4.5いいね!

口コミ28

最寄駅
向ヶ丘遊園駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1870 PROSPER向ヶ丘101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

様々なお口の検査をした上で、患者さまの生活スタイルに合った治療プランをご案内いたします

オリーブ歯科 歯周病

歯周病は、自覚症状がほとんどない病気ともいわれています。

歯周病は口腔内の汚れから歯石が蓄積していくことで発生する病気であり、口腔内を清潔に保つことで進行を食い止めることができる場合があります。しかし、ただ歯磨きをすればいいわけではありません。患者さまによって、汚れやすい場所がお口のなかには存在しています。当院では、その場所をしっかり磨けるように指導して、まんべんなく汚れを落とせるセルフケアを目指していきます。

ほかにも、普段の磨き残しが蓄積すると、歯にこびりつき、歯磨きではとれない汚れになってしまいます。そのため、当院へお越しいただいたときにクリーニングをして、お口を清潔な状態に保つようにしています。

これらのケアはもちろんですが、当院は様々なお口の検査を行い、歯周病の状態やリスクを把握した上で患者さまのライフスタイルに合わせて治療プランを作成します。

小児歯科

親御さまに協力していただきながら、お子さまのお口の健康を守ります

オリーブ歯科 小児歯科

一歳半あたりから歯は生えてくるため、このころから虫歯の可能性がでてきます。しかし、まだまだお子さまご自身で歯を磨くことはできないので、親御さまの磨き方がお子さまのお口の状態を左右します。そのため、親御さまにお子さまのお口を見ていただくとともに、どこが磨けていないかなどの指導をしています。

ほかにも、食事指導をするなど、歯磨き以外の部分でお口を清潔にしていくために行うべきことなどもお伝えさせていただいています。

また治療する際に怖がってしまうお子さまもいます。そういった場合には無理やり治療をすることはせずに、まずはお話をすることから始めています。そして、次に診療台に座っていただくなど、ステップを踏んで段々と慣れていただくような体制をとっています。

インプラント

CTやシミュレーションソフトを使い、より精密な診査・診断を行っています

オリーブ歯科 インプラント

インプラント(※)の治療を行うまえには、骨の状態を3Dで立体的に見るために歯科用CTを使用して、骨の状態を確認しています。そしてCTデータを用いて、コンピューター上で治療のシミュレーションを行います。どの部分に、どの方向に、どのくらいの深さまでインプラントを埋入するかを事前に決めることで、人為的ミスを可能な限りなくしています。

インプラントは、失ってしまった歯の機能を取り戻すことのできる治療法の一つです。顎の骨に直接ボルトを埋め込み、その先に人工の歯をつけることで、天然歯に近い状態で生活をすることができます。ブリッジや入れ歯より、噛む力に優れており、煩わしさも少ないといわれています。

しかし、インプラントは希望された全員ができるとは限りません。顎の骨に穴を開ける手術をしますので、ある程度の骨の密度や量が必要です。当院では顎骨が少ない方には骨を増やす治療を行い、インプラント治療ができる状態に整えています。「インプラントはできません」と言われてしまった方は、ぜひ当院にご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

周囲の歯と調和が取れた、自然な白さを目指してホワイトニングを行っています

オリーブ歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは歯を漂白することで、元の白さを取り戻すことができる治療です。最近では女性だけでなく、男性でも特に営業をしている方など希望される方が増えました。

ホワイトニングには、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)と、患者さまご自身でご自宅にて行うホームホワイトニング(※)、オフィスとホームを併用するデュアルホワイトニング(※)があります。当院では、この3種類全てに対応しております。

ホームはオフィスより薬剤が弱いこともあり、しみにくく長持ちしやすいといわれています。しかし、一方で歯科医師の目の前で行う治療ではないため、患者さまに気をつけていただきたいことがあります。

このようにそれぞれの方法にメリット・デメリットがありますので、当院はカウンセリング時に詳しくご説明させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

「長く使えること」と「見た目の美しさ」を追求して、治療を行っています

オリーブ歯科 つめ物・かぶせ物

当院では、噛み合わせを考慮したつめ物・かぶせ物治療を行っています。噛み合わせがずれていることが、お口やお身体の不調につながると考えているからです。そのため咬合器を使用し、噛み合わせの状態を細かく確認しています。

また当院は治療の最終段階で、「仮の歯」を患者さまのお口に装着することがあります。噛み合わせや見た目に問題がないか、しっかりと噛むことができているのかを確認するためです。万が一問題がある場合は調整をして、より良いつめ物・かぶせ物を目指します。

このような取り組みを通して、美しく、かつ長く使っていただけるつめ物・かぶせ物をお渡しすることに努めています。

矯正歯科

舌側矯正や部分矯正など、様々な矯正メニューをご用意しています

オリーブ歯科 矯正歯科

ずれてしまった歯並びを整えることのできる矯正は性別や年齢を問わず、誰でも受けることができます。

歯を整えることのメリットとして、見た目をきれいにすることはもちろんのこと、歯が正常な位置に並ぶことで、口腔内の機能が改善されるということがあります。汚れがたまりにくくなるとともに、ブラッシングしやすくなります。

当院では、矯正治療を強みとしている歯科医師が診療を担当いたします。また患者さまのご要望にお応えできるように、様々な矯正方法をご用意しました。具体的には、歯の裏側に装置をつける舌側矯正(※)、すきっ歯などを部分的に治療する部分矯正(※)などです。この他にも、歯の表側に装置をつける場合は金属部分を白く半透明の装置にすることができます。

歯並びに関するお悩みは、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

しっかり噛めて、外れにくい入れ歯をお渡しするために、製作の工程一つひとつを丁寧に行っています

オリーブ歯科 入れ歯・義歯

当院では見た目と機能面の両方にこだわり、長く使っていただける入れ歯を作製するように心がけています。

入れ歯は噛めない、痛い、外れやすいといったトラブルが発生しやすく、少しずれただけでも違和感が生じてしまいます。また、保険診療の入れ歯では金属の部分が見えてしまうこともあり、入れ歯をしていることが、周りからわかってしまうというデメリットがございます。

当院ではそういった問題が起きないように、「診断用義歯」を作製しています。この義歯を実際に使っていただくことで、患者さまのお口の動きを記録し、その情報をもとに本番用の入れ歯を作ります。

また入れ歯作製後は調整が必要な場合があります。当院は噛み合わせと見た目の美しさを確認しながら慎重に調整を行います。

医院からのお知らせ
【ネット予約の患者様へ】
当院のネット予約は「確定」となっていますが既にご予約の患者様が優先となりますので
お待たせする場合や、医院より別な日時をご案内する場合があります。
予めご了承の上でご予約をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218377無料通話
  • 受付中
掲載のご案内