4.9いいね!

口コミ25

最寄駅
三鷹駅
北口 徒歩3分

住所 東京都武蔵野市中町1-24-15 メディパーク中町3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三鷹ピースデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

不安な方への取り組み

カウンセリングルームあり!あなたの思いを大切にします

当院は、患者さまの思いに寄り添った対応を重視しています。例えば、初診の方でご希望された患者さまには、女性スタッフによるカウンセリングを行っています。

カウンセリングでは、患者さまが何に悩んでいるのか、どういった要望で来院されたのか、またこれまで歯科医院で感じた嫌な思いなどに関して、丁寧にお伺いいたします。通院に際しての不安点もお聞かせください。歯科医師には直接伝えづらいようなことも、遠慮なくお申し付けいただければ幸いです。

カウンセリングルームを用意しているので、周囲の方に話を聞かれるという心配もありません。納得のいく治療にするために、どうぞリラックスして胸の内を明かしていただければと思います。
※初診カウンセリングは事前予約が必要になります。ご希望の方はお電話でお伝えください。

こだわり

治療の事前説明

ムービーや資料を使った説明でイメージしやすい事前説明を

入念な対話で疑問点にお答えします

患者さまへの治療の事前説明は、口頭だけでは伝わりにくいこともあると思いますので、PCのムービーや紙で説明しており、分かりやすいさまざまな工夫をしています。情報提供に関しては、待合室に歯周病関係の本や資料を置いているのでご自分で調べることもできます。また、分からないことがあれば院長やスタッフに気軽に聞くこともすぐにできる環境です。

また、「こういう治療がしたい」「ほかの歯科医院で抜くしか方法がないと言われた」といった相談ができるセカンドオピニオンなども行っています。歯科医師によっては力を入れている診療科目もさまざまで、考えも違うので、意見が違うのは当然のことです。
当院の院長は歯周病を主に勉強しており、歯周病でお悩みの方にはお力になれることが多いかと思います。患者さまのお名前をちゃんと呼んでお話をし、入念な対話ができる距離感も目指しています。このような対応によって患者さまとの信頼関係にもつながりますし、対話からお悩みを引き出すこともできます。患者さまが当院に通ってお口の中の健康を取り戻せ、維持することができればとても嬉しいと思います。治療のことで分からないことはそのままにせず、その都度でお伝えください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日診療で「忙しくて通えない」に対応していきます、お仕事帰りにも

地域に根ざした歯科医院を目指しています

三鷹ピースデンタルクリニックは、土曜日も診療をしている歯科医院です。特に午前中が混雑しており、どちらかと言うと平日の午後のほうが、空きがあって予約が取りやすくなっています。土曜日診療では、お子さま連れの親御さまや、平日はお仕事でお忙しいといった方がよく来られており、徒歩や自転車で通える範囲の患者さまが多くおられます。

当院は2017年の1月に開院したばかりのとてもキレイな院内で、予約も取りやすくはなっていますが、土曜日は混雑が予想されますので、お早めにご予約いただければと思っています。
患者さまとの「知り合い」のような距離を目指してすぐ相談ができる歯科医院を目指しているので、お悩みがある方はいつでも来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

10年後、20年後を考え、できるだけ神経を取らない、歯を抜かない治療を行います

当院は「できるだけ神経を取らない、歯を抜かない治療」を念頭に置いて診療しています。

神経を取れば痛みは引きますが、同時に歯に栄養を与えていた血管まで除去してしまうので、歯がもろくなるリスクがあります。また、抜歯をしてブリッジや入れ歯にすると周囲の歯に負担がかかり、連鎖的に処置が必要になる可能性も考えられます。そこで当院は、かけがえのない歯を守るため、できるだけ神経を残し、10年20年後も歯を維持する処置にこだわっています。

神経を保存するために、より多くの通院回数がかかったり、多少のお痛みが出たりすることもない訳ではありません。しかし、そういったリスクをお伝えした上で、それでも「神経を残す」という選択をされる患者さまは多く、皆さまご自身の歯の大切さをご理解いただけていると感じています。

もちろん「痛みや通院回数を減らすことを優先したい」といったお気持ちも尊重いたします。しっかりと相談して処置を決めていきますので、どうぞご要望をお聞かせください。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の落ち着いた診療室で、リラックスして治療をお受けください

歯科医院と聞くと、治療への不安や痛みに対する恐怖などで、苦手意識を感じる方も多いのではないでしょうか。そこで当院では、あえて歯科医院らしい雰囲気を排し、リラックスして過ごしていただける空間作りを意識しました。

院内は白と黒を基調に、竹などの緑をアクセントにして、和テイストの落ち着ける印象にまとめました。いわゆる歯科医院らしいイメージに、ついつい緊張してしまう方も通いやすいのではないでしょうか。

また、医院のあるビルの3階までは、エレベーターで上がることができ、さらに院内も段差のないバリアフリー設計になっているので、ベビーカーや車椅子のままで入っていただけます。

その他、受付から目の届く場所にキッズスペースを設置し、お子さまに遊んで過ごしてもらえるようにしました。診療室も個室なので「子どもの声が騒がしいのでは…」と周囲に気兼ねする必要はありません。どうぞ「親子で通える歯科医院」として当院を活用ください。

医院からのお知らせ

【初診の患者様へ】
診療前のカウンセリングと問診表の記入がございますので、予約時間の10分前に医院にお越しください。


1月から診療時間が変更となります。
月~金
10:00~13:00 14:30~19:00

10:00~13:00 14:30~18:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218169無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内