療に長い時間がかかると、通院が面倒になってしまうことも考えられます。そこで、できる限り素早く処置を完了させるようにしました。この他にも、費用面の負担を抑えるために、保険診療をメインに行っています。可能な場合は、複数の選択肢をご提案し、患者さまに受けたい治療を選んでいただくようにしています。

患者さまにとって、お口に関する身近な相談窓口でありたいと考えています。ぜひ、お気軽に当院にお越しください。

医院からのお知らせ

当日予約も受け付けております。
お気軽に電話予約、ネット予約でお問い合わせ下さい。

PayPayのお支払いも出来ます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218595無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内