3.9いいね!

口コミ4

最寄駅
江坂駅
7番出口 徒歩4分

住所 大阪府吹田市広芝町9-17 M’s COMFORT ESAKA 203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.先生が掲げる治療方針を教えてください。

なかのデンタルクリニック(吹田市) 治療方針

患者さまの気持ちに寄り添い不安なく治療をスタートできるよう取り組んでいます

A.患者さまの立場にたち、分かりやすい説明、丁寧なカウンセリングを心がけています。


歯の治療は、一度で終わることがほとんどありません。また、お口を健康な状態を維持していただくために、継続して通っていただくことが大切です。

患者さまにとって通いやすい歯科医院であるためにも、当院は説明やカウンセリングに時間をかけており、患者さまに寄り添った治療を行うよう心がけています。説明は分かりやすく、実際に見ていただきながら行います。このようにして、患者さまにはリラックスした状態で治療を受けていただきたいと思っていますので、分からないことがありましたらぜひお聞きください。

歯周病

Q.歯周病の治療で重視していることはありますか?

なかのデンタルクリニック(吹田市) 歯周病

ご自宅でのケアも丁寧にアドバイスいたします

A.歯周病の原因でもある歯石は、痛みが少ないように治療することを重視しています。


お口の中にたまっている歯石は歯周病の原因になり、一度に取り除こうとすると強い痛みを感じてしまいます。そうすると、その後の通院を継続することが難しくなります。そのため当院では、一度にすべてを取り除くのではなく、一定の割合を継続的に治療するように進めています。

治療は歯科衛生士が中心となり、患者さまに優しい治療を提供しています。歯石は一度取りきっても、また少しずつたまってしまうので、定期的に歯石除去にお越しいただきたいです。

虫歯

さまざまな工夫を施し、不安を減らした状態で治療を受けられる環境を提供しています

なかのデンタルクリニック(吹田市) 虫歯

当院の麻酔処置は、麻酔注射を打つ場所に事前に表面麻酔剤を塗布します。表面麻酔によって感覚が麻痺し、注射針の痛みが緩和されます。人肌に温めておいた麻酔液は、電動麻酔器を使ってゆっくりと注入していきます。麻酔液の温度差と急激に流れ込んだ時の刺激が減るので、麻酔処置がスムーズに行えるのです。

また、治療の質を上げるため、機器にもこだわりました。お口元を立体的に捉えられる歯科用CTや、歯科用顕微鏡と呼ばれるマイクロスコープなどを導入しています。これらを用いて奥歯の神経や歯の根っこの治療をすると、肉眼より拡大して確認できるため、より精密な治療を行えます。

つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムを用いて、つめ物・かぶせ物を短期間で作製することができます

なかのデンタルクリニック(吹田市) つめ物・かぶせ物

セラミック治療システムとは、3Dカメラで歯型を読み取り、そのデータを基にパソコン上でつめ物やかぶせ物を設計する機器のことです。当院はこのセラミック治療システムを活用しながら、作製にあたっています。

耐久性の高いセラミック素材(※)やジルコニア素材(※)のつめ物・かぶせ物にも対応可能です。これらの素材を使う時は、歯科医院と歯科技工所が連携して作製します。しかし、セラミック治療システムを使うと歯科技工所を通す手間が省けるため、短期間で治療を終えることができるのです。ご希望に応じて、即日の治療にも応対いたしますのでぜひお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

Q.抜歯の治療での取り組みを教えてください。

なかのデンタルクリニック(吹田市) 親知らず

痛みがひかない理由など原因を追究し治療を行います

A.歯科口腔外科の治療を強みとした歯科医師がさまざまな症例にも対応しています。土曜日も19時まで診療しています。


私は「日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医」として、容易ではない症例であっても対応しています。また当院には、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しているので、リスクを抑えた治療を提供しています。

忙しい方の場合は、平日に時間を取っていただくことは難しいでしょう。当院は土曜日も19時まで診療しており、平日が厳しいという方にも無理なく治療を受けていただける環境を整えていますので、気兼ねなくご来院ください。

