矯正歯科の治療内容|ひで歯科クリニック

お気に入り

4.8いいね!

口コミ40

最寄駅
山口駅(山口県)
新山口方面 徒歩14分

住所 山口県山口市中央4-1-1地図

  • 土曜診療
矯正担当のドクターとの連携。目立ちにくい歯並び矯正を行っております。

矯正担当のドクターとの連携。目立ちにくい歯並び矯正を行っております。

八重歯や出っ歯など、歯並びが乱れていると歯磨きが十分にできず、虫歯や歯周病になりやすくなると言われています。矯正治療はお口元のコンプレックスを軽減することを想像される方が多いですが、見た目の改善はもちろん、虫歯や歯周病を予防することにもつながるのです。当院は、見た目を自然にすることと、予防という観点から見た矯正治療を皆さまにご提供しています。

治療方法としては、金属のブラケットを装着して歯を動かす一般的なワイヤー矯正や、見た目が目立ちにくい白いワイヤー矯正、マウスピース矯正をご用意しています。営業職や接客業で人の前に立つことが多い方は、目立ちにくいタイプの治療法がおすすめです。できる限り患者さまのご要望に添える治療をご提案することに努めていますので、歯並びについてもお気軽にご相談してください。

矯正歯科の特徴

歯並び矯正のタイミングって?

歯並び矯正のタイミングって?

「子供の歯並びが心配だけどいつ相談すればいいのだろう?」とお悩みの声を良く耳にします。お子さまの場合は、5~6歳の段階で一度ご相談にお越しいただきたいと思います。矯正を担当する歯科医師がより良い治療計画をご提案しますので、お気軽にご相談ください。

成人矯正に関しては、ワイヤーの跡が付くのを防ぐための定期的なメンテナンスが必要となります。そのため、お仕事などがお忙しい時期よりは少し落ち着いた時期をおすすめします。しかし、負担軽減のためには早めの治療が大切になるので、患者さまの通院できるタイミングでご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内