初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
3.4いいね!
口コミ11件
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-2 2F地図
1~10件
全11件
島津江さんの口コミ (大阪府/50代)
2023年3月 投稿
5.0いいね!
まず阪急十三駅の改札出てスグの立地がありがたい。 そしてクリニックの扉を開けた瞬間、受付の女性の方がとても素敵な笑顔で出迎えていただき、病院独特の湿っぽい感じが一切なく、一気に安心した雰囲気に包まれました。 施術もいきなり突貫工場の様にするのではなく、先ずレントゲンを撮り、そこから院長先生と副院長先生からの入念な説明がありました。 ただ悪い箇所を治すのはなく、ビル建物で言うところの、基礎工事をきっちりした上で治療しましょうと言われ、歯ブラシの使い方に至るまで、とても丁寧に教えていただき、自分の歯に対する意識の低さを痛感させられました。 歯のトラブルから頭痛や肩こり、自律神経の乱れなどが来るとの事で、私もこれを機にこちらの先生方のアドバイスをしっかり守って、死ぬまで健康な歯で過ごせたら良いなと素直に思いました。 これからもよろしくお願いします!
この口コミは参考になりましたか?
まっきーさんの口コミ (30代/女性)
2019年12月 投稿
医院返信あり
3.0いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
一年以上通いました。 予約制ですが基本的に待ちます。 歯科衛生士さんと女医さんは優しく相談もしやすいです。 院長は話すのが一方的で高い金額の方をすすめてきます。 親知らず1本抜くのにも1万円以上かかりました。同じ十三西口で歯科を変えましたが4000円で済み、問題なかったです。 これから歯医者に通いたい、という方は特に、金額の面でオススメは出来ないと感じました。
医院返信
一年間以上通って頂き、そしてコメント有難う御座います。 当院では、患者様により良い治療を提供するため多くのことを取り入れて診療してます。 そして説明の仕方でご納得頂くことができず申し訳ありませんでした。 患者様にはインフォームドコンセントを重視し、そこからインフォームドチェイス、治療の全てを正面42型大モニターで説明をしてご納得いただいた方、選択されました方に治療を進めさせて頂くように日々努力しています。 今後この精神を基に患者様に受け入れて貰えますようにしていきます。 この度は貴重なご意見に感謝致します。 有難う御座います。
投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)
2019年7月 投稿
先日、数年ぶりに来院しました。 家の近くに歯医者さんはたくさんありますが こちらの歯医者さんは妥協せず、いつも最良の治療を考え、しっかりと診てくれるので 電車通院ですが、通っています。 人それぞれ捉え方はあろうかと思いますが 私はいい先生だと思います。
ありさんの口コミ (大阪府/20代/女性)
2019年5月 投稿
3.7いいね!
クリーニングと歯石とり希望で伺いました。 わたし自身、仕事も忙しくなかなか歯医者に行けず口臭や歯の汚れも気になり当日に時間が空きましたので電話すると快く受け入れてくださり、クリーニングをしてくださいました。 先生方や衛生士さんも治療についてもわかりやすく、説明してくださり予防法も教えてくださりとても親切だと思いました。 受付の方も、当日に予約をしたのに電話対応がしっかりしていて、優しく丁寧にしてくれたのが良かったです。 ただ、待ち時間が少し長ったのですが、受付の方も声かけなどもしてくださり、気配りが出来ていてとても良かったです。
この度はご予約頂き有難うございます。 貴重なお時間にも関わらずお待たせして申し訳ありませんでした。 待ち時間、少なくなりますよう頑張ってまいります。 これからもよろしくお願いします。 とよた歯科矯正歯科
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
親知らずが痛く診てもらいました。抜くのが怖くて初めは躊躇してましたが、他の患者さんが受付の方に"痛く無かったです"と言っているの見て、自分も抜こうと決心しました。ここは、他院では見たことのない"CGF"という治療をやっていてそれをしてもらいました。自分の血液からできたものを抜いた後の傷口に入れるというやり方でした。それをしたからなのか、抜いた後全く痛くなかったです。院長に抜いてもらったのですが"痛くない?"と聞かれ"痛くないです"と答えたら"抜けたよ~"と言われ一瞬で抜かれました。早すぎてびっくりしました。家族や友人を紹介しようと思います^_^
この度は、とよた歯科矯正歯科で親知らず抜歯をご決断頂き有難う御座います。 患者様が治療後”痛くなかった”!!と言ってもらえます様に これからも全力で更に技術アップしていきます。 これからもどうぞよろしくお願いします。
投稿者さんの口コミ (30代)
2019年3月 投稿
0いいね!
