4.5いいね!

口コミ30

最寄駅
京成幕張駅
出口 徒歩5分

住所 千葉県千葉市花見川区幕張町4-543-2地図

  • 土曜診療

サニー歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内設備を整え、ご家族みんなで通いやすい歯科医院

歯科医院として、より良い治療をご提供することはもちろんですが、多くの患者さまが通いやすい環境を整えることも大切だと考えています。
例えば、小さなお子さまがいらっしゃる方のためにキッズスペースを用意しています。キッズスペースは診療室のすぐ側にあり、お子さまの様子がわかるため、親御さまは心置きなく治療に専念いただけます。
また、院内は段差の少ないバリアフリー設計で、ベビーカーや車いすのままでも移動がスムーズにできます。お化粧直しをしたいという方にはパウダールームもご用意していますので、お子さまからご年配の方までご家族皆さまで通っていただけるかと思います。
ほかにも、治療時に飛び散るチリを吸い込む口腔外バキュームや患者さまごとに使った器具を滅菌することで、できるだけ患者さまに不安を感じさせないよう配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすく丁寧な説明で、ご納得いただける治療提案をいたします

患者さまにとって歯科の治療は未知の分野です。また、自分のお口の状態はなかなか把握しにくいものです。そのため、当院では患者さまのお口を撮影させていただき、その写真を見ながらお口の状態をわかりやすくご説明しています。

虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどありません。痛みがなくても虫歯になっているということもあります。お口の写真を見ながら、患者さまに現状をわかりやすくお伝えすることで「どのような症状なのか」「なぜ治療が必要なのか」をご理解いただいています。

さらに、1回の診察が終わる度に、今日行った治療の内容をご説明して、患者さまが「何をされたのかわからない」といったことがないように努めています。

こだわり

予約の取りやすさ

お仕事の都合で通院しにくい方のために、土曜日の診療も行っております

相談だけでもお気軽にお電話ください。

当院は、お仕事などの関係で平日にご来院しにくい患者さまのことを配慮し、診療時間を設定しております。
当院の診療時間は、平日は9時から18時、土曜日の診療が19時半から17時までとなっています。

会社員の方や子育て中の主婦の方でも、土曜日はご来院いただきやすいと思いますので、どうぞお気軽にご来院ください。

そのほか、当院は、急患対応も承っております。どうしても歯に痛みがあってすぐに診てほしいなどの場合は、遠慮せずにどうぞご連絡ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

感じの良い待遇で、歯科医院のマイナスイメージの除去に努めています

スペースの広い診療室は、圧迫感がなくリラックスしていただけます。

歯科医院は、どなたにとってもマイナスイメージのある苦手な場所かと思います。しかし、歯の治療や予防をするためには、やはり歯科医院へ来てもらわなければなりません。歯科医院を通いやすい場所にするために、当院は患者さまの歯科医院に対する悪い印象を除去し、歯科医院を苦手な場所や怖い場所でないと思ってもらうことを目標としております。前向きな気持ちで治療を受けていただくために、スタッフ一丸となって感じの良い対応ができるよう心がけています。

治療の品質を向上するため、院内ではしばしばミーティングや話し合いを行い、ホワイトボードを用いて議論を深めるほか、その場の会話の中でもできるだけ多くの情報共有を行い、当院のスタッフ全体の連携を強めております。そのおかげもあり、日々の診療の中でも、スタッフの連携の強さを実感しています。

また、院内を清潔な環境に保つことも重要なことです。当院ではこまめな清掃を徹底し、衛生的な院内を保っております。

医院からのお知らせ

2022年5月より日曜日が休診とさせていただきます。
平日(木曜日以外)9:00~13:00 14:30~18:00 となります。
矯正の日は、19:30までの診療となります。

新しく代診の歯科医師が入りました。曜日によっている日時が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

掲載のご案内