3.9いいね!

口コミ5

最寄駅
遠賀野駅
出口 車9分

住所 福岡県直方市湯野原2-1-1 イオンモール直方1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

のぞみ歯科直方の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

大事なことは繰り返し説明し、理解していただいてから治療を進めます

歯の治療は複雑な内容が多く、詳しい話をされても頭に入ってきづらいでしょう。そこで当院は、何度かに分けて治療の説明をすることにしています。その際は、なるべく専門用語を使いません。さらに、歯の模型やレントゲン写真などをお見せすることで、具体的にイメージしやすくしました。

こうすることで理解が深まるだけでなく、患者さまが治療について考える時間ができます。本当に納得していただける治療をするためにも、丁寧な説明を心がけています。

こだわり

子連れ配慮

待ち時間をお子さまが楽しく過ごせるよう、キッズスペースを備えています

お子さまが退屈してしまわないよう、キッズスペースをご用意しました。絵本やおもちゃがたくさんあるので、待ち時間を楽しく過ごせるのではないでしょうか。さらに、キッズスペースは受付から見える場所にあり、スタッフがお子さまを見守れるようになっています。乳歯のケアを怠ると、永久歯に悪い影響が生じる場合があります。だからこそ、小さいうちから歯科医院に通う習慣をつけておくことが大切なのです。

また、スケジュール次第ではありますが、スタッフがお子さまのお世話をすることも可能です。治療に専念したい親御さまは、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事帰りの方のために、平日と土曜日は21時まで、日曜日と祝日も診療しております

社会人の方でも通いやすい体制になっております

当院は年中無休、日曜日と祝日にも診療を行っています。

平日と土曜日は21時まで診療を行っていますので、平日は仕事が忙しくて歯科に行けないという方にも来院していただきやすいかと思います。

お車でご来院の方は、地下に駐車場がありますので、お車を停めてそのまま上がって来ていただけます。雨の日は濡れずに済みます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご負担にならないようにスムーズに治療を行います

できる限り負担をかけないように治療しております

当院では、一つひとつの治療が患者さまのご負担にならないように配慮しています。歯科医師の緊張が伝わると患者さまも不安に感じてしまいますので、リラックスして治療している風に見えるよう努め、できるだけスピーディーに治療を終わらせることができるように気を付けています。

また、治療費が高く付き治療が続きますと、費用面での患者さまのご負担が大きくなってしまい、場合によっては不満を感じてしまわれる場合もあると思います。こういった点につきましても当院では配慮を行っており、無遠慮に治療を行うのではなく、大きな治療が続かないようにしています。

もちろん、当院で行う治療に無駄なものは一つもなく、すべて患者さまの歯の健康に繋がるものです。しかし、治療の主役歯科は医師でなく患者さまですので、歯科医師が正しいと思う治療を押しつけることはできる限り避けています。患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう、日々努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生面とプライバシーに配慮した空間づくりをしています

当院では、空間づくりにこだわってきました。まず、患者さまのお身体を考え、きっちりとした衛生管理を行っています。具体的には、治療時に使った器具は丁寧に洗浄します。次に、個別にパッキングし、その上で滅菌器にかけるようにしています。そして、次に使う時に開封します。清潔な器具で治療をするため、こういった手入れをしています。

次に、診療スペースはプライバシーを守れるよう半個室にしています。そのため、周囲の目をあまり気にせず、落ち着いて治療が受けられるでしょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内