ここの院長は治療の説明の際、早口でこちらがついていけていない状況でもおかまいなし。 よどみない一人芝居のような説明に他スタッフも引いている感じ。 説明内容も保険診療のデメリット、自費診療のメリットばかりで自費診療が高額にも関わらずその場で決断を迫ってくる。治療プランも十分な説明なし。 このサイトの口コミの悪評に関しても、患者がいる前で「あの口コミは違う。」などと他患者に話している声が聞こえる。 女医の方も機嫌まかせな印象。 また、院長と女医がもめている時はその内容や嫌な雰囲気が患者に伝わってきて不快。 せめて裏方でしてはいかがですか? 他院で治療したいから紹介状を書いてほしいと電話して、紹介状の料金をたずねても、紹介状の料金がわかりませんと受付が意味不明な回答。 二度といきませんし、オススメしません。
ご来院頂き有難う御座います。 この度は患者様に不愉快な思いをさせてしまったこと申し訳なく思っております。 この事を真摯に受け止め努力して参りますので何卒宜しくお願い致します。 今回の件に関しましては、限られた時間の中で患者様の口腔内の内容を全てお伝えしようと思い早口になってしまい申し訳ありませんでした。 治療内容に関しましては、保険診療、自費診療の利点欠点を説明し、ご納得頂きすぐに決められない場合は持ち帰って頂き次回来院の際にお尋ねしております。 そして口コミの件に関しましては、貴重なご意見を頂戴し、今後医院の改善に努める為、随時ミーティングをしております。 女医の機嫌任せという内容につきましても、患者様からの評判が良かっただけに少し驚いています。 しかしながら不愉快な思いをさせてしまったことに変わりはありません。 また、院長と女医の副院長は夫婦の為、患者様の治療内容について話すときに少し力が入ってしまったように感じております。その件に関しましても今後このような事がないように精進して参ります。 紹介状の料金説明に関しましても受付で誤った内容をお伝えしない為、御足労ではありますが一度ご来院頂き歯科医師説明のもと紹介状をお渡しさせて頂いております。 長文になりましたが、この事を今後医院改善に繋げ精進して参ります。貴重なご意見を頂き有難うございました。 とよた歯科矯正歯科
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2018年12月 投稿
予約した時間に行っても30分以上待たされるし、ここの院長は客が寝転んでいるにも関わらず助手や歯科衛生士にダメ出しをするし、その人の悪口を言うし治療を受けているこちらとしては全て聞こうとしなくても聞こえてくるので本当に不愉快。自分を何様だと思っているのでしょうか。 顔にタオルをかけられるがそのタオルも使いまわしで清潔感を感じられない。 待合室の椅子がボロく、狭い。
ご来院ありがとうございます。 待ち時間がでたこと、不愉快な思いをさせてしまったこと、申し訳ありませんでした。 衛生面に関しては、一人一人清潔なタオルを使用させて頂いてますのでご安心下さい。 待合室の椅子は年始早々に交換しています。 貴重なご意見ありがとうございました。 至らない点もあるかと思いますが全力で患者様のために精進して参ります。 今後ともよろしくお願い致します。 とよた歯科矯正歯科
ぷりっつさんの口コミ (大阪府/40代/女性)
2018年11月 投稿
EPARKで予約
1.0いいね!
