EPARK歯科
EPARK歯科埼玉県さいたま市浦和区北浦和駅あさか歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9755-277720 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

1つでも多くの悩みを改善できるように、患者さまに寄り添った診療と丁寧な治療を心がけています。

一般的な治療から外科的な治療まで対応でき、
患者さまに適した治療を行い、
QOL(生活の質)を向上します。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日と日曜日も診療

平日(火曜日を除く)と土曜日は19時、日曜日は15時まで診療を行っているため、生活スタイルに合わせて足を運ぶことができます。

医院の目の前と裏に
駐車場を用意

10台分以上の駐車場があるため、遠方にお住まいの方やご家族さま、皆さまで揃って通うことができます。

バリアフリー設計

待合室から診療室、お手洗いまでバリアフリーで、ご年配の方や身体が不自由な方でも心配はいりません。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:30~19:00      
10:00~15:00      

交通案内

〒336-0907
埼玉県さいたま市緑区道祖土2-16-15

■最寄駅からの所要時間
京浜東北線 北浦和駅 東口 車10分
京浜東北線 浦和駅 車16分
京浜東北線 与野駅 車17分
京浜東北線 大宮駅 車17分
京浜東北線 南浦和駅 車21分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたあさか歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

あさか歯科医院

初診は個室での治療でゆっくり時間をかけ説明、ケアしていただける。 小さな子どもと一緒に行ったがスタッフの方々が代わる代わる相手してくれてて安心して治療できすごく助かった。 今後のオーラルケアついてわかりやすく説明してくれて面倒だったケアも頑張る力をもらった。

まきまきさん 埼玉県 30代女性 投稿日 2017/09/02

新しくできたところらしくとてもきれいでした。受付の方、歯科衛生士さんもとても丁寧な対応でした。 中学生ぶりの歯医者でしたが、これから行う検査の説明や、行なった検査の結果の説明、とても丁寧で、こちらの時間も気にして下さいました。

なまたゃんさん 埼玉県 20代女性 投稿日 2017/07/03

子供にも優しく丁寧に説明していただいたので、子供も安心して受けられました。キッズスペースもあり助かります。

りんたんさん 埼玉県 30代女性 投稿日 2017/06/19

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 開放感のある吹き抜け
  • キッズスペース
  • カウンセリングルーム
  • 診療室

当院は遠方からも通いやすいように、10台以上の駐車場を備えております。院内はバリアフリーになっておりますので、車いすや足が不自由な方も通っていただけます。
また、少しでもリラックスして過ごしていただけるように、木目調のデザインや2階への吹き抜けなど待合室にもこだわり、さらにお子さまが退屈せず楽しく通えるようにキッズスペースも設けておりますので、お子さま連れの方も遠慮なくお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまのお悩みを親身になってお聞きし、分かりやすく丁寧な説明をご提供。

特徴画像

患者さまはお口に対してお悩みやトラブルをお持ちです。そのため、患者さまが歯科医院に来られた理由をお聞きすることから始めています。そうすることで、患者さまが抱える苦痛やコンプレックスを把握して、早いうちに解消できるように取り組んでいます。当院では、患者さまの気持ちを大切にして、歯科医師ではなく患者さまを主体とした診療を行っています。

治療前にはいくつかの検査を行い、患者さまのお口の状態がどうなっているのかをお伝えしています。検査は写真の検査、レントゲンの検査、詰め物や被せ物がどこに入っているかを見る検査、歯周病の検査など、多方面から検査を行っています。そして、これらの検査結果をもとにお口の状態をお話ししており、今後の治療内容や流れを決定しています。その際には口頭ではなくアニメーションを用いることを欠かしません。視覚的に分かりやすくお話しすることで、患者さまがしっかりと理解して納得できる治療を提供したいと思っているからです。

初回の検査を含めたカウンセリングは45分~1時間程度の時間を取っていますので、不安や要望、質問は何でもお気軽にご相談ください。

各器具の消毒や滅菌に力を入れ、院内感染予防対策を徹底しています。

特徴画像

治療の技術だけでなく、衛生管理ができていることは歯科医院にとって大切な条件です。そのため、当院では、患者さまが気持ちよく治療を受けることができるように、院内を清潔に保つことに注力しています。

まず、治療に使用した器具は、超音波の洗浄機を用いて洗浄しています。また、消毒まで終えることができるウォッシャーを使用するほか、日本よりも高いヨーロッパの基準をクリアした滅菌器を用いて滅菌しています。もちろん、治療に使用した器具は、患者さまごとに個別でパッキングしていますので、院内感染などの心配もありません。

