4.0いいね!

口コミ29

最寄駅
上永谷駅
3番出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市港南区野庭町108-1-118地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

そえだ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセスのよさと、地域に貢献する診療で、多くの患者さまに通っていただいています

上永谷駅から徒歩5分の場所に位置しております。

当院は、横浜市港南区野庭町に位置しています。「上永谷駅」から徒歩5分とアクセスがよく、駐車場も備えているため、多くの方に通っていただけます。
また、平日は9時半から20時まで、土曜日は9時半から18時まで、診療を行っているため、お仕事帰りや、平日がお仕事でお忙しい方にも通っていただけます。

当院は、開業してから1年半ほどです。
横浜生まれである院長の、「地域に貢献したい」という思いから、この土地に開業しました。
「患者さまに納得していただいてから、治療を行う」という方針で長く通っていただける歯科医院を目指しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが快適に過ごせるように、衛生管理を行っています

治療台全体に滅菌用シートをかぶせ、院内感染予防をしています

歯科医院は医療機関です。当院では、院内の衛生管理を大切にしています。

患者さまのお口のなかに入るすべての器具を滅菌しているほか、使い捨てできるものはすべて使い捨てしています。また、当院の院長自らが滅菌シートを使用して道具を滅菌するなど、歯科医師とスタッフが一丸となって衛生管理に取り組んでいます。

また、院内の感染症予防にも力を入れて取り組んでおり、診療に使用する機器全体を青いビニールシートで覆う工夫もしています。

院内が不衛生では、患者さまが気持ちよくリラックスして治療を受けることができません。
当院では、清潔感を重視し、ポスターなども貼っておらず、内装の配色はブラウンやクリームで落ち着いた雰囲気です。

当院では、患者さまが快適に過ごせるように、さまざまな工夫をしています。

こだわり

治療の事前説明

口頭だけではなく視覚的に理解できるモニターを用いて説明を行います

患者さまがご納得いただけるよう、丁寧な事前説明を心掛けています

当院では、患者さまとしっかり話し合い、両者の意見をできる限り近づけたいと考えています。


治療前には、患者さまに治療内容だけではなく、期間や費用などについてもきちんとお話をして、治療を円滑、スムーズにすすめていきます。


また、患者さまに治療についてわかりやすくご説明するために、口頭だけではなくモニターなどを使用しています。




お口に関することで、気になることやお困りのことがありましたら、ぜひご連絡ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療を提供します

治療中の待ち時間にはゆったりと映画を見てくつろげます

「痛み」によって、歯科医院へのマイナスイメージをもってしまっている方は多くいらっしゃいます。
一度、痛い経験をしますと、トラウマになり、歯科医院へ行きたくなくなります。それによって、歯の状態はどんどんと悪くなり、抜歯など、取り返しのつかない事態になりかねません。

当院では、痛みに配慮した治療を行っており、「痛い」といわれたことはほとんどありません。

痛みは緊張とも連携しているため、
当院では、患者さまの緊張を取り除き、リラックスして治療を受けていただくために、映画を用意しています。
映画鑑賞により、患者さまの緊張を取り除くことができるほか、待ち時間もさほど退屈ではないようにしています。

当院では、患者さまに快適に過ごしていただけるよう、さまざまな工夫をしています。

医院からのお知らせ

コロナ禍において、当医院では患者様に心地よく利用いただくために

・治療器具の滅菌処理
・患者様ごとにグローブの交換
・ディスポーザブル品の使用
・院内換気
・院内設備のアルコール消毒
・スタッフのマスク、ゴーグルの着用
・スタッフの二時間おきの手洗いうがい
・スタッフの毎日の検温

を実施しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内