最寄駅
西荻窪駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区西荻北3-20-12 グラッツィオーソ西荻窪北側1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218484 無料通話

グラーツデンタルケアの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

皆さまには今できる中でのより良い方法で治療をします

さまざまな知識を学ぶことで、患者さまに良いものを提供する準備をしてきました。

「矯正歯科」と「予防歯科」に力を入れている歯科医師が担当します。当院長は小学生~大学生まで矯正治療を経験していました。思春期に、ずっと矯正の器具が見える生活を送っていたので、とても苦しかったのです。そのとき治療してくれた歯科の先生には感謝していますが、昔とは医療内容も変化しています。同じような思いを患者さまにはしてほしくないということを強く思い、なるべく短期間で、痛みの少ない、納得していただける治療を提供するべく、日々今も勉強しています。
そして患者さまの症状に合った予防方法を追求して、患者さまの将来を見据えた対応をさせていただいています。そして「予防をする」という大切なことへ意識を高めていただくために、ご説明をわかりやすく行ったり、スタッフの話しやすさなど、気軽にお越しいただきやすいような環境・雰囲気を作ることを心がけています。
歯科医院に対して治療をするところという概念を取り除いていただきたいとおもっています。美と健康を手に入れるサポートをさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

将来、きれいになる自分を想像していただきながらの治療を進めていきます

診療室には大きなモニターがあります。視覚的にわかりやすい説明を心がけています。

患者さまと一緒になって成長していきたいという考えから、事前説明には力を入れています。どんな治療をして、どういう状態になるのかがわからないと不安で仕方なくなります。
当クリニックでは、3次元のシミュレーションソフトを導入しているので、「矯正治療」であれば、横顔や正面のすべての治療前・治療後のイメージを見ていただくことができます。未来の自分をみることで、モチベーションも上がりますので、治療に対して少しでも苦にならないように設備を整えています。
また、医院の予防ケアでサポートはしますが、患者さまのご自宅のケアなしでは、いいものを提供できません。ご自宅で見返していただけるようにご自身の口腔内のお写真や資料の配布、また予防方法などは、きちんと目で見ていただけるようにしてご説明をしています。お身体の総合的なパートナーとなりますので、少しでもご不安なこと、気になることは何でもお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内でさまざまな検査・予防・治療ができるように設備を取りそろえています

目的に合わせたお部屋を用意しています。完全個室なので、お悩みも相談しやすいかと思います。

院内は完全個室の作りになっていて、患者さまの目的に合った部屋をご用意しています。地下は歯科ドックのお部屋になっています。唾液検査(※)・口臭検査(※)ができる機械から、位相差顕微鏡など、歯科ドック用の機器を用意しています。
また、位相差顕微鏡や矯正の精密検査も院内で行うことが可能です。オーダーメイドの治療を提供するために、いいとおもったものはすぐに取り入れて、患者さまに少しでも良い気持ちで帰っていただきたいと思っています。
そして個室なので、患者さまの話し声はもちろん、お顔を合わせずに治療室でゆっくりお話ができますので、プライバシーに配慮した作りにしています。各治療室も大きいので、お子さまをお連れの親御さまも一緒に治療室に入ることもできます。
老若男女、たくさんの方々に利用していただきたいという思いで、日々改善を繰り返しています。いつでも患者さまのお声を大切に、雰囲気作りに努めています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ一同、より良い接客・治療を提供するために日々研鑽しています

ただ治療を行うのではなく、健康面も考え検査機器も充実させています。

下を向いて顔を隠している方でも、きちんと治療をすれば前を向いて、楽しい人生をおくることができるということを、皆さまにもっと感じていただきたいと思っています。
皆さまに伝えて行くには、当クリニックに通いやすいと思っていただけることが大切です。患者さまのために、治療をして予防にサイクルを変えていただくために、対応するスタッフから教育をしています。
また、歯科衛生士とも日々ミーティングを行っていて、お互いに評価をしあい、医院の質をあげていけるように取り組んでいます。女性歯科医師が多いので、男性歯科医師が少し苦手だという方も気兼ねなくお越しください。

0066-9801-218484無料通話
掲載のご案内