4.5いいね!

口コミ40

最寄駅
東大島駅
大島口 徒歩4分

住所 東京都江東区大島7-38-30 ダイエー東大島店3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

科学的根拠に基づいた、スウェーデンの予防法をご提供しています

ハートリーフ歯科クリニック東大島 予防歯科

健康なお口を守るために、治療前のヒアリングと検査をしっかりおこなっています。

当院では、スウェーデン方式の予防プログラムを取り入れています。
具体的に行っていることは、唾液検査等による虫歯や歯周病のリスク確認と、それに基づいた患者さま1人ひとりに応じた治療のご提供です。
唾液検査では、患者さまのお口の中の細菌を確認します。
お口の中の状態が悪くなる原因は人それぞれですので、唾液検査や口腔(こうくう)内検査を元にして、原因に応じた治療をご提供するようにしています。

当院がこのようなスウェーデン方式の予防プログラムをご提供しているのは、科学的根拠に基づいているからです。
「どのようにすれば虫歯や歯周病を予防できるのか。」「どのような治療をすれば、状態が改善するのか。」などが、科学的に実証されています。
患者さまに正しい予防・処置をご提供し、治療の必要がない口腔(こうくう)内環境、再治療のリスクの少ない口腔(こうくう)内環境を、一緒に作っていければと思います。

つめ物・かぶせ物

過去の症例をお見せしたり、歯科技工士も交え話し合ったりすることで、イメージのずれをなくしています

ハートリーフ歯科クリニック東大島 つめ物・かぶせ物

患者さんと歯科医師、歯科技工士の三人で理想の被せ物・詰め物を考えます

当院は、患者さまのご要望に添ったかぶせ物・詰め物をご提供したいと考えています。
そのために、患者さまとのイメージや認識のずれをなくすための工夫をいろいろしています。
例えばカウンセリングでは、過去の症例をモニターでお見せして、技工物を目で見てもらいながら患者さまのご希望をヒアリングします。
言葉だけではなく、実際の症例をお見せするので、より患者さまのイメージをくみ取ることが可能です。
また、歯科医師だけでなく、歯科技工士も含めて3人で色や形を直接話し合ったり、仮歯ができてから再度カウンセリングをしたりもしています。

当院にご相談に来られる患者さまからは、「入っているかぶせ物がイメージと合わない」などのお話をよくお聞きしています。
そのようなお悩みを取り除き、しっかりとした治療をご提供することを心がけています。

矯正歯科

矯正治療期間中も、虫歯や歯周病のトラブルに迅速に対応できます

ハートリーフ歯科クリニック東大島 矯正歯科

機能面にも注力した矯正治療を目指します

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療もしている歯医者であるということを生かしながら、矯正治療をしています。
矯正歯科だけでなく、そのような一般的な歯科治療も行っていることのメリットは、矯正治療期間中の虫歯や歯周病などのトラブルに迅速に対応できるということです。
矯正治療期間中は、装置をはめていることで歯磨きがしづらい部分が発生します。
その部分は当然虫歯になりやすいですが、定期健診でそのような箇所を重点的にクリーニングすることや、もし虫歯になってしまってもすぐに治療をすることができます。
2つの病院に通う負担を軽減できるという点も、患者さまにとってのメリットだと思います。

矯正治療を含めた、総合的なお口のお悩みやトラブルに、対応することもできます。
見た目だけでなく、機能的にも歯の健康を維持するために、ぜひご利用ください。

根管治療

歯の保存に自信あり。マイクロスコープを使用した、歯を大切にする根管治療。

ハートリーフ歯科クリニック東大島 根管治療

細かいところまでしっかり確認しながら治療を進めています。

当院では、患者さまが生まれ持った天然歯を残すことを大切にしています。そのために使用しているのは、患部を20倍まで拡大して確認できる「マイクロスコープ」です。マイクロスコープを用いることで、肉眼で見ることができない細部まで確認できるようになり、小さい範囲の治療も可能になりました。

また、マイクロスコープを用いることで、虫歯や汚れを見落とすことも少なくなりました。それは、虫歯を始めとした症状の悪化や再発を抑えて、歯の寿命を延ばすことにもつながっています。虫歯が神経まで達してしまった場合でも、できる限り歯を削らず、抜かずに、残す治療を行っていますので、お気軽にご来院ください。

美容診療

ホワイトニングや銀歯など、見た目に関してのご相談にも対応。

ハートリーフ歯科クリニック東大島 美容診療

当院には女性歯科医師も在籍しています。白さのお悩みなどお気軽にご相談ください。

お口元の見た目に自信がなく、「人と話す時に気になる」「口を開けて笑えない」といったお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では、そういったお悩みをお持ちの方のために、お口元の見た目を向上する治療に対応しています。

銀歯がコンプレックスになっている方には、天然歯に近い色合いや強度を持つ詰め物や被せ物(※)がおすすめです。ほかの歯と自然になじむため、大きくお口を開けて話したり笑ったりしても、あまり気になることがないでしょう。歯についたコーヒーやタバコの着色汚れを落としたい方には、ホワイトニング(※)をご提案しています。院内で受けていただくオフィスホワイトニングでは、低濃度の薬剤とライトを用いており、できる限り歯にかかる負担を抑えるようにしています。虫歯や歯周病、事故などにより歯を失ってしまった方には、インプラント治療(※)がおすすめです。患者さまの天然歯のような見た目と機能を持っており、ほかの歯を傷つけないという特長があります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218397無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内