4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
薬院駅
徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区白金1-6-14 ニチエイ白金ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白金いつき歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

人肌にまで麻酔液を温めて”麻酔時の痛み軽減”に努めます

痛みの少ない治療を実現するためには「麻酔」が鍵となります。当院では、麻酔針を刺す際の痛みを抑えるために、歯茎の表面に塗るタイプの麻酔を塗布します。そして、麻酔液を一気に注入すると痛みを感じやすくなるため、数回に分けて麻酔の作用を確認しながら、痛みを感じなくなった時点で残りの麻酔液を注入します。また、麻酔液は体温近くに温めたものを使用することで、更なる痛み軽減が期待できるのです。出血や痛みを抑え身体的負担が少ないレーザー治療もご用意しておりますので、痛みに不安のある方も気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯を守るための”セルフケア方法”をじっくりご説明します

当院は、予防歯科と歯周病治療に力を入れています。予防にはセルフケアが欠かせませんが、歯を磨く際はご自身に合った歯ブラシを使用することが何より重要です。どのような歯ブラシが適しているかアドバイスを行わせていただき、患者さまに合ったものをおすすめいたします。

また、歯周病治療においては、セルフケアと合わせて定期的なメンテナンスを推奨しています。例えばPMTCという歯科衛生士の行うクリーニングメニューをご用意しており、単に歯石や着色を除去するだけなく、歯石を付着しにくくする作用もあり口腔内の健康維持に適しています。また、クリーニング後の研磨にも力を入れており、歯石や歯垢のないつるつるとした綺麗な歯にすることができますので、セルフケアと合わせてご活用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

家族を招待できるくらい、徹底した器具の洗浄・滅菌

働くスタッフが自分の家族にも勧めたくなるような清潔な歯科医院を目指しています。
当院は、治療に関わる器具は機械で洗浄・滅菌処理を行い、それができないものは使い捨て製品を使用するようにしています。

洗浄を行う時は、たんぱく質や血液まで分解することができる洗浄機を用い、高圧蒸気の滅菌器にて滅菌処理を施したのちに、個別パッキングした上で保管しています。基本的な治療セットはもちろんのこと、歯を削るタービンやコントラまで徹底的な洗浄・滅菌を欠かさず行っています。患者さまより清潔な環境で落ち着いて治療を受けられるよう、洗浄から滅菌、保管まで二重、三重と工程を重ねており、今後も継続してまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

ホッと一息つけるような、喫茶店のような歯科医院です

当院は「喫茶店に行くように気楽に通える歯科医院」をコンセプトに設計しました。待合室に一歩足を踏み入れていただくと、明るく開放的な空間が広がっており、木目を基調とした内装はナチュラルでリラックスできる造りとなっています。

診療室はベビーカーが入れるほど広くスペースを取っており、赤ちゃんと一緒の場合にもゆったりと治療を受けていただくことが可能です。また、カウンセリングルームも備えておりますので、話しにくいことでも遠慮なくご相談ください。治療機器においては、肉眼では見えない細部まで確認できる拡大鏡や、より詳細な分析が行える歯科用CTも導入しています。患者さまにより良い治療を提供できる環境を整え、素敵な笑顔のスタッフがお迎えいたします。

医院からのお知らせ

器具の滅菌、殺菌やグローブの取替え等、新型コロナの感染症対策を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 可能

2021年12月

1
2
3
4
5
6
-
7
8
-
9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内