4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
枝光駅
出入口 徒歩2分

住所 福岡県北九州市八幡東区枝光2-4-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

とむら歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを重視!様々な社会経験を生かし、患者さまの診療に役立てています。

当院の院長は過去に歯科治療を受けていたことがありました。その経験を生かして患者さまの目線に立って、不快な思いをさせないように配慮して診療を行っています。

また、これまで色々と職業を体験してきたので、コミュニケーションには自信があります。患者さまのお悩みを真摯に受け止めてアドバイスさせていただきますので、小さなことでもお気軽にお話しください。患者さまのお気持ちに寄り添う、たくさんコミュニケーションを取ることを日々大切にして、お口を健康な環境に整えています。

大切にしている「患者様の負担が少ない治療」について。

初診の患者さまは、何かしらの不安を抱えていると思います。その不安なお気持ちを和らげるために、当院はまず患者さまとじっくりとお話しさせていただきます。そして、患者さまのご希望や不安を汲み取った上で治療計画をご提案しています。

さらに、患者さまの様子を確認するのも、心がけていることの一つです。不安そうな表情をしている場合は、コミュニケーションを通して緊張を取り除いてから、治療に入っています。

治療に対して「怖い」というイメージをお持ちの方も、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩2分、郵便局が目印の駐車場もある歯科医院です

当院の隣に駐車場がありますのでお車でもお越しいただけます。

とむら歯科クリニックは、枝光駅から徒歩2分と通いやすい場所にあります。駐車場も2台分用意していますので、お車での来院も可能です。少し細い道を歩くため、初めての方にはわかりにくいかもしれませんが、隣には郵便局がありますので、お越しの際はそちらを目印にしていただけると迷わずたどりつけます。

当院は、事情により通院が困難な患者さまのために、半径16km以内の方を対象に訪問歯科診療も受け付けています。ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

診療をより良くするために!スタッフ全員で「いかにスムーズにできるか」を考えています。

当院は、患者さまをできる限り待たせないことを心がけています。そのために、スタッフ全員が「どのようにすれば診療をスムーズに行えるか」と考え、実践しています。このようなことの積み重ねが、時間通りの診療を行うことにつながると考えています。

また、患者さまがご自身でお口の健康管理ができるようにお手伝いすることも、歯科医院の務めです。当院では、虫歯や歯周病を予防するために、歯ブラシや歯間ブラシの正しい使い方について丁寧にご説明しています。

多言語対応システムを導入していますので、海外の方も診療することができます。留学や仕事で日本に来ている海外の方も、お口のお悩みを我慢せずにお気軽にご相談ください。患者さまのお口の健康をしっかりとサポートさせていただきます。

徹底した衛生管理対策を行っています。

院内感染を防止するために、当院は衛生管理にも力を入れています。治療で用いて器具は、一つひとつ丁寧に滅菌処理を行い、細菌を除去しています。滅菌後は、目には見えない細菌やほこりが再び器具に付着しないように、滅菌パックに入れたまま管理しています。そして、治療の直前に開封して処置に入っています。

丁寧な説明!モニターやタブレットを使用して分かりやすくお伝えします。

患者さまが不安なく処置を受けられるように、当院は治療の説明を大切にしています。患者さまがイメージしやすいように、口頭だけでお伝えするのではなく、タブレットやモニターにお口の写真を映しながら治療方法や口内の現状をご説明しています。

説明は、患者さまが理解していることを確認しながら進めています。不安や疑問点がある場合は丁寧にお答えしますので、お気軽にご質問ください。患者さまに理解していただいてから治療を行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや光学印象機、レーザー治療器を導入しています。

歯科用CTや光学印象機、レーザー治療器を導入しています。

当院では、患者さまの口腔内の様子をより詳しく把握し、治療時の負担を軽減するために様々な設備を整えています。歯科用CTは、レントゲンだけではわからない血管の位置に至るまでお口の中を隅々まで把握することにより、患者さまによりご納得いただける治療品質のために活用しています。
光学印象機は光をあてるとこでお口の型取りができ、今までの印象材を噛む型取りに比べて、嘔吐反射が強い方にもおすすめです。

また、治療内容やご要望に応じてレーザー治療器もご用意しています。症状に合わせた機材・設備で治療を行いますので、ご不明点があればどうぞ遠慮なくお尋ねください。

医院からのお知らせ

当日予約を希望される方は、なるべくお電話でのご連絡をお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染拡大予防について、当院では下記を行っております。

①定期的に換気を行っております。
②患者様同士のすれ違いを減らすため、診察室への早めのご案内を行なっております。
③ドアノブやユニットのアルコール消毒を徹底しております。
④皆さまに手指清拭のご協力をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218511無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内