5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
京王よみうりランド駅
出口 バス9分

住所 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷4-1-5 よみうりランドクリニックモール地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

入れ歯より噛む機能の改善が期待できるインプラント治療に力を入れております

ながやま歯科クリニック インプラント

患者さまに合わせた歯をご提供していきたいと思っています

インプラント(※)は入れ歯に比べて、噛むことができるだけでなく、見た目を美しくするための治療法です。

治療の説明は、CTで撮影した画像を使いながら行います。患者さまにご自身のお口の現状を立体的に理解していただき、どこに何ミリのインプラントを入れるのかなどといった、細やかな説明もしています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯科衛生士と連携をとり、患者さまのお口に合った治療をご提案

ながやま歯科クリニック 歯周病

患者さまのお口の状況をていねいに説明し、理解してもらうよう取り組んでいます。

歯周病の治療を始める前に、まずご自身のお口の状態を患者さまに知っていただくことが大切です。
当院では撮影したレントゲン写真を使いながら、歯周病がどのように進行していてどのような処置が必要なのか、ということについてしっかりと説明していきます。

歯石除去やブラッシング指導は歯科衛生士に一任していて、歯科衛生士が患者さまに近い位置で接しています。当院では歯科衛生士と歯科医師の連携を大切に、患者さまの細かい変化に気づけるようにしています。
重度の歯周病の場合は、歯茎を開いて歯茎をきれいにする手術が必要です。しかし、手術をすると歯茎が下がってしまうため、患者さまがどちらを重視するかは人それぞれで変わってきます。手術は患者さまのモチベーションが大切ですので、患者さまのご希望を尊重しています。

小児歯科

お子さまと率先してコミュニケーションをとり、まずは慣れてもらうところから

ながやま歯科クリニック 小児歯科

無理に治療は致しません。

なかなか治療ユニットに座ってくれないお子さまには、無理に治療することはありません。まずは歯科医院に慣れていただくことを大切にしています。
皮膚科など他の科を受診されているお子さまは多いですので、そのついでに当院へ遊びに来ていただきたいと考えています。どうしても、歯科医院に対して「怖い」というイメージを持つお子さまは多いですので、キッズスペースで遊んでいただき、また、コミュニケーションをとりながら、そのイメージを減らせるようにしています。

お子さまの目線に立ち、不安を和らげられるように器具などもお見せしています。治療は予防をメインに始め、お子さまの様子を見ながら徐々にステップアップしていきます。細かい声がけを行い、空間に慣れていただくように心がけています。

矯正歯科

お子さまの矯正治療はできるだけ早い時期に

ながやま歯科クリニック 矯正歯科

健康な状態で治療が始められるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

矯正の治療(※)を行う前に、まずレントゲンを撮って親知らずの状態を確認します。また、今後リスクになる可能性のあるものはあらかじめ抜いておきます。そのうえで、歯石は除去して虫歯があれば治療し、一通り治療した状態で矯正に移っていきます。

当院ではさまざまな種類の器具をご用意していて、患者さまに合わせた治療が可能です。当院では、できるだけ早い時期に治療を始めるようにお声がけしています。なるべく費用をかけずに治療することができ、歯の生え変わりの時期を利用できるからです。親御さまがお子さまの歯並びについて気になった場合は、まずは相談にお越しください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

なるべく患者さまのご希望に合ったものをご提供するために

ながやま歯科クリニック 入れ歯・義歯

お話の中でご要望に合うものを選んでいただくご説明を致します。

入れ歯や義歯をつくるメリットは、保険内でできることで費用を抑えられる点です。
しかし、どんなによいものをつくっても入れ歯は入れ歯であり、健康な歯より噛む力は弱く、どうしても機能面では劣ってしまいます。よい点だけではなく、このような悪い点も患者さまにはしっかりお伝えしています。

当院ではさまざまなタイプの入れ歯をご用意することで、患者さま一人ひとりの価値観に合わせられるように努めています。本当はインプラント(※)をご希望であっても、予算の面で入れ歯にしようと考えている方には、バネがない入れ歯など、その方のご要望に合わせています。
さまざまな選択肢をご提案していますので、気兼ねなくご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまに納得していただける治療を目指しております

ながやま歯科クリニック つめ物・かぶせ物

患者さまに納得していただける治療を目指しています。

患者さまが保険治療と自由診療のどちらをお望みかわからないため、説明をする際はしっかりと確認しています。当院では、セラミックを用いる自由診療も扱っています。
治療を進めるにあたって、こまめな確認は欠かせません。無理に進めることはせず、治療を行う前には患者さまに鏡で確認していただきます。こうして欲しいといったご要望があれば作り直し、納得していただけるものになるまでコミュニケーションを重ねていきます。

現在の時代の流れはメタルフリー(金属を使わないもの)が主要になっていて、オールセラミック(※)のかぶせ物の需要が増えています。金属を使った治療は金属アレルギーを引き起こす可能性があるため、なるべく使わないようにしています。これも患者さまのことを考えた予防のひとつです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ご自身で微妙な白さの調整ができるホームホワイトニングを採用

ながやま歯科クリニック ホワイトニング

始める前に患者さまのご要望をお聞き致します。

歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、作用が出るのが早いというメリットがありますが、なかなか患者さまの希望に合った白さになりにくいという面もあります。当院で扱っているホームホワイトニング(※)は、ご自身で白さの微調整ができますので、患者さまによりご納得していただきやすいホワイトニングだと考えております。自己管理していただくことで、白くしすぎてしまうといったトラブルを防ぐことができます。

当院では、ホワイトニングをする前とした後の写真を撮り、歯の色についてご説明します。白さがどれくらい続くかは患者さまの生活によって異なります。お茶やコーヒーをよく飲まれる方はすぐに着色されてしまいますので、そのような可能性があることもしっかりお伝えします。治療中は2週間に1回は通っていただき、ケアも行うことができます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内