4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
小田原駅
東口 徒歩2分

住所 神奈川県小田原市栄町1-5-17 healthcaretowerODAWARA4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

サザンクロス歯科クリニック 歯周病

健全な口腔内を維持するため、患者さま参加型の治療を行っています

担当歯科医師制・担当歯科衛生士制をとることで、患者さまご自身にも参加していただける治療を目指しています。

当院の歯周病治療では、まず患者さまに口腔内写真の撮影などを行って現在の状況の把握を行っていただきます。
歯周病は重度の場合でも痛みを感じないことが多いため、患者さまがご自分の状況を自覚されていない場合がほとんどです。歯周病の治療では歯科医院で治療を行うだけでなく、患者さま自身の日常的な習慣を改善することも重要になってきます。
そのため、まずしっかりと検査をしてお口の中の状況と問題の起こった原因を把握し、患者さまご自身に状況を自覚していただいたうえで治療を行います。
また、当院では担当歯科衛生士制を採用しており、患者さまと二人三脚で治療を行っています。
担当制をとることで責任感が生まれるだけでなく、患者さまのそれぞれのバックグラウンドを把握した患者様に寄り添ったケアを心がけております。

根管治療

サザンクロス歯科クリニック 根管治療

マイクロスコープ(自由診療)により、細かいところまで確認しながら治療をすることができます

衛生管理への配慮と、マイクロスコープによる細部までこだわった治療を行っています。

当院では、水の除菌を行う歯科ユニットウォーターライン除菌装置を採用し、清潔な水を使用することで感染のリスクを避けるようにしています。
歯の根の治療では神経がつながっている繊細な部分の治療を行うため、病原菌がお口の奥まで入り込まないように気をつける必要があります。

治療時にはマイクロエンドというマイクロスコープ(自由診療)を使用することにより、目だけでは見えないほど詳細な部分の治療でも、実際に患部を見て治療を行うことが可能になっています。

マイクロスコープを使った歯の根の治療の研鑽を積んでいますので、患者さまに納得して治療を受けていただくことを目指しています。

つめ物・かぶせ物

サザンクロス歯科クリニック つめ物・かぶせ物

機能面、再治療の予防にこだわった被せ物・詰め物のご提供を目指します

より良い治療法と素材を使用して、再治療の必要がない治療を目指しています。

当院では、患者さまの症状やご要望に合わせて、保険診療か自由診療かを考え、よりよいものがご提供できるように心がけています。
基本的には患者さまの問診票にしたがって治療を行い、患者さまの希望に合わせて、その方が望んでいるものをくみ取って必要な情報をご提供しています。

保険内と保険外で使用する治療法や素材では、歯の強度の保ち方や素材に付着する菌の多さなどが異なってきますが、治療の際にはできる限り再治療にならない被せ物・詰め物にこだわってご案内をしていきます。
特に、自由診療の場合には、患者さまの歯を長い期間維持できるように、菌が付きにくく、治療部分も少なく済み、劣化しにくい素材や治療方法をご提供できるように配慮しています。

ホワイトニング

サザンクロス歯科クリニック ホワイトニング

患者さまが納得できる白さを一緒に考えます

JBA社のホワイトニング機器を利用したホワイトニング治療を採用しております。

当院では、患者さまのご要望に対しておこたえできるように、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2つのホワイトニング治療を行っています。
ホームホワイトニングでは、当院がおすすめするホワイトニング剤を使用しております。

ホームホワイトニングでどの程度の白さを手に入れられるかは、患者さまごとの歯の白さなど、個人差があるため、治療を行う際にはしっかりとカウンセリングをしてご要望をうかがい、治療の前後で写真を撮って治療経過を確認するようにしています。
1度で白さを目指すのではなく、患者さまが納得できる白さのために、色味の変化を確認しながら複数回に分けて実施していくように心がけています。

入れ歯・義歯

サザンクロス歯科クリニック 入れ歯・義歯

健全な口腔内でこそ、入れ歯の安定性も良くなります

安定する口腔内をつくりあげたうえで、一体感のある入れ歯治療を目指します。

当院の入れ歯・義歯治療では、入れ歯の安定のためにも、まずは口腔内の治療が必要な個所を治療してから行うように心がけています。なるべく痛みの少ない、見た目も良い入れ歯が目標と考えており、入れ歯が自然に安定するお口になるように注力して治療を行っています。

入れ歯をする場合、入れ歯部分が丈夫できれいになるだけでなく、土台となる患者さまの歯が安定していないと全体の一体感や機能の向上を図ることができません。
そのため、安定する入れ歯をとお口の環境をつくりあげるために、まずは入れ歯の負担がかかりやすい患者さま自身の歯の治療に注力するように心がけています。土台の歯の治療をしっかりと行い、お口の状態改善をできるように配慮しています。

インプラント

サザンクロス歯科クリニック インプラント

歯が抜けてしまった原因を改善しなければ、インプラントもすぐに悪くなってしまいます

インプラント歯周炎を避けるためにお口の環境を整え、ガイドシステムで丁寧な治療を意識しています

当院のインプラント治療では、再発やインプラント歯周炎のようなトラブルを避けるため、まずは歯周病治療や根管の治療を重視して実施しています。インプラントではきちんとリスクの理解やケアが行えるかが重要なポイントとなるため、歯周病治療などのお口の環境改善が実施できたうえで、継続してケアができる方にはインプラントをおすすめしています。

インプラント治療を行う際には、まずどんな原因で歯が抜けてしまったのかを把握することで、根本の問題を改善してから治療を行うように注力しています。
CTやガイドシステムを使うことで、より患部のみに注力した治療が可能となっており、患者さまの身体への負荷を軽減した治療を心がけています。

医院からのお知らせ

※通院中の方は、直接お電話でのご予約をお願いいたします。

ホワイトニングをご希望の方は虫歯があった場合、虫歯治療を終えて頂いてからの治療となります。


治療、クリーニング、成人歯科検診、妊婦歯科検診をご希望の方はWEBでの受付を行っておりませんので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年12月

1
2
3
4
-
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内