4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
土橋駅(愛媛県)
徒歩5分

住所 愛媛県松山市竹原2-1-50 エバーグリーン松山1号館地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

松山デンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療に心がけます

歯医者に対するイメージとして「怖い」「痛い」という印象をお持ちの方が多いように感じます。

しかし、機材や技術の進歩により、痛みの少ない治療が可能となってきています。

当院は「怖い」や「痛い」と言う印象を少しで変えるための取り組みをしています!

事前に表面麻酔を塗ります

注射をする前に事前に注射する部分に表面麻酔を塗ります。そうすることで注射時の痛みをできる限りを軽減させます。

細い針を使用します

針が細いほど痛みは少なくなります。
針の中で特に細いの針を使用し、ソフトに注射することで痛みを抑える配慮をしております。

電動麻酔注射を利用します

手動で麻酔液を注入することで急激に麻酔液が入り細胞が膨張し痛みへの原因になります。
ゆっくりと麻酔液を注入していくことが大切になるのです。

そこで電動の麻酔液を使用して、で速度を調整し無駄な力が入ることなく、ゆっくりと一定のスピードで麻酔を注入することで、薬液が流れ込む際の痛みを抑えています。

できる限り痛みを抑える工夫をしてます。

こだわり

イチオシの院内設備

衛生管理に力を入れます

院内の衛生管理に力を入れます。

当院では治療器具の洗浄に弱酸性電解水を使用しております。
院内で患者さまが使用するトレーやエプロン、紙コップなどは全て使い捨てを使用し院内感染の予防に努めています。

院内を清潔に保つ取り組みのひとつです。

院内の衛生管理はごく当たり前のことですが、その当たり前のことをしっかり行うことが大切であると考えています。
患者さまに長い間通っていただく歯科医院を目指します。
これからも当たり前のことを丁寧にコツコツとして行きますので、ぜひ気兼ねなく当院にお越しください。

使い捨てできるもの以外は全て滅菌器を使用します

患者さまが使用するトレーやエプロン、紙コップなどは全て使い捨てを使用しています

使用した器具を洗浄するため、強酸性電化水を使用しています

こだわり

予約の取りやすさ

治療時間を大切にしています

時間に関してお気軽にご相談ください「お待たせしない」予約制で、患者さまのお時間を大切にします。

歯医者さんには行きたいけど、「待たされるのが嫌」 「時間がない」 「車で行けない」など様々な理由で、つい足が遠くなりがちになる方も少なくないかと思います。
実際には、少しの痛みなら我慢して放っておいてしまう方も多いようです。

当院ではそういった事を少しでも取り除くことができるよう治療時間などを工夫し、通いやすい歯科医院を目指しています。

時間に関することはお気軽にご相談ください
◇webシステムの導入や予約制で、しっかりとスケジュールを管理して、待ち時間を少なくします。
◇お会計の際もスムーズに済ませられるよう配慮します。
◇なるべく患者さまが希望する診察日時・時間を合わせるよう工夫します。

また色々なご要望にお応えできるよう何でもご相談して頂けたらと思います。

こだわり

治療の事前説明

治療の事を丁寧に説明します

治療計画を立てるために事前説明を丁寧にいたします。

歯の病気に限らず、患者さまの年齢・体質・生活習慣が異なるように病気の症状には違いがあり、それぞれの症状に合った治療を行うことが大切だと考えております。

患者様に分かりやすく説明させて頂くために、タブレットを用いて説明しております。

治療のときに痛みを感じるかどうかというのは、患者さまの精神的な問題も大きく関係しているのです。
「何をされるのかわからない」という状態だと、どのような治療であっても不安に感じると思います。
その不安を取り除くため、当院では事前の説明をしっかりと丁寧に行うよう心がけております。
無理な治療はせず、患者さまからのご希望、疑問などもしっかりとお伺いします。

診療中にコミュニケーションを図ることで、少しでも緊張を和らげて治療にのぞんでいただけたらと考えています。

こだわり

アクセスが便利

アクセスが便利です

バス停のすぐ近くにあります。

当院は、バス停が近く、駐車場を用意しているので、公共交通機関でも車でも通いやすい歯科医院です。

「竹原中組」のバス停が徒歩2分の所にあり、バスを利用して来院される方もいらっしゃいます。
電車では徒歩5分の場所に土橋駅・徒歩13分の場所に松山駅もございます。
また、医院前駐車があるので、お車でお越しの方はご利用いただけます。

こだわり

緊急時に備えた体制

患者さまが落ち着いて治療を受けられるような医療体制を整えております

歯科治療の場合には、治療中に体調が悪くなるなど、万一の緊急事態が起こる場合があります。
当クリニックは患者さまにより落ち着いて治療を受けていただけるように、緊急時や感染症対策に必要な設備環境を整えている歯科医院に与えられる「歯科外来診療環境体制加算施設」の認定を受けています。

歯科外来診療環境体制加算(外来環)とは、指定された安全対策に関するセミナーを修了した常勤のドクターがいることや、国家資格を保持した歯科衛生士が勤務していること、口腔外バキューム、AED、血圧計、パルスオキシメーターなどの医療機器を設置していること、緊急時に対応できるよう別の保険医療機関との事前の連携体制が確保されていること(当クリニックは愛媛県立中央病院と連携しています)、タービン等、口腔内で使用する器具について患者さまごとの交換、専用の機器を用いた洗浄・滅菌処理を行い、院内感染防止策を行っていることなど様々な基準を満たした医院に与えられます。

これからも患者さまにより良い歯科医療を提供する為、診療環境の整備に取り組んでまいります。

医院からのお知らせ

【診療時間の変更のお知らせ】
2020年10月より、毎週土曜日は診療に変わります。
(診療時間 10:00~14:00)

●当クリニックは、厚生労働省が定める「歯科外来診療環境体制(外来環)」に認定されました。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218700無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内