4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
南松本駅
出口 徒歩5分

住所 長野県松本市双葉5-20 イオン南松本店2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

NORI Dental Clinicの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお口のトータルサポート

お口は、歯や歯茎、顎や骨などのさまざまな部分で成り立っています。そのため、患者さまがお口の一部分に症状を抱えてお越しになった場合も、お口を全体的に見て総合的な診療を行っています。「歯が痛い」「歯がしみる」という症状でも、その歯ではなく、噛み合わせに問題があることもあるからです。

また、つめ物やかぶせ物、入れ歯などの補綴治療に関しては、保険診療や自由診療を問わず、患者さまのお口の状態に適した物を提案・提供しています。一つの選択肢だけではなく、さまざまな視点から考えて治療を行うことで、患者さまのお口をよりきれいで健康に維持することができるからです。

保険診療と自由診療の垣根のない治療を行っています。

患者さまに治療法を提案するとき、どうしても保険診療と自由診療で提案することが出てきてしまいます。保険診療とは、文字通り保険が適用される診療で治療費を一部自己負担するものです。一方自由診療は、治療費のすべてを患者さまが負担しなければなりませんが、より新しい治療を受けることができ、医療の進歩を実感していただける治療法と思います。
このように、保険診療と自由診療の大きな違いはかかる治療費と認定されているか否かにあります。決してクオリティーの差ではありません。

当院では、どちらの診療も同等のクオリティーで患者さまに提供しています。保険診療の場合、治療に制限は出てきますが、それも年々選択肢が広がっています。初めから保険診療を選択肢に入れない、ということはせず、それぞれの特徴を把握したうえで、ご自身に適していると思う治療法をお選びください。

こだわり

治療の事前説明

見て分かるカウンセリング・治療説明

お口の状態や治療内容について、よく理解していないまま治療に進まれてしまい、不安に思ったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、口頭だけでなく視覚的に分かりやすいツールを用いて説明することで、患者さまにしっかりと理解・納得していただいたうえで治療に入っています。

まず、初診時にはお口の全体的な検査を行っています。そして、その検査結果をもとに、コンピューターやモニターを使用しながら、どこに汚れがあるか、どこが悪くてどういった治療をするかを患者さまにお話しています。

分からないことや不安や不満、ご要望がありましたら、些細なことでも気兼ねなくお申し付けください。患者さまに心地よく治療を受けていただけるよう、丁寧にご説明させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

お子さまでも落ち着いて治療が受けられる痛みの少ない治療

お子さまの治療は、診療チェアに座る、道具を見る・触る、お口に入れるなどといったトレーニングから始めることで、不安や恐怖心といったマイナスイメージを与えてしまわないようにしています。親御さまには、歯科衛生士による歯磨き指導など、セルフケア指導を行っており、お子さまのお口をきれいで健康に保つためのアドバイスも欠かしません。

また、治療時に感じる痛みがトラウマとなってしまうことがあります。そのため、痛みが苦手な方や怖い方には、麻酔注射のチクッとする痛みを抑えるための表面麻酔を行っています。その後に行う麻酔注射は、麻酔液を注入する圧をコントロールし、麻酔が効いたら打つ、効いたら打つと徐々に進めていくことで、さらに痛みをやわらげることが可能です。

声かけやコミュニケーションも欠かさず、お子さまを含めたすべての患者さまが、不安や恐怖心を持たずに治療を受けられるように配慮しています。「歯科医院が怖い・・・」「痛い治療をされたらどうしよう・・・」などとお悩みの方も、ぜひともお越しください。

こだわり

アクセスが便利

ショッピングモール内にあるので気軽に来ていただけます。

当院はショッピングモール内にあります。

当院は、ショッピングモールのなかにあるので非常に通いやすい場所にあります。25年以上地域の皆さまに愛されたショッピングモールですので、ランドマークとしての役割も持っています。治療後の気分転換や、買い物のついでに通院できます。ショッピングモール内には1300台停められる無料駐車場がありますので、駐車場にも困りません。
お子さま連れでも来やすいですので、お子さまと買い物を楽しんだ流れで笑顔のままお越しください。皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

広々とした院内としっかりと備えられた設備、清潔な治療器具

患者さまに長く通っていただき、気持ちよく治療を受けていただくためには、院内や器具を清潔に保つことが必要不可欠です。当院では、治療に使用した器具を個別でパッキングして、滅菌器で滅菌しています。また、紙コップやグローブなど、使い捨てできるものは使い捨てにして、清潔な状態を保っています。他にも、各診療台には口腔外バキュームを備え付けており、治療中に削りかすや血液などが飛び散らないようにすることも欠かしません。

外科的な処置や自由診療を受ける方には、個室の診療室も用意しています。歯科用CTなど、細かな診査・診断ができる機器も導入し、患者さまにリスクを抑えた治療を受けていただけるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

2022年1月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218419無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内