4.0いいね!

口コミ20

最寄駅
あざみ野駅
西口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-12-1 丸善ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あざみ野ポプラ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまが気持ちよく通院でき治療に専念できるよう、細部にまで注意を払った衛生管理に取り組んでいます

皆さまに気持ちよく通院していただくため、当院は衛生管理に注力しています。

例えば治療器具は患者さまごとにそれぞれ交換し、滅菌器で滅菌しています。その後は滅菌パックに入れて保管し、次に使用する際まで開封することはありません。コップやエプロンなどには使い捨て製品を採用しており、手袋や麻酔の注射針も、1回使用するごとに交換し、廃棄しています。

院内の空気にも気を配り、医療用空気清浄機を稼働させています。さらに、診療チェアに加え人の手が触れる箇所はアルコール液で拭き上げるなど、院内感染を予防するよう努めています。衛生面に不安を覚えることなく治療に専念していただけるような環境を整えていますので、ぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内バリアフリー化をすることで患者さまの負担を軽減

バリアフリー設計なので、患者さまの負担を軽減させます。

当院では、バリアフリーにも配慮しております。車いすをご利用されてお越しになる患者さまの苦労を、訪問歯科診療の際に実感していますので、車いすをご利用されている患者さまが負担なく、ストレスをできる限り感じなくて済むような設計にいたしました。

このことにより、車いすをご利用の方はもちろん、小さなお子さまをお連れの親御さまがベビーカーをご利用する際にもストレスを感じることなく当院をご利用していただける環境が整いました。

訪問歯科診療を受けておられた患者さまも、お身体の改善にしたがいまして当院へお越しいただける受け入れ環境が整っています。お口のことでお困りのことがございましたら、お気軽になんでもご相談いただけますと幸いです。
訪問歯科診療でさまざまな症例を診療してきた医師が、患者さまのご要望をかなえるために全力でサポートさせていただきます。

こだわり

アクセスが便利

あざみ野駅西口から徒歩4分の直線で迷いにくく、駐車場も備えた立地

駅から徒歩4分の場所にありますので、アクセスは良好です。

立地にもこだわったうえでクリニックを開業させていただきました。当院院長はあざみ野に住んでいるからこそ患者さまが来院しやすい場所に開業いたしました。

横浜市営地下鉄ブルーライン、東急田園都市線あざみ野駅西口から直線で迷いにくく徒歩4分とアクセスに便利な立地です。駐車場も2台分備えていますので、お車でお越しの患者さまも気軽にお越しいただけます。近くに薬局もありますので、処方箋などの薬品を購入する際にも大変便利です。

こだわり

予約の取りやすさ

平日20時半までというだけでなく、土曜日や日曜日も診療を受け付け通院しやすい環境に

平日は20時半まで診療しているので、仕事帰りでも治療を受けていただけます。

当院の開業時間は平日ですと20時半まで診療を行っていますので、駅から近いというアクセスも相まって仕事帰りにお越しいただく患者さまが多いです。仕事帰りにも利用できますので、歯に関しまして心配なことがあっても先延ばしにすることなく、思い立ったときにご予約をお受けしやすい体制が整っています。

また、土曜日や日曜日にも診療を行っていますので、平日に時間をとれないという患者さまでも、ご利用しやすくなっています。
お気軽に予約のお問い合わせをいただけますと幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の機能を補うだけでなく、治療後の健康や見た目も考慮して技工物を作製いたします

当院の院長は、歯科口腔外科や補綴治療の分野で研さんを重ねてまいりました。親知らずは基本的に院内で抜歯を行い、つめ物・かぶせ物や、ブリッジ、入れ歯といった技工物の治療もおこなっています。

当たり前のことを当たり前に、一つひとつをていねいに行う治療こそが重要だと考えています。治療時間を十分にお取りし、ご希望やお考えも詳しく伺いながら、将来の健康状態までも見据えた治療を進めていきます。そして技工物が入った後も、噛み合わせなどきちんと調整します。

より自然な見た目をしたセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を作製することも可能です。技術面において頼りがいのある歯科技工士とともに責任を持って作製していますので、気になることがあればご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

5/1(水)は臨時診療いたします。

診療時間:9:30~13:00、14:00~20:30


※昨今のキャッシュレス化に対応し、自由診療のみならず保険診療でもクレジット決済可能になりました。

集団感染症予防のため、医療用空気清浄器を設置し、ウイルスを99.95%除去、PM2.5・花粉などの除去も伴わせて行い、クリーンな環境で診療を行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1 2
3
4 5 6 7
8 9
10
11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218230無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内