初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.3いいね!
口コミ35件
住所 東京都中央区勝どき5-3-2 205地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
1~7件
全7件
もさんの口コミ (東京都/20代/女性)
2023年10月 投稿
EPARKで予約
1.8いいね!
歯茎が腫れて痛みが出たので伺いました。 スタッフの方の感じが悪いという訳ではありませんが、 レントゲンを撮った後の診察時にだいぶ炎症しているので痛み止めと抗生物質を3日分出すので1日3錠で必ず3日間で飲み切ってくださいと言われたのですが、 いざ診察が終わって待合室に戻ると、すぐに次回のクリーニングの予約と診察券のアプリの説明をされ、それで以上になりますで終わりました。 家に帰る途中で、え、、処方箋とかないの??と思いすぐに電話しましたが繋がらず、留守電を残しました。 次の日電話すると、処方箋に関しては渡し忘れてしまいましたとのことで、留守電残したんですけど、というと診療時間が終わっていたので今朝の確認になってしまいましたと、本当に確認したのかわかりませんが、確認したとしたなら折り返しもないんだ、と思いました。 朝一で電話したわけではないです。診療時間が9:30~になっていたので11時前まで待ちましたがなにもなかったです。 お近くにいるようであれば取りに来れますか?と言われ、 なんだかもう呆れました。 昨日の診察中も途中でお会計5000円いかないくらいなんですがお支払い方法いかがなさいますか?と言われ、え、今?と思いました。 もう行かないです。
この口コミは参考になりましたか?
投稿者さんの口コミ (東京都/60代/男性)
2022年11月 投稿
医院返信あり
歯茎に切れたような痛みがあり、だんだん広がっていくので受信しました。 オンラインで即日予約は〇、受付で事前に書いてこいという問診票を渡すと更に症状の申告用紙を一枚書かされました。次に助手のような方に症状を説明、しばらくして女性の医師に同じことを説明しました。医師が人の話をあまり聞かず貴方は歯周病だからこれこれこういう治療が必要ですと一方的に言い渡す感じで、全く心ない対応と思いました。その後歯科衛生士が、写真を撮るために無理やり口に金具を入れ、力いっぱい横にひっ張られました。非常に痛い。歯と歯茎の間をとがった器具で測定し、痛いところがあるがこれは検査なので仕方ないかと思いましたが、最後に唇と歯茎の間に器具を入れて広げられましたが、最初から何回も痛いと説明していることが全く伝わっていず器具でゴリゴリ、自分の指で唇を開け、ここが痛いと再度説明しようやく終了。次回は歯垢をとって治療スタートと言われました。患者に何度も書類を書かせ、同じことを説明させ、説明内容が共有化されていなかったり不信感と不快感が高まります。結果としてレントゲンと結果が大画面で見られない歯茎の写真撮影があったせいか4710円も支払いました。治療や投薬は一切なしです。受付で次の予約日時をと言われましたが曖昧にして草々に退散しました。ちょっと酷いですね。
医院返信
この度は当院へご来院いただきまして、ありがとうございました。 痛みがありご来院されたにもかかわらず、当院の対応および診療によりご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 当院の診療の流れとして、まずスタッフが問診票に記載されている内容の確認を患者様と一緒に行い、そこから医師に情報を引き継ぐことで治療がスムーズに進むような体制をとっておりますが、結果的に何度も同じ様な内容についてお話していただくことになり、お手間をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。 医師による診療の際、認識の相違がないよう同じ内容を患者様へ確認する事もあるのですが、投稿者様からのご指摘を受け、今よりもさらに医師と衛生士等スタッフのスムーズな連携が必要であると痛感しております。 この度いただきましたご意見を院内ミーティングにて共有させていただきました。 今後診断をつけていく上で必要な項目は、患者様のお手間にならないよう問診のポイントを分けた流れをとるように改善策を話し合いました。また処置中にお痛みが出やすいポイントや処置中のお声がけについて再確認しながら患者様のお気持ちに寄り添って心地よい空間にするよう努めていきたいと思います。 患者様にご納得頂いた上で通院を続けたいと思っていただけるような歯科医院を目指し、さらに精進して参ります。 この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
つぶあんさんの口コミ (東京都/40代/女性)
2.8いいね!
