4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
西口 バス10分

住所 千葉県柏市十余二575-51地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病の治療の事前検査を行い、患者さまに合った治療を行います

当院では、予防と治療の前に、歯周病の検査を行っています。歯周病の患者さまの中には、歯周病は磨き残しが原因だと思われている方がいらっしゃいます。実は磨き残しではなく、噛み合わせの悪さが歯周病の原因になっている可能性もあるのです。そのため、患者さまはブラッシングのみの予防では歯周病を防ぐことができず、噛み合わせの良し悪しがわからないと歯周病を予防、治療することができないと考えています。

当院では、歯周病の検査として歯周ポケット、動揺、レントゲン、噛み合わせ、この4点を検査いたします。患者さまの口腔内の状況を検査させていただくことで、患者さまに合った治療をご提供することができます。原因をしっかり分析したうえで、治療のご提供をしています。

また、歯周病は日々のケアと、定期的な歯科医院のサポートがあることで症状を抑えることができ、予防にも繋がるため、患者さまには3ヶ月に1回の定期検診をおすすめしています。

小児歯科

歯科医院は、セルフケアの大切さをお伝えします

お子さまの歯を健康に保つためには、歯科医院に通っていただくことが大事であると思っています。
お子さまの治療内容については、お子さまの歯の状態と、治療への慣れのステップに合わせて決めています。

ご家庭で行うケアとしては、仕上げ磨きをすることが大切です。お子さまご自身で歯磨きができるようになりますと、仕上げ磨きをしなくなる親御さまもいらっしゃいます。
当院の院長は、幼稚園の歯科検診をする機会があります。お子さまも一人で歯磨きができるようになり、親御さまも磨けると思って仕上げ磨きをする頻度が減ってしまう事があります。しかし、実はしっかり磨けていないことが多くあります。親御さまには、お子さまが小学校に入学されてからも仕上げ磨きをしていただきたいと思います。

また、当院では治療以外のケアを行っていて、お子さまの治療後には率先して褒めるとともに、また通いたいと思っていただけるように取り組んでいます。

つめ物・かぶせ物

患者さまの口腔内の健康状態、要望に添った治療を心がけています

当院では、被せ物・詰め物を終えたあとのブラッシングなど、セルフケアの大切さをお伝えします。
治療して症状が改善されたから終わりではなく、健康な状態、きれいな状態を長持ちしていただくためには、患者さまの協力が必要になります。そのため、患者さま一人ひとりに合ったアドバイスをしています。

また、当院では被せ物・詰め物をご提供する前のカウンセリングを大切にしています。そこで、治療方法、費用、期間のご説明をさせていただいただき、患者さまの反応を見たうえで、患者さまにマッチした治療方法をご提供しています。

入れ歯・義歯

患者様に合った入れ歯をご提供します

当院では入れ歯を作るうえで、どういった過程で作るかの診断が大切であると考えています。患者さまの粘膜の形や骨の形まで診断することで、患者様に合った入れ歯を作ることができます。

入れ歯は患者さまの生活の一部となるため、患者様に合った入れ歯のご提供をしています。
ご自身にフィットする入れ歯をすることで、しっかり噛めるようになると考えています。   

また、当院では入れ歯の治療後には、メンテナンスを行っています。メンテナンスを行うことで、きれいな入れ歯を保つことができると考えています。メンテナンスでは、入れ歯の隙間がないかをチェックするとともに、バネの付いた歯のチェックとクリーニングを行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218418無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内