4.6いいね!

口コミ25

最寄駅
守口市駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府守口市金下町2-6-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なかがわ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

守口市駅から徒歩2分の立地です

当院は京阪本線「守口市駅」から徒歩2分、地下鉄谷町線「守口駅」からは徒歩5分と、複数の駅からアクセスしやすい場所にあります。患者さまが迷わないように目立つ看板を作ったので、これを目印にお越しください。

医院の近くにはコインパーキングがあり、お車でお越しの場合に駐車場を探す手間が省けます。診療時間に関しては、水曜日を除く平日は20時まで、土曜日は16時まで診療しています。どうぞご都合の良い時においでください。

守口市生まれの院長は、生まれ育った土地に恩返しがしたいという思いから、当地での開院を決めました。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

アニメーションなどを使用し、できる限り分かりやすく説明することを心がけております

当院は分かりやすい説明にこだわっています。それというのも、なぜ治療が必要なのか理解することが、通院のモチベーションにつながると考えているからです。

まずは検査で分かったことをお伝えします。続いて必要な治療や歯のお手入れ方法などを解説します。状況がより分かりやすく伝わるように、アニメーションをお見せすることもあります。

ご自身のお口で起こっていることを理解し、先々の見通しが立てば、通院も苦ではなくなるはずです。当院は患者さまに前向きな姿勢で治療に取り組んでいただけるよう、事前説明に手は抜きません。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの不安を少しでも払拭するために、痛みに配慮した診療を心がけております

麻酔注射を打つ際にはまず、患者さまの緊張をほぐすようにしています。恐怖心や不安が痛みを倍増させてしまうことがあるからです。スタッフが丁寧に対応させていただくので、心配なことがあれば気軽に仰ってください。

麻酔を施す際は、注射を打つ場所にあらかじめ麻酔液を塗っておきます。麻酔液が浸透すると、針が刺さる時の「チクッ」という痛みが和らぎます。液体の注入速度にムラが出ると痛みにつながるため、注射器は電動のものを採用しました。

麻酔をしても緊張してしまうという方は、スタッフと話してリラックスを図ってみてはいかがでしょうか?当院の自慢はスタッフ同士の仲の良さで、院内はいつも笑顔に溢れています。コミュニケーションを重視した医院として、しっかり患者さまをサポートさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

何でもご相談いただけるような、地域密着型の歯科医院を目指しています

当院は地元の方々に必要とされる、地域密着型の歯科医院を目指しています。そのために患者さまとのコミュニケーションを大切にしてきました。お口のことでなくても構わないので、何でも気軽に相談してください。

患者さまとお話をしながら診療を進めた結果、「治療のおかげで生活がより良くなった」「歯を治療して自信がついた」などというお言葉をいただくと、大変嬉しく思います。これからも地元の方々の笑顔が集まる診療所であり続けたいと願っています。どうぞ、どなたでも気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内