施設は綺麗で設備も最新、説明も丁寧で、感じもとても良い方たちばかりだった。けれども、衛生士さんが本当に下手…歯医者がこんなに辛いと感じたことはない、1秒でも早く帰りたくなるような施術だった。一度、クリーニングを院内でお互いにやり合って確認した方が良いと思う。コロナ禍だからマスクしていて問題ないけど、歯医者に行って、鼻から下の化粧を全て落とす羽目になるとは思わなかった。 歯石取りの水も、炭酸カルシウムも飛ばしすぎだし、唾液取りも、うがいもこまめにしないと気管に入ってすごく苦しい。一生懸命なのは伝わるし対応も丁寧だけど、二度と行かない。人生で一番ひどい歯医者だった。
この度は当院へご来院いただきまして、ありがとうございました。 せっかくご来院していただいたにもかかわらず、大変ご不快な思いを与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。 つぶあん様からのご指摘を受け、患者様への施術手技に関して現在の力量を見直し、技術の向上を行っていけるよう院内で話し合いました。今後は院内で相互実習を定期的に行い、またセミナーにもこれまで以上に積極的に参加することでさらに技術を高め、患者様にご満足いただけるような施術ができるように努めて参ります。 また術中に苦しさへの配慮を欠いてしまったことも大変申し訳ございませんでした。 口腔内の治療中など、言葉で伝えることが困難な状況では患者様の様子にいち早く気づいて対応すべきでした。 今後ご指摘いただいた点の改善を行い、患者様が安心して御通院していただける歯科医院を目指し、努力していく所存でございます。 この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
投稿者さんの口コミ (40代/女性)
2021年9月 投稿
2.5いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
歯科衛生士も医者も子供慣れしていない。 無理やり話合わせようとはしているが、子供心をわかっていないし、黙ってじっとしてろって心の中でイライラしてるのが見えるような言い方。 子供がいる前で、動いて全然できないダメだから、練習からしますとか、「ダメだから」とか子供が聞いてどう思うかわかっていない。 口コミが良い理由がわかりません。 特に子供はお勧めしません。 別な歯科に変えようと思います。
この度は当院をご利用いただきありがとうございます。 お忙しい中お時間をつくっていただいたにも関わらずご不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。 お子様含め、患者様1人1人に寄り添った、より丁寧な診療を心掛けさせていただきます。 言葉遣いや対応力、今回頂きましたご意見について真摯に受け止め、院内で共有し改善に努めていく所存でございます。 貴重なご意見をいただきありがとうございました。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
Kさんの口コミ (女性)
2021年8月 投稿
4.0いいね!
綺麗でお洒落な歯医者さんでした。ただ、クリーニングを,2回に分けて行うらしいので、少しだけめんどくさいなと感じました。
この度は当院を受診してくださり、ありがとうございました。 皆様により満足して頂けるようスタッフ一同精進して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。 貴重なご意見ありがとうございました。
てらさんの口コミ (東京都/女性)
2018年9月 投稿
4.7いいね!
予約はしたものの駆け込み患者であったにも関わらず、受付の方・先生ともに丁寧に対応してくださいました。画像を使っての説明が分かりやすかったです。先生の声がやや小さいかなと思いましたが、その分よく話を聞いてくださる方だと思います。
この度は当院を受診してくださり、ありがとうございました。 声量のご指摘、誠に申し訳ございませんでした。 皆様により満足して頂けるようスタッフ一同精進して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。 貴重なご意見ありがとうございました。
Yuyuyuさんの口コミ (東京都/40代/女性)
2017年9月 投稿
丁寧でよかったです。 ちゃんと説明をしてくれます。 すべて個室で清潔感もあります。虫歯治療はしていないので腕前とかはわかりません。
この度は当院をご利用いただき誠にありがとうございます。 また、お褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。 何かございましたら、いつでもご来院ください。 お待ちしております。
投稿するには無料会員登録が必要です
当院は、即時予約可能です。治療項目をお選びいただきご予約ください。ネット上でご希望の日時が空いていない場合は、直接お電話にてお問い合わせください。PMTC・ガムピーリング・ホワイトニングをご希望の方:初回は患者さまの口腔内の健康と治療後の作用のため、検査・診断のお時間をいただきます。(別途検査代をいただきます)そのため、当日の施術ができかねることがございます。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可