他にも、紙コップやエプロン、治療に使用する手袋はすべて使い捨てているほか、治療中に舞ってしまう歯の削りかすや細菌を取り除くために空気清浄機も導入しています。

受付はアロマを炊くとともに、ウォーターサーバーを導入するなど、患者さまが緊張をほぐしてくつろげる空間も整えています。

予防歯科や定期的なメンテナンスで、口腔環境の改善・維持をおすすめしています。

特徴画像

当院では、患者さま一人ひとりと良好な関係を築いて、長くお付き合いをしていきたいと考えています。お口の状態は体調や環境によって変わるため、そういった変化があればすぐに相談に来ていただけるような、地域に根付いた歯科医院を目指しています。そのために、患者さまのお口のデータは一括で保管しています。何かしらお悩みやトラブルがあって来られた際にすぐに対応できるようにしていますので、お気軽にご来院ください。

しかし、お口の症状は気付かないうちに進行していることがあります。とくに、初期の虫歯や歯周病は気付きにくく、気付いたら重症化していることも多くあります。そのため、症状がなくても4ヶ月に1回ほどのペースでお越しいただくようにお伝えしています。定期的にお越しいただくことで、お口をきれいで健康に保つことができるだけでなく、何かあった時に早期発見・早期治療をすることにもつながるからです。

より精密なインプラント治療をご提供!
歯科用CTでより詳しく細部まで検査・診断が可能です。

特徴画像

歯を失ってしまった場合、インプラント治療や入れ歯、ブリッジなどいくつかの治療方法があります。そして、それらの治療方法のなかにも、様々な素材や材料があります。当院では、患者さまのお口の状態を見させていただいたうえで、それぞれの治療方法の特徴やメリット・デメリットをお話ししています。そして、患者さまにご自身で選択していただいています。

以前よりも、できる限り歯を抜いたり削ったりせず、歯を残す治療が主流になってきました。歯を残すことで健康なお口を保つことができる確率や、他の歯を残すことができる確率が上がるからでしょう。

とくに、インプラント治療は歯の欠損部にインプラントという人工歯根を埋め込み、その上から人工歯を被せる治療方法です。そのため、他の歯を抜いたり削ったりする必要がありません。また、シミュレーションガイドを用いてインプラントを埋め込む位置や角度を決めるため、治療にかかるリスクや負担も軽減されています。他にも、CT(肉眼で見ることができない血管や神経、顎や骨まで立体的に見ることができる機械)を用いて細かく診査・診断をしているため、危険を伴う状態で治療を行うこともありません。

当院では、決して無理に治療を進めることはせず、患者さまの気持ちを大切にして適した治療を行っています。一人ひとりと話し合い、同じゴールに向かって歩んでいきたいと思っていますので、ぜひともお気軽にご来院ください。

治療方針を見る

インタビュー

"1人1人に合わせたゴールを患者さまと一緒に歩んでいきたい"診療を通して地域の皆さまに貢献できればと考えています。

お越しいただいた患者さまには、お口の苦痛や
コンプレックスを解消していただき、自分に自信を持って
人生を歩んでいただきたいと思っています。

しかし、お口に抱えているお悩みは一人ひとり異なります。
そのため、まずは患者さまが何にお悩みなのか、何を求めている
のかなど、お話しをお聞きすることから始めています。そして、
意見をすり合わせて、個々に合わせたゴールを決めています。

当院で治療を受けたことで、患者さまの生活が快適で豊かになる
ことを目指しています。ご家族さまで一緒にお越しいただける
環境を整えていますので、ぜひともお気軽にご連絡ください。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

以前、治療の度にマスクをして来られる女性の方がいました。きっと、口元がコンプレックスだったんでしょう。しかし、最後の治療が終わった時に、その方が「マスクを取って口紅を買って帰る」と話してくれたことがあったんです。その時はとても嬉しく感じましたね。

治療を行ったことで、患者さまが自分に自信を持って人生を歩むことができたり、患者さまの生活が快適で豊かになったりすることは、「歯科医師になって良かった」と感じる瞬間でもあります。

診療のモットーを教えてください。

歯科医師ではなく患者さまを主体として治療を行うことですかね。患者さまは一人ひとりでお口の状況が異なり、お悩みや求めているゴールも異なります。そのため、歯科医師の意見を押しつけるのではなく、患者さまの意見をお聞きすることを大切にして、一人ひとりに適した有効的な治療を行っています。お互いが同じゴールを見据えて治療を進めることで、患者さまが納得できる治療を行うことができます。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

当院には、子育ての経験があるスタッフが多く在籍しています。そのため、お子さまをお連れの親御さまのお悩みに対して、経験からアドバイスをすることができるほか、お子さまの気持ちを察してやさしく、丁寧に接することができます。

しかし、それでも不安や恐怖が消えず、なかなか治療ができないお子さまも多くいます。その際には、無理に治療を進めることはせず、イスに座る、ブラッシングを行うなど、簡単なことから段階を踏んでいくようにしています。そうすることで、歯科医院に対するマイナスイメージを払拭して、スムーズに治療に進めるようにしています。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

