4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
宇都宮駅
出口 車5分

住所 栃木県宇都宮市簗瀬4-6-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

かさはら歯科医院 インプラント

サージカルガイドを使用して、患者さまに負担の少ない治療を提供します

サージカルガイドで患者さまの負担を減らして、お口全体を守る治療を

当院では、基本に沿った治療をご提供したいと考えています。
患者さまの負担を減らすインプラントの治療法として、サージカルガイドを採用しています。サージカルガイドとは、コンピューターソフトを使用してシミュレーションを行い、患者さまにしっかり合ったガイドを3次元的につくっていく治療法です。このガイドを使うことで切開する必要がなくなり、痛みや腫れを抑えることができます。また短時間で手術が終わるため、患者さまの負担を減らすことができます。

ただ歯がなくなったところにインプラントを入れるのではなく、患者さまのお口全体を考えています。噛み合わせの高さや強さを調節することによって、インプラントを入れた歯だけではなくお口全体の健康を守っています。

小児歯科

かさはら歯科医院 小児歯科

女性スタッフが親御さまの立場に立った視点からアドバイスを行います

女性スタッフによる、お子さまに威圧感を与えない治療と親御さまへの指導

お子さまに接するときは、なるべく視線を低くして近い距離で接するように心がけています。
お子さまのなかには、不安や恐怖をどうしても感じてしまうお子さまがいます。そういった気持ちからの歯科医院への抵抗感を取り除くために、なるべく威圧感を与えないようにお子さまとお話しています。
また、たとえお子さまであってもしっかり治療の説明を行い、納得していただいてから治療に入っていきます。

お子さまのお口の健康には、親御さまのご協力が欠かせません。
当院では親御さまの立場に近い女性のスタッフが、さまざまなアドバイスを行っています。具体的には、おやつや間食などの食生活の指導、仕上げ磨きなどのブラッシングの指導を行っています。
現在からしっかりケアをすることで、将来的にもお子さまの健康を守りたいと考えています。

矯正歯科

かさはら歯科医院 矯正歯科

機能面にも優れた矯正を目指しております

小児矯正は6歳ごろから行うことで、機能面をともなった歯並びに

矯正歯科は見た目の美しさも大切ですが、噛み合わせを安定させることも重要です。
噛み合わせが安定していれば、一部の歯に過度な負担がかかることを防ぐことができ、歯周病、虫歯、顎関節症などのリスクを、将来的に減らすことができます。当院では、月に1回金曜日に非常勤の歯科医師をお呼びしており、その歯科医師が矯正歯科を担当しています。

小児矯正の場合、お子さまにもよりますが、前歯の位置が決まりはじめる6歳ごろからの矯正をおすすめしています。成長期を利用して矯正を行うことで、大人になってから矯正を行うよりも負担がなく、効率的に歯を動かすことができます。

当院では、ただ見た目が美しく並んでいるのではなく、機能性をともなった歯並びを目指し、治療を行っています。

歯周病

かさはら歯科医院 歯周病

再発しないように生活面の指導も行います

生活習慣が深く関係している歯周病は、定期的なメンテナンスが大切

歯周病は症状がないまま進行してしまい、いつの間にか骨が溶けて、歯がなくなってしまうような病気です。

慢性的な病気なので、1度治療をしたとしても、放置していると再発してしまいます。再発を防ぐためには、定期検診に来ていただき、歯石を除去するなどのクリーニングをしなければいけません。目安としては季節ごとに1回、つまり3ヶ月から4ヶ月に1回のペースが望ましいと考えています。

しかし、歯科医院でのメンテナンスより何倍も大切なのが、患者さまご自身によるブラッシングでのケアです。歯磨きには人によって癖があります。磨けていないところを見つけてケアしなければいけません。
また、喫煙や食生活といった歯周病につながる生活習慣についても、当院で指導させていただきます。

つめ物・かぶせ物

かさはら歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまのゴールを知ることから治療を始めます

患者さまの考えるゴールを把握したうえで、見た目だけでなく機能面も優れたものをご提供

被せ物は見た目がきれいであることも大切ですが、失われた機能をしっかり取り戻すものでなければいけません。
当院では、上の歯と下の歯の噛み合わせのずれを改善して、しっかり噛める噛み合わせを被せ物によって再構築していきます。いくら見た目がきれいな素材でも、患者さまが思い通りに気持ちよく噛めなければ意味がありません。

治療を行うまえには、患者さまのご希望をお聞きして、その患者さまが何をゴールと考えているのかを把握します。そこから逆算していき、できることとできないことをお伝えしたうえで、それぞれの患者さまに合った治療法を考えていきます。
素材としては、貼り付けるだけのベニヤや、色と形を自由に調節しやすいセラミックをおすすめしています。ぜひお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

かさはら歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまに合った大きさにこだわっています

患者さまのお口に合った大きさの入れ歯を使用することで、心地よい噛み合わせを実現

当院では、患者さまのお口に合った大きさの入れ歯を目指しています。ご自身のお口に合った大きさの入れ歯を使用することで、心地よい噛み合わせになり、お口の健康を維持することにつながります。
入れ歯をつくるさいには、患者さまが以前つけていた入れ歯や、つけていた期間をお聞きして、そこから推測してよりよいものをつくっていきます。そうすることで、患者さまのお口にしっかりフィットする入れ歯をつくることができます。

また当院では、入れ歯で噛むさいの痛みが少なくなる可能性のあるコンフォートを取り扱っています。コンフォートとは、硬い入れ歯の裏側を生体用シリコーンというやわらかい素材で覆い、柔軟性と弾力性を高めたものです。噛んださいに歯茎とプラスチックがこすれにくく、痛みを軽減することができます。

医院からのお知らせ

土曜日の受付は混み合っております。
平日は比較的ご案内しやすくなっております。

発熱、体調不良など身体に変調がある場合は受診を控えて頂くようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

休診日

2021年12月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 12 13 14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218292無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内