つめ物・かぶせ物の治療内容|サザンクロス歯科クリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
小田原駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県小田原市栄町1-5-17 healthcaretowerODAWARA4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

より良い治療法と素材を使用して、再治療の必要がない治療を目指しています。

より良い治療法と素材を使用して、再治療の必要がない治療を目指しています。

当院では、患者さまの症状やご要望に合わせて、保険診療か自由診療かを考え、よりよいものがご提供できるように心がけています。
基本的には患者さまの問診票にしたがって治療を行い、患者さまの希望に合わせて、その方が望んでいるものをくみ取って必要な情報をご提供しています。

保険内と保険外で使用する治療法や素材では、歯の強度の保ち方や素材に付着する菌の多さなどが異なってきますが、治療の際にはできる限り再治療にならない被せ物・詰め物にこだわってご案内をしていきます。
特に、自由診療の場合には、患者さまの歯を長い期間維持できるように、菌が付きにくく、治療部分も少なく済み、劣化しにくい素材や治療方法をご提供できるように配慮しています。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/60代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療内容
歯周病 / つめ物・かぶせ物 / 歯科検診

昨年から今年にかけて虫歯の治療でお世話になり、その後の検診と被せ物の高さの調整で受診しました。約半年ぶりの受診でしたが、感じが良かった受付の方と歯科衛生士さんが違う方になっていて、あれ?と思いました。待ち時間なく診察台に通されはしましたが、医師の対応が最悪でした。被せ物をした歯の横にフロスを通すと出血すると相談したのですが、吐き捨てるように歯周病!と言われ、被せ物の高さが合わないと訴えたら、噛んだ紙を見せられ、ほら、わかるでしょ?この歯の高さは合ってるのよ、と言われました。被せ物をしてからずっと違和感を感じ訴えていたのに、慣れれば大丈夫だと言われ半年…患者の話に耳を傾けてくれない最悪の医師です。上から見下す対応に、すごく嫌な思いをしました。別の歯科で受診し直そうと思いますが、またレントゲン撮影等々、余計な出費です。でも、それでも二度と行こうとは思いません。

医院返信

この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
大変申し訳ない気持ちでおります。
このご意見をいただき、患者様へ配慮が足りなかったと大変反省しております。

スタッフに関しましては産休中でパートタイムなどで復帰予定でございました。
スタッフの顔触れが変わりご不安になられた事も重ねてお詫び申し上げます。

今回気にしていらした歯は虫歯により神経を取る治療を行った歯です。
神経の生きている歯と比べると、噛んだ時の響き方などは残念ながら一緒ではございません。それを違和感と感じられる場合が実際に多くあります。
お痛みが無い場合、噛み合わせに問題が無い場合には、むやみに手をつける事は新たな侵襲を与える恐れがあるために得策ではなく、より長く経過を見る必要があります。

また、歯肉からの出血は、歯肉に炎症があるという兆候であり、歯の根の問題とはまた違い歯肉の問題と考えられます。歯周病は基本的にお痛みなどの症状がなく進行しますが、中には違和感として感じられる方もおります。

現在も大変ご不安でいらっしゃるということに関して、お力になれず大変心苦しく感じております。
大変恐縮ではございますがご参考にして頂けますと幸いです。

この度は患者様のお気持ちに寄り添う対応が出来ず、大変申し訳ありませんでした。
上から目線という大変厳しいご指摘を真摯に受け止め、すべての患者様ににご満足いただけるよう、今一度初心に返り診療姿勢を改善してまいります。
この度は貴重なご意見をありがとうございました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

※通院中の方は、直接お電話でのご予約をお願いいたします。

のどの痛み・咳など風邪のような症状がある場合は、診療をお控え頂いております。

ホワイトニングをご希望の方は虫歯があった場合、虫歯治療を終えて頂いてからの治療となります。

矯正治療、クリーニング、成人歯科検診、妊婦歯科検診をご希望の方はWEBでの受付を行っておりませんので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2024年4月

1
2 3 4 5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内