インプラントの治療内容|アシコタウン歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ73

最寄駅
足利駅
出口 車10分

住所 栃木県足利市大月町3-2 アシコタウンあしかが内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

より精密なインプラント治療を心がけ、幅広い症例に対応できるよう院内体制を整えています

より精密なインプラント治療を心がけ、幅広い症例に対応できるよう院内体制を整えています

インプラント治療(※)は、人工歯根を顎の骨に埋め込み歯を補う方法です。安定性の高い義歯治療で、使用感が自然なほか、周囲の歯に負担をかけません。

当院では歯科用CTとガイデッドサージェリーを導入しました。歯科用CTはお口の中を立体的に把握するための画像診断装置です。インプラント治療に欠かせない骨の厚みや神経の位置などが分かります。ガイデッドサージェリーとは、コンピューターで手術をシミュレーションして、それに沿って処置を施すシステムのことです。事前に計画が立てられるため、リスクを軽減することができます。

インプラント治療をお考えの方には、メリット・デメリットを含め説明をさせていただきます。骨の量を補う骨造成にも対応していますので、顎の骨が薄いと診断されたことがある方もご相談ください。

お口の症状によっては入れ歯やブリッジのほうが患者さまにとって好都合の結果をもたらすことがあります。インプラントを無理に勧めることはありませんので、その点のご心配は要りません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント治療は、これまで合う入れ歯がなかった方や抵抗感があってできなかった方におすすめです

インプラント治療は、これまで合う入れ歯を見つけられず、お困りだった方や入れ歯に抵抗感があって治療をしてこなかった方におすすめです。事前にしっかりとカウンセリングをして、治療が可能かどうか、症状に合っているかを診ていきます。お困り事やご希望がある場合は、お気軽にご相談ください。

インプラント治療後はメンテナンスが非常に大事になります。ケアの仕方についてもサポートしていきますので、治療からアフターケアまで当院にお任せください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★ネット予約をご利用の患者さまへ★

ご予約完了のメールに「予約確定」とありますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内