4.3いいね!

口コミ49

最寄駅
市ヶ谷駅
A3 徒歩2分

住所 東京都千代田区九段南4-6-11 九段渋木ビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

欠けてしまった歯も、当日の修復が可能なシステムを導入しています。

市ヶ谷コンシェル歯科クリニック つめ物・かぶせ物

早ければ、その日のうちに被せ物の治療を行えるような機材も導入しております

被せ物治療の素材は、自然な歯に近い色あいと形状を表現できるセラミック(※)をおすすめしています。セラミックは表面にも細菌が付着しにくいため、虫歯の原因になりにくいのが特徴です。

また、当院では「セラミック治療システム」と呼ばれる、セラミック素材を3Dプリンターのように加工するシステムを導入しています。早ければその日のうちにお口の型取りと素材の加工が完了するので、お越しいただいたその日に被せ物を入れて帰っていただくことも可能です。

見た目はもちろんですが、入れたあとに外れることなくどれだけ長く良い状態を維持できるかが大切なポイントです。セラミック治療システムはコンピューターによる繊細な加工ができるので、お口に馴染みやすく、良い状態を保ちやすいメリットがあります。

インプラント

メーカーにもこだわることで、しっかり噛めて長持ちするインプラントに

市ヶ谷コンシェル歯科クリニック インプラント

メーカーにもこだわることで、しっかり噛めて長持ちするインプラントに

インプラントのメリットは、ご自身の歯に近い感覚でしっかり噛めるようになることが期待できる点です。インプラント治療を受けて、諦めていた歯ごたえのある食べ物も楽しめるようになっていただきたいと考えています。

インプラント治療は外科処置を伴うため、治療を受けることに不安がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は長持ちするインプラントのご提供を目指し、使用するインプラントにもこだわりました。

アジア人の骨格に合うよう韓国の「オステム」と日本の「京セラ」を、さらに、顎の骨の厚みが少ない方も利用しやすい「ストローマン」、顎の骨と結合しやすいと感じている「ハイオッセン」というメーカーのインプラントをご用意しており、それぞれのインプラントの特徴や、患者さまのお口の中や顎の骨の状態を考慮してご提案しています。

当院のインプラント治療で、噛める喜びを取り戻しませんか。興味のある方やご検討中の方は、ぜひご相談にお越しください。

親知らず

どんな状態の親知らずも不安に思わず、まずはご相談にお越しください。

市ヶ谷コンシェル歯科クリニック 親知らず

土日祝日も対応しておりますので、気兼ねなくご相談くださいませ

歯が真横に向いている、神経に限りなく近いなどの、通常では大学病院にて治療を行うことが多い場合でも、当院にて対応できる可能性がございます。

例えば、神経との距離が近い親知らずの場合、後遺症のリスクが少なくなるように、歯科用CTでその距離関係を精密に測って治療を行います。歯科用CTでは口内状況を立体的に確認できるため、二次元の画像だけでは判断しかねる部分も判断しやすくなります。また、痛みや腫れに関しても、なるべく侵襲を抑えながら短時間で手術を行い、手術後の消毒のタイミングを調整していくことで、患者さまへの負担を抑えられるようにしています。歯科口腔外科出身の歯科医師が、丁寧に診断いたしますので、親知らずの抜歯でお困りの方は、どうぞ一度ご相談くださいませ。

矯正歯科

矯正治療は、見た目だけでなく機能面も改善できる治療です!

市ヶ谷コンシェル歯科クリニック 矯正歯科

矯正治療は、見た目だけでなく機能面も改善できる治療です!

矯正治療は見た目を整えるだけではなく、噛み合わせといった機能面も改善できる治療です。

口元は表情をつくるための重要なポイントの一つなので、口元の印象によって、その人への感じ方も変わってくると思います。また、歯並びが整うことで、それまで届かなかった歯にも歯ブラシが行き届くようになれば、口内環境を清潔に保ちやすくなり、虫歯や歯周病のリスク軽減にも役立ちます。矯正治療がきっかけで、予防への意識も高まるかと思います。

矯正治療を始める際は、まずはパノラマレントゲンやセファログラムなどによる撮影を行い、それを踏まえて綿密な治療計画を立てていきます。

当院は、マウスピース矯正に力を入れて取り組んでおります。矯正装置は透明なので目立ちにくく、いつでも自由に取り外しが可能なので、日常生活への影響も抑えやすいと考えています。矯正治療中の見た目が気になる方や、人と接する機会が多いお仕事をされている方などに向いている矯正方法です。

医院からのお知らせ
当クリニックでは、ドクターが複数在籍しているためEPARKからの予約ではご希望に添えない可能性があります。
担当医についてご要望等のある場合は、お電話にてお問合せください。

※予約する前にお読みください※
★こちらは初めて当院を受診される方専用です。

★以下の方は当院に直接お電話ください。
・以前通われていた方、現在通院中の方
・担当医・歯科衛生士の希望がある方

★問診票の入力があるため10分前までにご来院お願い致します。

★ご予約は急患での受付となります。
ご予約の状況次第でお待ち時間が長くなる可能性がございます。ご了承ください

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218301無料通話
  • 受付中
掲載のご案内