4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
西口 バス10分

住所 千葉県柏市十余二575-51地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

とよふた歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クリアな空気で滅菌と風邪の予防、カビの予防に力を入れています

滅菌パックを使用するなど、衛生管理に力を入れています。

アイクレープ(ハンドピース専用の滅菌器)と滅菌パックを使って、菌の発生と感染の予防に努めています。受付には、次亜塩素酸が含まれている空気洗浄機を導入しております。
患者さまがご利用になる受付は、とくに衛生管理に力を入れています。

また、院内の水は歯科ユニットウォーターライン除菌装置という機器を使っており、タービンの水、うがいをする水、お手洗いの水、院内の水の塩素濃度を上げるよう努めています。口腔内には、治療で健康になった歯以外に菌が存在する可能性がありますので、最後のうがいをするまで清潔でいただくために配慮をしています。

当院が衛生管理に力を入れている理由は、患者さまにとって頼りがいのある歯科医院でありたいという思いからきています。
患者さまに気兼ねなく治療を受けていただきたいなどという思いから衛生管理に必要な機器を設置することにしました。
治療に直接かかわる点の滅菌以外にも、お待ちいただいている間や、お越しの際、お帰りの際にも清潔でいていただきたいという思いから、衛生管理に力を入れています。

こだわり

治療の事前説明

治療の事前説明では写真と絵を用いて、丁寧なご説明をさせていただきます

写真などの資料を見ながら、分かりやすい説明を心がけています

当院では、患者さまに治療内容についてご理解いただくために、丁寧な事前説明を心がけています。カウンセリング時には、患者さまご自身が初めて聞くこともありますので、お話をしている途中で患者さまの反応を見ながら、何回も説明する点などを患者さまごとに変更しています。

また、当院では、患者さまに事前絵説明をする際には、口頭の説明のみではなく写真や絵を使うことで、わかりやすくご理解いただけるようにしています。ご覧になっていただく写真は、治療をする前後の写真のみではなく、治療の途中の写真も用いています。治療内容と、治療の結果をご覧になっていただくことで、患者さまの治療に対する理解と知識を深めさせていただいています。

ほかにも、患者さまのイメージと治療結果に差異があることが起きないように、患者さまのご要望に対してできることとできないこと、事前説明で治療内容、治療の目的、治療結果を視覚的にお伝えするようにしています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方から車椅子の方まで快適に過ごせる、バリアリー構造になっています

治療室から見える場所にキッズスペースを設けています

当院では、ユニットを広く取っていますので、ベビーカーも一緒に入ることができ、お子さまと一緒に治療室に入ることができます。治療をするうえでご不安になられるお子さまには、親御さまも一緒に入っていただき、落ち着いた環境で治療をご提供させていただけるよう心がけています。

また、当院には、キッズスペースを設けています。ユニットからもキッズスペースを見ることができるようになっていますので、お子さまが治療中、またはキッズスペースでお待ちいただいている途中、どちらの場合でも見ることができます。

院内はバリアフリー構造になっていますので、車椅子の方や、つえをご利用の方、足が悪い患者さまもお気軽にご来院ください。
受付は1段低くなっていますので、お子さまを抱っこされている方や、お年寄りの方でも問診票などを書きやすくしています。

患者さまにまた通いたいと思っていただけるような歯科医院を目指して、お子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまの配慮をさせていただいています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

当院は予約制で時間管理の元、患者さまのストレスを減らせるよう努めています

待ち時間のない診療を目指しています

当院では、患者さまが感じるストレスを少なくするとともに、恐怖心を減らすために、待ち時間を少なくするよう努めています。
患者さまに選んでいただいてお越しいただいていますので、お待ちいただくことはできる限りないように、時間管理と予約管理をしています。お待たせしないことのほかにも、内装などにも気配りをしており、ストレスをなるべく感じさせないように心がけています。そこから、患者さまが通いやすく、気兼ねなく通っていただける歯科医院を目指しています。

当院では基本的に、予約制で患者さまに対応しています。予約制にすることで、患者さまを出来るだけお待たせしないことのほかに、一人ひとりに時間をかけることができるため、患者さまに合った治療を行うことができます。

時間の使い方に対しては、スタッフ一同が意識を高く持っており、院長とスタッフの連携、スタッフ間での連携に努めています。そのため、時間の管理がや予約の管理が院内全体でできていると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内