3.8いいね!

口コミ20

最寄駅
本庄駅
南口 徒歩5分

住所 埼玉県本庄市見福2-2-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

愛歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

本庄駅から徒歩5分!買い物ついでに来ていただける歯科医院

当院は、埼玉県本庄市に位置し、JR高崎線「本庄駅」南口より徒歩5分の場所にあります。駅から近いため、仕事や学校帰りに通いやすかと思います。
また、25台分の駐車場を備えていますので、遠くから車でお越しの患者さまや、ご家族で来院される場合でもお越しいただけます。

近くにはスーパーマーケットがありますので、治療が終わってそのまま夕飯のお買い物にも利用できます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お身体を考えた治療を提供

当院は、歯のことだけではなく、お身体のことも考えて治療に取り組んでいます。お口の中のトラブルは、お身体に影響を及ぼす場合があるため、お身体全体を考えて治療を行っています。歯科医療から患者さまの健康を支えたいと思っています。

痛みと治療期間を抑えた矯正(※)や、インプラント治療(※)、デジタルパノラマレントゲンなどを導入しています。また、衛生面も配慮しているのでお気兼ねなく治療を受けていただけます。

また、歯科技工所が併設されていることで、歯科技工士との連携が取りやすくなりました。歯科技工士が直接お口の中をみることもできるようになり、患者さまの思いに添った治療を提供するように心掛けています。また、治療に携わるスタッフには歯科衛生士がいますので、不安を和らげて治療を受けていただくことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

模型や写真を使用し、見て分かりやすい説明を心がけています

当院は、コミュニケーションを大切にし、患者さまのライフスタイルをしっかりと把握したうえで、治療計画を立てています。そうすることで、少しでも一人ひとりの希望に添った治療内容を提供できるようにしました。

また、治療に恐怖心を抱いてしまう原因は、その内容や患者さまご自身のお口の状況を把握していないことにあると考えています。そこで、模型を使用して処置のイメージが湧くように工夫しています。実際の症例写真をお見せし、分かりやすく現状をお伝えすることもあります。さらに治療へのモチベーションを高めていただくために、説明をまとめた紙をお渡しし、いつでもご覧いただけるようにしました。

患者さま目線になって、理解しやすいていねいなお話をさせていただきます。何でもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにリラックスしていただけるように治療します

当院は、気兼ねなく来ていただける歯科医院を目指しています。車いすでお越しの患者さまやベビーカーをご利用のお子さまでも来ていただけるようにバリアフリーの院内になっています。

小さいお子さまがいる患者さまのためにベビーベッドを設置しています。これにより、リラックスして治療を受けていただければ嬉しいです。また、キッズスペースもありますので、お子さまに遊んでいただくことで親御さまも気兼ねなく治療に臨んでいただけます。

プライバシーに配慮した個室の診療室やカウンセリングルームがありますので、周りの患者さまからの目が気になる患者さまでもリラックスして治療を受けていただくことができます。このように患者さまにリラックスして治療を受けていただける設備を心がけていますので、気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので、キャンセルされる際は早めに医院までご連絡をお願いいたします。

通院中の方は医院まで直接お電話にてご連絡お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内