院内はバリアフリーとなっており、ご年配の方や身体が不自由な方でもお越しいただきやすい環境が整っています。そういった方には、できる限り移動距離が短い診療室を用意するほか、院内で使用することができる車イスを用意しています。出入り口の乗り降りもお手伝いさせていただきますので、気兼ねなくお申し付けください。

当院は待合室から診療室、お手洗いまで広く、同伴の方や車イス、ベビーカーでも一緒に入ることができる診療室を用意しています。これまで歯科医院に行くことが大変だった方でも、ぜひともお越しください。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

以前より高齢化社会が進んできており、当院に来られる患者さまもご年配の方が増えてきました。そのため、現在来られている方が今後来られなくなるリスクを考えるようになりました。そこで、いずれは患者さまのご自宅で診療を行う往診を考えています。

お口の健康は身体の健康にもつながるため、なるべく多くの方に治療を受けていただけるように、体制作りに取り組んでいきたいと思っています。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

私はこの周辺の地域で生まれ育ちました。この地域は住宅街でファミリー層が多く、お子さまからご年配の方まで暮らしています。そのため、そういった方々に長く通っていただきたいと思っています。親御さまからお子さま、お子さまからそのお孫さままで、何代にもわたってお越しいただければとても嬉しいです。そのために、地域のホームドクターを目指して、幅広い診療に取り組んでいます。

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

もともと歯科医師の家系ではなく、歯科医療の知識もありませんでした。しかし、昔から細かい作業が好きだったことはよく覚えています。

以前、歯の絵のコンクールがあって入賞をした経験があります。今考えるとそれが歯科医師に興味を持ったきっかけだったのかもしれません。他にも、自分自身が矯正の治療をして自信を持った経験から、お口元をきれいにすることで意識が変わることのすごさを痛感しました。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯科医院を選ぶうえで重要なポイントは、清潔な空間が保たれているかどうかだと思います。治療の技術だけでなく、歯科医院にとって衛生管理は基本中の基本です。そのため、衛生管理ができている歯科医院を選ぶことが大切です。

また、治療内容によっては継続的に通うことが必要になりますので、院長を含めたスタッフと良い関係を築けるかどうかを見極めることも大切です。チームワークの良さそうな歯科医院でリラックスして落ち着いた気持ちで治療を受けましょう。

医師スタッフ

院長写真

院長 浅香 淳一(Junichi Asaka)

患者さまが抱えている苦痛やコンプレックスは一人ひとり異なり、求めているゴールも異なります。まずは、患者さまの思いをお聞きして、同じゴールに向かって歩んでいくことを大切にしています。答えは一つではありません。そのため、どこが気になっていてどうしたいのか、些細なことでもお話ししていただきたいと思っています。

私は一人ひとりに真摯に向き合って、適した治療を提案・提供しています。お子さまから親御さま、ご家族さまが一緒にお越しいただける地域のホームドクターを目指していますので、お気軽にご相談ください。皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

院長略歴

  • 2011年 日本歯科大学生命歯学部 卒業
  • 2011年 日本歯科大学付属病院 臨床研修医
  • 2012年 さいたま市内 歯科医院 勤務
  • 2012年 志木市 歯科医院 非常勤 勤務
  • 2014年 さいたま市内 歯科医院 医局長就任
  • 2016年 日本大学歯学部生理学講座 入局
  • 2017年 あさか歯科医院 開業

あさか歯科医院の基本情報

医院名

あさか歯科医院あさかしかいいん

開院年月日

2017年4月17日

予約
0066-9755-272379予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒336-0907 埼玉県さいたま市緑区道祖土2-16-15

アクセス

京浜東北線 北浦和駅 東口 車10分

京浜東北線 浦和駅 車16分

京浜東北線 与野駅 車17分

京浜東北線 大宮駅 車17分

京浜東北線 南浦和駅 車21分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00 
14:30~19:00 
10:00~15:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性1人 女性2人
スタッフの人数常勤女性2人
非常勤女性8人
お問合わせ

048-813-8000

特徴

施設情報バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり
医院前に6台、裏に10台以上の駐車スペースを完備しております。
サービス急患対応

あさか歯科医院の特徴

さいたま市緑区道祖土にあるあさか歯科医院は、京浜東北線・北浦和駅から車で10分の所にございます。明るく温もりのある外観で院内はバリアフリー構造となっており、キッズスペースも設置しており気軽に足を運んでいただける環境を整えております。また、専用のカウンセリングルームを設置し、患者さまのご要望をしっかり伺った上で治療計画を立案して納得のいく歯科医療をお届けしております。診療の際には穏やかな先生が診療致しますので、年齢や症状に関わらず歯のことでお悩みの方は一度、あさか歯科医院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

0066-9755-277720無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内