口コミ2

最寄駅
布忍駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府松原市東新町4-13-17 北野ビル1階地図

  • 土曜診療

わだ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

不安なく治療を受けていただけるように、「徹底した説明」を行います

当院は説明が不十分なまま進む治療を歯科医療だとは考えていません。お口の治療は患者さまと歯科医院で同じゴールを目指して取り組むものだからです。そのため、院長自ら患者さまには「お口はどのような状態か」「どんな治療が必要か」など、しっかり情報を共有してから治療に移ります。その後、費用や治療期間も念頭に置きながら治療計画を立てます。

カウンセリングは専任のTC(トリートメントコーディネーター)が行います。患者さまのお悩みや想いなど、快適に治療を受けていただくために必要な情報を詳しくお伺いします。患者さまと歯科医師の間に立つ存在ですので、お悩みを打ち明けやすいのではないかと思います。

初診時だけでなく通院中でも、気になることがあればその都度ご相談ください。一つひとつ丁寧に説明をし、患者さまの不安を取り除いてから治療を進めていきます。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースも備えており、お子さま連れの親御さまも困らずに治療ができる歯科医院です

お子さま連れの方も心地よくご来院いただけます。

当院のご近所には小学校が2校あります。お子さま連れの親御さまのご来院も多く、そうした方が来院しやすい環境づくりにも取り組んでいます。

来院されるお子さまの年齢は小学生以外にも、もっと小さなお子さままでと幅広くいらっしゃいます。そのため、親御さまも20代~40代と幅広い年代の方が多くいらっしゃっています。

小児歯科だけでなく、保護者の方もリラックスして治療を受けていただけるように、小さいながらもキッズスペースをご用意しています。もちろん一緒に診療室へ入っていただいてもかまいません。キッズスペースには専任のスタッフがいるわけではありませんが、常に誰かしらの目が届くよう配慮しており、親御さまにも気兼ねなく治療に専念していただけます。

お子さま連れでの歯科治療は、「連れて行ってもいいのか」と遠慮してしまって通いづらい、という方もいらっしゃいますが、当院ではそんなご心配は不要です。どうぞお気軽にご来院ください。

こだわり

地域に密着した歯科医院

「歯が痛い」など、困った時にすぐに行けるような歯科医院を目指しています

当院は、お口のことでお困りの際にすぐ相談ができる歯科医院を目指しています。そのために、院全体で意識していることが、落ち着いて治療に臨んでいただける環境を作ることです。

例えば、当院では「笑顔を絶やさないこと」をモットーに、患者さまと接するようにしています。笑顔溢れる環境にすることで、院全体が明るい雰囲気になり、患者さまが緊張せずに通院いただけると考えているからです。

患者さまの年齢やライフスタイルに合わせた治療を提供することで、多くの方の人生をより良いものにしていきたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

将来の痛みを少なくするために、虫歯・歯周病再発の予防に取り組んでいます

痛くならないためにまずは予防をしましょう。

歯科医院で気になる不安のひとつが「痛み」だと思います。治療も麻酔も怖いと感じる方が多くいらっしゃいます。

当院では、麻酔注射のまえに行うジェル状の表面麻酔、細い麻酔針の使用、歯科医院特有の緊張感をほぐすためのアットホームなコミュニケーションなど、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。

とはいえ、大切なのは「虫歯や病気の予防」です。疾患による痛み、治療による痛みへの不安を緩和するためには、まず虫歯や病気にならないようなケアが大切です。
当院では、虫歯などの再発を防止するために治療後も定期的なメンテナンス・ケアを受けていただくことができます。定期検診や予防ケアを意識することで、歯を健康な状態に保つことが可能になります。

お口のなかの疾患は、ご本人が気づかないうちに少しずつ進行していきます。痛みを感じたときには状態が悪化している可能性があります。
今現在痛みを抱えている方も、そうでない方も、気になることがあればすぐに当院にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩3分!スーパーも近く通いやすい歯科医院です

お気軽にお立ち寄りください。

当院は布忍駅から徒歩3分で道も南へまっすぐ歩くだけという、アクセスに便利な場所にあります。
また近隣にはスーパーマーケットもあり、お買い物の途中や駅を利用する際に立ち寄る方もいらっしゃいます。

近隣から通院されている患者さまには、ご高齢者も多くいらっしゃいます。院長が入れ歯の治療を得意としていることもあり、患者さまお一人おひとりに適した入れ歯治療を提供することを心がけております。
入れ歯や歯周病の治療は、継続的または集中的なご来院をともないます。アクセスに便利で気軽に通院しやすい当院を、ぜひご利用ください。

医院からのお知らせ

クリーニング、歯石取りをご希望の方は、お電話でご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内