初診なので、電話で症状やいつからとか細かく聞かれて来院したが、受付でも同じ事を聞かれ、診察台でも同じ事を聞かれて、引き継ぎしないのなら聞く必要あるのかと思いました。歯科医の診察はなく歯科衛生士さんの診察のみで色々な歯科に行ったけど、歯の超音波の掃除をするのが下の歯だけなのは初めてでした。330円の歯ブラシも強制購入やし。皆さん丁寧な対応ですが、サービス的に残念な感じでした。
ご来院ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございます。 至らない点もあるかと思いますが全力で患者様のために精進して参ります。 今後ともよろしくお願い致します。 とよた歯科矯正歯科 院長 豊田弘政
はらぺこさんの口コミ (30代)
2018年10月 投稿
4.7いいね!
まだ治療してないですがレビューします。 めちゃくちゃ徹底してます。良い医院です。 ・衛生面 私は3年前にC型肝炎という厄介な感染症を治療した経験があります。もちろん完治して、今のところ感染の心配はありません。 ですが、椅子にシートを敷くなどして他の患者様へ感染しないよう徹底的な配慮をしてくれていました。 しかも、すぐに治療に入るのではなく掛かり付けのお医者様に連絡して感染の心配がない事を確認してから治療をスタートする徹底ぶりです。 もちろん感染の危険がある場合は、大きな病院で安全に治療出来るように紹介状を書いてくださります。 ここまでしっかりしているので ”衛生面を重視する方はこの医院がオススメ” です。 感染症は本当に恐いですからね。 ・治療面 なんか見たことのない形の歯ブラシをくれました。 しかも正しい磨き方をスクリーンに映してレクチャーしてくれます。教えた上で実際に磨かせて、「もうちょっとこうした方が良いですね」と言った形で指導してくれます。歯の病気は生活習慣を改善しない限り再発し続けるのでこういう知識を叩き込んでくれるのはとても助かります。 治療については本格的にはまだ始まっていないのでコメントできませんが、かなり期待しています。 ・待ち時間 私は特殊な例なので感染対策や確認で30分程待ちました。 しかし、こちらが悪いのにも関わらず院長が謝りに来ました。 普段どの程度待つものなのかはわかりませんが予約して行くものですし、待っている方の流れ具合から左程待たされてる人は居ないという印象でした。(あくまでも推測です。) の事から良い歯科と感じました。 一応前もって相談した方が良い方も記述しておきます。 な方 初回だけだと思いますが、コンプレッサーがある部屋で問診票を書きます。ガタガタ音が苦手な方は相談して外で書かせてもらった方が良いかも知れません。 また、人気な病院という事もあり忙しい雰囲気が若干伝わってきます(私のせいかも知れませんが)。少し疲れてるように見えるスタッフもいました。 そういう空気に敏感な方は気になってしまうかも知れません。 普通の人は全然気にならないとレベルだと思います。 ・極度な対人恐怖症、恥ずかしがり。 院長がモニタに歯の現状を映し、磨き方をレクチャーして練習させてくれます。 普通の人にとって、これ程有難い事は無いのですが中には教えてもらった事を実行するのに極度な緊張を感じる人もいると思います。そういった人は前もって言っておきましょう。 また、完全個室ではないのでモニタに自分の歯が映るのは嫌だとという人はプリントアウトして紙媒体で見せてもらいましょう。 以上、初日に感じた印象はこんな感じです。 施設の評価が4になっているのは私が音に過敏でコンプレッサーの音が気になってしまったからです。スペースが限られているので仕方がない事ですし、治療室には聞こえてこないので治療する時は落ち着いていられそうです。 本格的な治療が始まったらまたレビューしたいと思います。 是非参考にしてください。
貴重な口コミに感謝致します。 皆様の健康に全力で精一杯努めさせていただきます。 これからも感じられたこと挙げて頂けましたら幸いです。 至らないところがありましたら改善していきます。 どうぞ宜しくお願いします。 院長 豊田弘政
LaLaさんの口コミ (兵庫県/60代/女性)
2017年11月 投稿
とってもいい感じの、優しそうな看護師さん、何でも遠慮せずに相談できるdoctorで、すごーく良かったです。 こんな年になっても歯医者さんは怖いところ、ですが、何とか通院できそうで良かったです。
LALAさんご来院ありがとう御座いました。これからもよろしくお願いします。。
投稿するには無料会員登録が必要です
この医院はすでに掲載リクエスト済みです リクエスト日: