4.0いいね!

口コミ9

最寄駅
外苑前駅
3番出口 徒歩2分

住所 東京都港区北青山2-12-15 G-FRONTAOYAMA地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

246外苑前歯科 治療方針

Q.どのような方針のもと、日々の治療に取り組んでいますか?

A.患者さまが100歳になった時のお口の状態まで想定して治療しています。


保険適用の範囲内での治療から自由診療まで、幅広い診療項目や治療方法に対応しています。また、治療を行う際は「100歳になっても健康に食事ができるお口作り」を念頭に置き、治療計画を立てるようにしています。

しかし、歯科医師が良いと思った治療が、必ずしも患者さまのご希望に添っているとは限りません。治療の方法は複数ご提案しますので、説明を聞いたうえでご自身に合っていると思える治療をご選択ください。

また、治療を終えられた患者さまには予防歯科への通院をおすすめしています。担当の歯科衛生士がお口の健康をサポートいたしますので、ぜひ定期的な通院を習慣付けていただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

246外苑前歯科 つめ物・かぶせ物

Q.複数の素材をご用意しているのはなぜですか?

A.患者さまのご希望により合った素材をご提案したいからです。


つめ物やかぶせ物の素材は、複数の選択肢を準備しました。それぞれにメリット・デメリットがございますので、説明を聞いたうえでよりご自身に合った素材をご選択ください。

例えば、ジルコニア(※)は汚れや色が付きにくく、割れにくいためおすすめしています。耐久性もあるので、長くお口の中に入れて使い続けることもできるでしょう。

自由診療の治療の際には歯科技工士と連携しながら、お口に合ったものを作製してまいりますので、ご希望などあればお気兼ねなくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科検診

246外苑前歯科 歯科検診

Q.定期的な歯科検診をおすすめするのはなぜですか?

A.定期的にお口をチェックすることで虫歯・歯周病を未然に防ぐことにつながるからです。


患者さまには、定期的な歯科検診をおすすめしています。そうすることで、歯周病の有無や虫歯菌、細菌などの数を把握したうえで、しっかり計画を立てながら予防に取り組むことができます。

また、当院では担当歯科衛生士制を採用しています。歯科衛生士を担当制にすることで、口内環境の改善や悪化、症状の進行具合に関して、同じスタッフが細かく経過を観察することができます。お口の状態に合わせて予防プランを修正することで、問題の発症や悪化を未然に防いでまいりましょう。

インプラント

246外苑前歯科 インプラント

Q.インプラント治療を行う際、気を配っている点を教えてください。

A.歯科用CTを用いた事前の検査や、素材の選定には特に力を入れています。


失った歯を補うための方法として、インプラント治療(※)という選択肢があります。当院では、顎骨との接合がスムーズなインプラント材を採用しています。また、治療時に雑菌などが混入するリスクを抑えるため、使用するインプラント材は前日に製造してすぐのものを調達しています。

治療を開始する前には歯科用CTを用いて、お口の立体的なデータを採取いたします。そうして得たデータをもとに、より負担の少ない方法を一緒に考えていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

246外苑前歯科 入れ歯・義歯

Q.どのようなことを念頭に入れ歯を製作していますか?

A.10年後、20年後の将来も食生活を支える入れ歯を製作するよう努めています。


入れ歯の製作をお考えの方や、お使いの入れ歯に不満がある方はぜひ当院にご相談ください。可能な限り患者さまのご希望を取り入れながら、お口に合った入れ歯を作製していけるよう努めてまいります。

お使いの入れ歯に違和感や痛みを覚える方は、入れ歯が合わない理由を探り、入れ歯が当たっているのであれば、そこだけを調整するなど、なるべく少ない範囲での治療を心がけています。

新しく入れ歯を製作する場合でも、費用や治療時間といった負担を減らし、長持ちする状態を目指します。10年、20年、30年先を見据えた治療をしており、継続して調整・修理のサポートもしています。

歯周病

246外苑前歯科 歯周病

Q.歯周病について、患者さまにお伝えしたいことはありますか?

A.歯周病は自覚症状の出にくい疾患だからこそ、検査により早期発見・治療していきましょう。


歯周病はご自身では気づきにくく、そして改善しづらい病気です。そのため、別の治療で来院された際に初めてご自分が歯周病だったと気づく方も少なくありません。治療の負担を軽減するためにも、日々の予防に取り組んでもらうことをおすすめしています。

歯周病の発症を防ぐには、定期的に歯科医院に通って、毎日の歯磨きではとりきれない歯石やプラークを除去することが重要です。また、歯周病について説明する際は、絵に描いてわかりやすくお見せしながら内容をお伝えいたします。歯周病についての知識を深めながら予防に取り組むことで、歯周病に悩まされることのない口内環境作りも可能となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218361無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内