4.3いいね!

口コミ43

最寄駅
武蔵小金井駅
出入口2 徒歩3分

住所 東京都小金井市本町1-8-4 ライオンズマンション武蔵小金井第二 101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病 -悪くなる前のケアが大切です-

クオーレ歯科クリニック 歯周病

お口を健康な状態で保つためには、悪くなってからではなく、悪くなる前のケアが大切です。当院では、できる限り多くの歯を残して、患者さまに快適な生活を送っていただくためにも、予防をベースにしてお口のトータルサポートを行っています。

お口をよりよい状態で維持するためには、一部分の治療ではなくお口全体を診て治療を行う必要があります。そのため、かぶせ物やつめ物、入れ歯など、どの治療を行うにしても、歯周病の治療で歯を支える骨や歯茎などの歯周組織を整えることから始めています。土台がしっかりとしていることは、治療が長持ちすることにつながり、機能的にも見た目的にもよりよい状態になるからです。

お口にお悩みやトラブルを抱える方がいましたら、気兼ねなくお越しいただきたいです。しっかりとお話をお聞きしたうえで、患者さま一人ひとりに合った治療を提案・提供させていただきます。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望を伺い、一人ひとりの状態に合った素材を提供いたします

クオーレ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

患者様のニーズに合わせた義歯をご提案

クオーレ歯科クリニック 入れ歯・義歯

歯を補うだけでなく、後々の事を考えた治療をご提案しています。

院内がバリアフリーとなっていることからも、ご年配の方に多くご来院いただいています。そのため、入れ歯を希望される方が多くなっています。

入れ歯を希望される患者さまのなかには、見た目を気にしている方や、「話しやすい」「噛みやすい」などの機能を気にしている方がいらっしゃいます。そういった患者さまのさまざまな要望に対応することができるように、さまざまな種類の入れ歯を用意しています。保険や自由診療にかかわらず、患者さまのニーズに合った入れ歯を提供していますので、気兼ねなくご相談ください。

当院では、入れ歯を提供するさいに、入れ歯を入れている箇所だけでなく、歯が残っている箇所のことも考えています。入れ歯を入れたあとも、患者さまが健康に過ごせるような入れ歯を提供したいと考え、歯を補うだけでなく、できる限り天然の歯を残せるように取り組んでいます。

小児歯科

慣れていただくことから始める治療と、親御さまへのアドバイス

クオーレ歯科クリニック 小児歯科

はじめてで緊張されているお子さまには、まずは歯科医院に慣れてもらうことから始めます。

歯科医院に慣れていないお子さまは多くいらっしゃいます。歯科医院に慣れていないままでは、恐怖心や不安感が勝ってしまいます。そのため、まずは歯科医院に慣れていただくことを大切にしています。
急に治療に入ることはせず、治療器具を用いて練習をするなどして緊張を取り除いていただくほか、キッズスペースを備えているため、治療ではなく、遊びにくるような感覚でお越しいただけています。

また、お子さまに治療を行う際には、親御さまとのコミュニケーションを大切にしています。親御さまとコミュニケーションをとることにより、お子さまの虫歯の原因となる生活習慣や、食習慣をお聞きすることができます。
当院では、そういったことをお聞きしたうえで、お子さまのお口をよりよい環境にするための、生活習慣や食生活をアドバイスしています。

矯正歯科

見た目と健康、ともに患者さまのお役に立てる矯正治療を

クオーレ歯科クリニック 矯正歯科

ご自身の歯並びが気になりながらも、矯正治療に一歩踏み出せないという方は多いのではないでしょうか。歯並びを整える治療であるということから、見た目をきれいにするための治療であると捉えられがちではありますが、実は矯正治療にはそれ以外にもさまざまなメリットがあります。

歯並びが整うことによって歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスクを抑えることが期待できます。また、歯と歯の隙間が大きいことが原因で、発音が不明瞭な方は、歯並びを整えることで発音がクリアになるかもしれません。

さらに、噛み合わせが整うことで顎にかかる力が均等になり負担が軽減されれば、食生活の改善も期待できるのではと当院は考えます。

もちろん、歯並びが整うことでご自身の口元に対するコンプレックスが少なくなり、笑顔に自信が持てるようになる、といった精神面へのメリットもあるでしょう。矯正治療を受けることで、身体も心も健康になっていただきたいと思っております。

小児矯正

成長中のお子さまの口内環境を、矯正治療で整えたい

クオーレ歯科クリニック 小児矯正

成長期のお子さまは大人に比べて骨がやわらかく、常に変化を繰り返している状態です。

矯正治療が必要なお子さまに特に多くみられるのが、顎の骨の成長が遅れ、永久歯がきれいに並ぶためのスペースが足りなくなるという症状です。それによって、永久歯に生え変わった時に歯並びが悪くなり、矯正に長い期間や費用がかかったり、抜歯をしたりする可能性が出てきます。

しかし、永久歯が生えそろう前の子どもの頃に矯正治療を行っておくことで、大人になってからの再度の矯正を必要としない、仮に矯正を行っても短期間で済む可能性がある、抜歯もせずに済むといった、さまざまなメリットが考えられるのです。

また、歯並びが整って歯磨きがしやすくなれば虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながり、噛み合わせが整ってしっかり噛めるようになれば、食生活にも良い影響を与えられると当院は考えます。

初診の相談は無料です。まずはお早めに相談していただき、お子さまにあったタイミングで治療を始めていただきたいと思っています。

予防歯科

当院では患者さまに合わせた歯石除去や各種クリーニングに力をいれています。定期的に歯科医院にて検診を受け、症状の悪化を防ぎましょう

クオーレ歯科クリニック 予防歯科

「歯科医院は痛くなったら行く場所」と誤解されている方は多いかと思います。しかし、虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状に乏しく、痛みを感じる頃には重症化していることも考えられます。そういった事態を防ぐために、どうぞ毎日のセルフケアに加えて定期的に歯科医院でメンテナンスを受けてください。

日本の成人は、何らかのかたちで歯周病にかかっているケースが珍しくありません。歯周病は歯を失う原因となり得る病気です。歯茎の腫れ、出血といった症状があれば、歯周病の可能性が考えられます。ぜひ早めにご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218574無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内