5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
京王よみうりランド駅
出口 バス9分

住所 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷4-1-5 よみうりランドクリニックモール地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ながやま歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

地域に貢献できる、地域の患者さまにとってのホームドクターを目指して

当院の院長は、母親のアシスタントとしてインプラントの治療を目の当たりにし、インプラントに興味を持ちました。
当院は、患者さまに寄り添ったインプラント治療(※)を心がけております。

患者さまに治療の説明を行うときは、歯科用語をなるべく使わないように心がけています。例えば歯茎の呼び方だけでも、表や裏などによって難しい呼び方がありますが、患者さまに伝わらなければ意味がありませんので、わかりやすい言葉でご説明しています。

そのうえで、当院は、さまざまな診療項目を扱っております。この地域の方にとってのホームドクターを目指して、地域に貢献していきたいと考えています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適に治療を受けていただくための衛生管理に注力しています

衛生管理に注力している当院では、治療に使用した器具をそれぞれ超音波洗浄機にて洗った上で滅菌処理しています。滅菌器には、複雑な内部構造の器具にも適用できる「クラスBオートクレーブ」を採用しました。歯を削るタービンに関しても、毎回交換して超音波洗浄と滅菌を行う方針です。また医院全体の衛生管理として、空気清浄器を設置するほか、院内各所を除菌・清掃しています。

3~4カ月に1回は衛生面に関するミーティングを開くなど、スタッフ全員が、院内を清潔に保つ意識を持つことを大切にしています。スタッフへの教育も含め、あらゆる面に細心の注意を払いながら感染対策に取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの年齢に合わせた工夫をし、心から納得していただけるご説明を目指します

カウンセリングルームでの診断とご説明は、患者さまとの良い関係性を築くための大切な時間だと考えています。初診の患者さまには、レントゲンや歯科用CTで撮影した写真、歯の模型などを使ってていねいにご説明しています。

お子さまにご説明する場合であれば、例えばバキュームを掃除機と言い換えるなど、イメージしやすく怖くない言葉を選ぶ方針です。また、お子さまには模型で解説しても分かりづらいと思うので、手鏡を持ってもらいながら口頭でお口の状態をご説明します。その際は親御さまにも聞いていただきますので、親子で一緒にお口へのご理解を深めていただければ幸いです。

当院では画一的な対応はいたしません。患者さまの年齢に応じてご説明の方法を変えるほか、どの年代の方に対してもしっかりコミュニケーションを取ることを心がけています。

こだわり

アクセスが便利

さまざまな移動手段があり、来院しやすい立地です

バス停が目の前にあり、 駐車場も備えてありますのでお車でもご来院いただけます。

当院は遊園地のすぐそばにあり、遊園地の駐車場と提携しています。駐車場はとても広いですので、停められないといった心配はなく、また、治療の後に駐車料金を全額精算していますので、ご利用ください。さらに、バス停の目の前にある歯科医院ですので、京王線や小田急線からのアクセスも良く、お年寄りの方でも気兼ねなく通院していただけます。
気兼ねなくご来院ください。

こだわり

インプラント・矯正

インプラント治療と矯正治療に力を入れています

当院は幅広い診療メニューに対応していますが、その中でも特にインプラント治療と矯正治療には力を注いでいます。

インプラント治療とは、歯を失った部分の顎骨に人工の歯根を埋入し、その上に人工の歯を装着する治療法です。本来の歯のような見た目と噛み心地を再現でき、周囲の歯への負荷がほとんどないという特徴があります。日本人の体質に合う素材を選定するなど、細かい部分にもこだわりながら治療を進めていますので、関心のある方はご相談ください。

一方矯正治療は、乱れた歯列を器具によって本来あるべき位置へと戻していく治療法です。見た目が改善されることはもちろん、ケアがしやすくなることで虫歯や歯周病の予防にもつながります。一般的なワイヤー矯正(※)のほか、目立ちにくいマウスピース矯正(※)、小児矯正(※)に対応が可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

さまざまな医療機器を取りそろえ、詳しい診査・診断と負担の少ない治療につなげています

患者さまの状態に応じた治療をできるだけ負担のない形で行えるよう、当院はさまざまな医療機器を取りそろえています。

例えば診査・診断のための機器として、歯科用CTを導入しています。歯科用CTは、歯や顎の形状、血管・神経の位置などを立体的な画像として撮影することが可能です。またレントゲンに関しては、放射線量が少なく、撮影後すぐに画像が確認できるデジタルレントゲンを採用しました。お口の中を撮影し、虫歯や歯石の状態をご自身の目でご覧いただける口腔内カメラも取り入れています。

治療においては、電動麻酔注射器によって痛みの軽減を図ります。電動麻酔注射器は麻酔液の注入圧力をコントロールできるため、圧迫感による痛みを抑えながら麻酔を浸透させていくことができます。痛みを感じにくい、細い注射針を取り付けている点も、電動麻酔注射器の特徴です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2022年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2022年10月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内