歯科口腔外科

日本口腔外科学会・口腔外科専門医の院長が治療を行います

なかのデンタルクリニック(吹田市) 歯科口腔外科

当院の院長は、歯科口腔外科の治療を強みとしています。そのため、親知らずの抜歯はもちろんのこと、容易ではない症状であっても可能な限り対応いたします。

顎の骨が少ないからとインプラント(※)を諦めていた方も、まずは当院にご相談ください。骨を移動させたり、形状を変えたりする骨造成手術ができます。また、治療のリスクを抑えるべく、お口元を立体的に撮影できる歯科用CTを使って行います。

外科処置を伴う治療は、どうしてもお時間がかかってしまいます。当院は診療時間にも配慮をし、平日だけでなく土曜日も19時までとしました。平日はお仕事などで厳しいという方でも、無理なく治療を受けられる環境が整っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで、健康的な白い歯と素敵な笑顔を手に入れましょう

なかのデンタルクリニック(吹田市) ホワイトニング

当院では、歯の黄ばみやたばこのヤニ汚れが気になる方、飲食による歯の着色にお困りの方、結婚式や大切なイベントを控えている方などへ、ホワイトニングの施術を行っています。

2種類のホワイトニングから、患者さまのご希望やライフスタイルに合わせた施術を提案しています。例えば、「早く白い歯になりたい」といった方には、数回の施術で変化を実感していただけるオフィスホワイトニングが合っており、白さをなるべく維持させたい方には患者さまご自身でご自宅にて取り組んでいただくホームホワイトニングをご案内します。

できる限り時間をかけて、分かりやすく説明するよう心がけておりますので、ご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ねください。患者さまのモチベーションを維持しながら、より素敵な笑顔と魅力を引き出すお手伝いをいたします。

インプラント

美しい仕上がりと、しっかり噛める喜びを感じてください

なかのデンタルクリニック(吹田市) インプラント

「目立ちにくい自然な義歯にしたい」「入れ歯の取り外しやお手入れが面倒」「周りの健康な歯に負担をかけたくない」といったお悩みがある方には、インプラント治療が向いています。
インプラント治療とは、歯を失った位置の顎骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、そこへ人工の歯を取り付けて失った歯を補う治療です。自然な歯に近い見た目で違和感も出にくく、しっかりと噛むことができます。

当院の院長は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医として、多岐にわたる症例のインプラント治療を含む手術に携わってきました。
これまでの経験を生かして丁寧なカウンセリングと各種検査の結果を基に、患者さまごとに合わせた治療計画をご提案いたします。

しっかり噛んでお食事を楽しめることで、気持ちも前向きになるのではないでしょうか。健やかなお口と輝く笑顔で過ごせる日々を、共に目指していきましょう。

予防歯科

いつまでも健康な歯を維持していただけるよう、幅広い予防ケアに対応します

なかのデンタルクリニック(吹田市) 予防歯科

虫歯や歯周病などになってから治療するのではなく、病気になりにくい口内環境を作ることが何より大切です。いつまでも健康な歯で日々を過ごしていただきたいとの思いから、当院は予防歯科に力を入れています。

当院ではクリーニングや歯石除去、フッ素塗布など、さまざまな予防メニューをご用意しました。患者さまの生活習慣を考慮した上でプランをご提案するためです。また、セルフケアのスキル向上を目指す方には、丁寧にブラッシング指導を行います。
歯ブラシだけでなくデンタルフロスなどの使い方も含めてしっかりとご説明いたしますので、不明点は遠慮なくお尋ねください。

健康なお口を維持するためには、定期的にメンテナンスを受けていただくことが重要です。当院は駅から近く木曜以外の平日と土曜の19時まで診療を行っておりますので、多忙な方もぜひ予防にご活用ください。

医院からのお知らせ
診療時間外のWEB受付に関しましては翌診療日折り返し連絡となりますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218374無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内