4.2いいね!

口コミ21

最寄駅
八潮駅
出口 車5分

住所 埼玉県八潮市南川崎834-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

お口の中の現状を分かりやすくお伝えするほか、歯周病を予防し、健康的な毎日を過ごすお手伝いをいたします。

ひかり歯科クリニック 歯周病

歯科医院に対して「こんな口を見せたら叱られるのではないか」といった先入観をお持ちの方は、大人の方にこそ多いと感じています。もちろんそんな心配は無用です。ぜひ歯科医院に気軽にお越しください。とくに歯を失う大きな原因である歯周病は、感染している方が少なくない病気で、初期段階では自覚症状がほとんどないことから、定期的にチェックすることが大切です。

歯周病の特徴をご存じない方もいらっしゃるため、初診では「歯周病とは何か」というところから説明するようにしています。症状が現れたときには重症化している可能性が高いこと、歯を支える骨が溶けて抜歯に至るような病気だということなどを、レントゲンの画像や動画も使い、分かりやすくお伝えします。

放置すれば恐ろしい歯周病ですが、しっかりメンテナンスすれば歯を失うことなく、健康的なお口で過ごしていくことが可能です。そのために、まずは患者さまには病気をしっかり理解していただくことから取り組んでいます。

小児歯科

お子さまとの信頼関係を築き、楽しい歯科医院だと思ってもらえる環境作りをしています。

ひかり歯科クリニック 小児歯科

お子さまは日々成長し、歯や顎も育っていきますので、お口の変化を定期的に見守り、必要に応じて治療や予防の措置をしていくことが欠かせません。しかしながら、お子さまが歯科医院に苦手意識を持ってしまうと、そうしたことがかなわなくなることも考えられます。そこで当院は、お子さまに歯科医院を好きになっていただくべく、工夫を凝らしています。

泣いてしまって診療室に入れないお子さまには、まず来院してくれたことをほめるようにしています。さらに、診療チェアに座れた、歯科医師に向かってお口を開けて見せられた、うがいができた、そうした一つひとつの行動をほめてさしあげ、成功体験を積み上げていくことでお子さまに自信を持たせます。「歯科医院はほめてもらえるところ」と思っていただければ、お子さまも通院を楽しめると考えています。

お子さまを歯科医院嫌いにしないように、信頼関係を築くことを大切にしています。時間がかかってしまうこともあるかもしれませんが、お子さまのためにぜひ親御さまにはご理解いただき、気長にお付き合いしてもらえればと思います。

矯正歯科

一人ひとりの成長を考えた矯正を行うため、無料で相談に対応いたします

ひかり歯科クリニック 矯正歯科

矯正について気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

歯並びの悪さが悩みであり、周りの人が歯科矯正をはじめたことで自分もやってみるか迷っている…という患者さまのお声を良く伺います。歯並びに関しては、さまざまな情報がありすぎて、見れば見るほど悩んでしまうというのが実情ではないでしょうか。当院では、矯正治療を行っている歯科医師に治療の相談をすることができます。これに関しては追加費用がかかりませんので、悩んでいらっしゃる方は、まずお口のなかを確認するためにもぜひ一度ご相談ください。

治療方針としては、いつ矯正治療をはじめたら良いのかを早い段階で見極めてご提案できるようにしています。歯並びは想像以上に健康にかかわってくるため、わからないことだらけの矯正治療については、正しい知識を持っていただきたいと考えています。矯正治療のこたえはひとつではないのです。

入れ歯・義歯

一つひとつを丁寧に制作します

ひかり歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまに合わせて丁寧にお作りいたします。

患者さまは、一人ひとりでお口のなかの状態が違います。歯の長さ、高さをしっかり測ることで、お口のなかに合った入れ歯や義歯を設計させていただきます。その後は、工程をひとつずつ丁寧に行いながら、患者さまのお口のなかに入ったあとのことを考えて制作します。
きちんとした入れ歯をつくるためには、ある程度期間をかけるのも必要なことです。まずは、期間的な部分もきちんとご説明をさせていただき、了承を得てから制作をいたします。

しっかりとした工程を踏まずに制作をしてしまいますと、入れ歯や義歯を入れたあと、患者さまが仕上がりにご納得いただけずに、最悪の場合作り直しという事態になってしまうこともあります。そうなりますと、また時間をかけて患者さまにご不便をおかけしてしまうことになりますので、そのようにならないよう、細心の注意をはらって診療させていただきます。

インプラント

丁寧なカウンセリングで、患者さまの今後の生活に関しても詳しくチェックします

ひかり歯科クリニック インプラント

お口の中についてだけでなく、患者さまの健康状態についてもお聞きいたします。

インプラントは入れ歯や義歯とは違って取り外しができないため、治療計画の段階で調べることが多くあります。より良いインプラント治療ができるように、さまざまな診療やカウンセリングを行いながら診断をさせていただき、コンピュータ上でシミュレーションすることで、施術後のお口のなかの状態を詳しく考えていきます。

患者さまのことを第一に考えて施術にあたっていきますので、しっかりとしたカウンセリングを行わせていただきます。そのなかで、患者さま自身がインプラントに対応できるかできないかなどについても考慮しながら、その後の計画を立てさせていただきます。
患者さまご自身のお体の状態や、現在健康だったとしてもその後健康状態を保っていけるのかどうか、インプラントを施術させていただいたあとの歯磨きに問題が出ないかどうかなど、患者さまとインプラントの相性についてもチェックします。

訪問歯科診療

ご自宅にいらっしゃる患者さまの生活に寄り添い、通院できなくても生活の質を向上させるお手伝いをします

ひかり歯科クリニック 訪問歯科診療

患者さまに寄り添った診療を心がけています。

以前は、歯科医院に通っていたけれど自分で通うことができなくなってしまった方、介護が必要な方のお口のケアなど、ご家族の悩みを共有することで歯科医療のできることを、生かしていきたいと思っています。そのため、当院では訪問歯科診療を行わせていただいています。
お口のなかの状態が悪くなりますと、その影響はお口のなかだけにとどまらず、全身の疾患にもつながりかねません。患者さまに対してどこまで寄り添うことができるかどうかを考えながら、患者さまのご要望にはできる限りおこたえします。そのなかで、できることとできないことをしっかりお伝えして、ご自宅にいながらもお口の健康を守るお手伝いをさせていただきます。

当院では、患者さまの生活の質(クオリティーオブライフ)をより良いものにしていければと良いと考えています。

ホワイトニング

「お口の健康を保つための施術」としてホワイトニングを行います

ひかり歯科クリニック ホワイトニング

歯の治療を進めていくと、口元への意識も自然と高まり、自分の歯の色が気になってくる方もいらっしゃると思います。
当院は、普段のメンテナンスの流れで、ホワイトニングに興味を持ち始めたという患者さまも多く、幅広い患者さまのニーズに応えたいという思いから、ホワイトニングを始めました。

歯が白くなると、口元や顔全体の印象が変わって見えるので、表情や普段の振る舞いにも変化が出てくると思います。患者さまに笑顔が増え、自信を持つきっかけになれたらうれしいです。

また、当院はただ歯を白くすることだけを目的とするのではなく、お口の中を健康的な状態に保つための施術の一環として、ホワイトニングを行っております。ホワイトニングを通じて、「お口の中をずっときれいに保ちたい」という気持ちをお持ちいただけたら幸いです。

当院は、ホワイトニングから定期健診まで、末永く通える歯科医院を目指し、患者さまのお口の健康を全力でサポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218274無料通話
掲載のご案内