5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
京王よみうりランド駅
出口 バス5分

住所 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷4-1-5 よみうりランドクリニックモール地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ながやま歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

地域に貢献できる地域の患者さまにとってのホームドクターを目指して

当院の院長は、母親のアシスタントとしてインプラントの治療を目の当たりにし、インプラントに興味を持ちました。
当院は、患者様に寄り添ったインプラント治療を心がけております。

患者さまに治療の説明を行うときは、歯科用語をなるべく使わないように心がけています。たとえば歯茎の呼び方だけでも、表や裏などによって難しい呼び方がありますが、患者さまに伝わらなければ意味がありませんので、わかりやすい言葉でご説明しています。

そのうえで、当院は、様々な診療項目を扱っております。この地域の方にとってのホームドクターを目指して、地域に貢献していきたいと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気兼ねなく治療を受けていただくための衛生管理

スタッフ一同、清潔にするよう心掛けています。

当院では、歯を削るタービンを患者さまごとに取り替えますが、そのタービンを滅菌することで院内感染を予防しています。
歯科治療の際には、タービンのなかの複雑なつくりの部分にも血液などが入ってしまいます。当院が採用している滅菌器は、真空状態をつくり出して滅菌を行うため、タービンの細かい部分まで清潔にすることが可能です。
他にも、一度使った機器は患者さまごとに超音波洗浄を行い、その後滅菌器にかけることで段階的に洗浄しています。

スタッフ全員が院内を清潔に保つという意識を持ち、衛生管理に取り組んでいます。
そのため、最低3、4ヶ月に1回は、衛生面に関する意識確認のミーティングを行い、情報共有をしています。
当院では、患者さまに落ち着いて治療を受けていただける環境作りに努めております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの年齢に合わせた方法で、納得していただける説明を目指します

カウンセリングルームで患者さまとコミュニケーションを図りながら一つ一つご説明致します。

カウンセリングルームでの診断と説明は、患者さまとの信頼関係を築く場所だと思っています。
そのため、初めて当院に来られた患者さまにもわかりやすい説明を心がけています。レントゲンやCTで撮影した写真を画面でお見せすることはもちろん、歯の模型を使って丁寧にご説明しています。

お子さまにご説明するときは、イメージしやすい言葉を使って怖くないような説明を心がけています。具体的には、バキュームを掃除機と言い換えるなどしています。また、お子さまには模型を使った説明より、自分の口で説明するほうがわかりやすいと考えています。鏡を持っていただき、お子さまにご自分の口に対して関心を持っていただきます。
そして、お子さまへのご説明は親御さまにも聞いていただき、意識を高く持っていただくようにしています。
このように、患者さまの年齢に合わせて説明の方法を変え、よりわかりやすく伝えられるように工夫しています。また、どの年代の方にもしっかりとコミュニケーションをとることを心がけています。

こだわり

アクセスが便利

さまざまな移動手段があり、来院しやすい立地です

バス停が目の前にあり、 駐車場も備えてありますのでお車でもご来院いただけます。

当院は遊園地のすぐそばにあり、遊園地の駐車場と提携しています。駐車場はとても広いですので、停められないといった心配はなく、また、治療の後に駐車料金を全額精算していますので、ご利用ください。さらに、バス停の目の前にある歯科医院ですので、京王線や小田急線からのアクセスも良く、お年寄りの方でも気兼ねなく通院していただけます。
お気軽にご来院下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1 2 3 4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内