治療内容|森岡デンタルクリニック

お気に入り

口コミ1

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

森岡デンタルクリニック 歯周病

ブラッシング指導も行っております。

患者さまの意識改革を重視した治療とサポートを行っています

当院の歯周病の治療では、患者さまの治療を行うことはもちろんとして、患者さまを主体とした意識改革のサポートを行っています。
歯周病の症状は軽微なものから重度のものまで、患者さまごとに症状が異なってきますが、治療にあたっての共通点としては患者さまご自身のお口に対する関心を向上していただくことが重要なポイントとなってきます。

また、歯周病の治療では、この治療法を実施したらしっかり改善するという決定打があるわけではなく、経過を確認しながら根気よく治療をしていくことが重要になりますので、歯科医師の治療だけではなく、患者さまご自身の協力が必要になります。
治療に際しては、まずは口内のお手入れをしやすくするためにプラークの除去を行いお口の環境を整えつつ、ブラッシングの指導を行い、治療中だけでなく治療後のお口の健康を維持できるようにご自身でケアをしていく意識へとつなげてまいります。

入れ歯・義歯

森岡デンタルクリニック 入れ歯・義歯

保険をメインに、しっかりかめる入れ歯づくりをしております。

保険内で、それぞれの患者さまに合ったかめる入れ歯をつくります

当院では、患者さまの費用負担をできる限り抑えた、患者さまに優しい治療方法を提案しています。
入れ歯や義歯については、歯科医院の努力次第ですべて保険内で治療できると考えていることから、それぞれの患者さまに合った、できるだけ違和感の少ない入れ歯や義歯を保険内で提供できるように心がけて治療を行っています。

患者さまのお口の状態を確認して、ご要望を確認することで、お一人おひとりに合ったものをご用意させていただきます。
また、もし過去に入れ歯や義歯を使用した方で合わなかった経験がある方でも、以前の合わなかった入れ歯をもって来ていただくことで、より使いやすい形に改善してご提供することができます。
ほかにも、過去に保険内の治療でうまくいかなかった経験がある方についても、ご相談のうえご要望に応じたものをご用意させていただきますので、当院でもう一度保険内治療を試してみませんか。

つめ物・かぶせ物

森岡デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

かみ合わせまでしっかりと考えた治療をご提供いたします。

しっかりとした噛み合わせとなるように細かく確認したうえで治療を提供

当院のかぶせ物と詰め物の治療については、費用に対してふさわしい作用が得られる治療法をご提案しています。
患者さまのお口の状態とご要望に応じた素材を選択するように心がけていますが、当院ではできるだけ患者さまの負担を減らして自費率が少なくなるように保険内治療をメインに行っています。

よりよい素材を使用すれば、その分よいものができ上がるのは自然なことですが、近年の技術の向上により、保険内で対応できる治療の質も向上しているため、保険内でもよりよい治療を受けることができます。ご自分のお口の状態やご使用される素材に特にこだわりをおもちではない患者さまについては、可能な限り費用を抑えるために保険内の治療で適したものをご案内させていただきます。

また、治療にあたっては噛み合わせが悪ければ歯のバランスも悪くなり、ひとつの歯への負担に差が出てしまいそこから健康を損なう可能性もあるため、患者さまの噛み合わせがしっくりするように注意を払って確認したうえで治療を行っています。
治療後には、次回の治療がいくらかかるかお伝えすることで、不安感をもつことなく心身ともに快適に治療を受けていただけるように心がけています。

無痛治療

森岡デンタルクリニック 無痛治療

なるべく痛みを抑えた治療をご提供しております。

電動麻酔と表面麻酔、リラックスした会話で痛みの少ない治療を心がけています

当院の治療では、できる限り患者さまが不安感を抱くことなく治療を受けていただけるように、痛みを抑えた治療を行っています。
極力リラックスしていただける環境になるように配慮していますが、痛みに敏感な方に対しては、電動麻酔も使用しています。
電動麻酔を使用することで、一定の圧力、一定の注入量で麻酔を打つことができ、痛みを感じるもととなる刺激を減らすことができます。
また、さらに痛みに対して不安な患者さまに対しては、状況に応じて表面麻酔で痛みを抑制させるように心がけています。

ほかにも、患者さまが緊張した状態では少しの刺激も敏感に感じとってしまうため、いきなり治療に入るのではなく会話をして緊張をほぐし、よりリラックスした状態で治療を受けていただけるように配慮しています。

掲載のご案内