4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
中川駅(神奈川県)
出口2 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市都筑区中川1-11-25 シーアイマンション港北中川1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

すずき歯科医院の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに見えない箇所への衛生管理にも力を入れています

当院では、目には映らない細かい部分に関してもしっかりと衛生管理に取り組んでいます。例えば、手洗い後の手拭き用に使い捨ての紙ナプキンをご用意するなど、できる限り他の方と共有するものがないように配慮しました。

また治療器具は、消毒後に滅菌処理をしたうえで保管庫にて保管しています。患者さまがご使用になるスリッパも殺菌機器に入れ、清潔な状態を保つよう心がけています。

そして当院は完全予約制としており、他の患者さまと院内で接触する機会がないように診療スケジュールを調整しています。お越しになった際は患者さまとスタッフだけのプライベート空間ですので、ぜひ治療に専念されてください。

こだわり

治療の事前説明

治療をする前に、治療の説明をすることは患者さまへの義務だと考えています

視覚的にも分かりやすい説明を心がけています

当院では、治療の事前説明は患者さまへの義務だと考えていますので、分かりやすくていねいな説明をするように心がけています。例えば歯周病の患者さまに治療内容の事前説明をするときは、歯の模型と歯周病の進み方を示したチャート図を使って、歯周病が進行していく図を見ていただきながら説明しています。そのあとで、手鏡を持っていただいて、実際に自分の歯を見ていただきながら治療内容を説明するようにしています。

患者さまがお子さまでも大人の方でも、自分のお口のなかのことですので、目で見て、分かりやすいと思ってもらえるような説明をすることを意識しています。

治療の事前説明をしっかりと行うことが、インフォームドコンセントを得ることにつながっていると思っています。治療の選択肢がいくつもあるときは、しっかりとすべてを説明するようにしています。患者さまと同じゴールを見据えて、患者さまに納得していただいたうえで治療を行っていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

幅広い世代のお困りごとに対応いたします

患者さまの幅広いニーズにお応えするためには、一つの分野に特化するのではなく、歯科診療全般の知識と技術が必要だと感じました。そのような理由もあり当院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、インプラント治療(※)や矯正歯科(※)といった診療内容まで対応できるようにしています。

特に矯正歯科と歯科口腔外科に関しては、月に一度非常勤の歯科医師が来院しており、一般的な歯科診療ではカバーできない領域にもしっかり対応することが可能です。矯正治療中の問題や親知らずの抜歯後のケアも含め、当院長にも情報共有しながらチーム体制で管理をサポートいたします。

その他にも、ジルコニア(※)のつめ物・かぶせ物など、見た目を気にされる方へおすすめできる素材もご用意していますので、どのようなご希望でもまずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

中川駅から徒歩1分の分かりやすい立地に開業しました

土曜日、日曜日も17時まで診療を行っています

電車をご利用の患者さまは、横浜市営地下鉄の中川駅から徒歩1分の場所にあります。また、駅からのアクセスがよく、駅前に位置していますので、地域の方々も歩いてお越しいただきやすいような立地となっています。
平日は仕事でお忙しいという方や、育児などで歯科医院に通いづらい方でも気兼ねなく来ていただけるように、土曜日、日曜日も17時まで診療を行っています。
当院は、地域密着型の歯科医院として、お口の健康のサポートを行いたいと思い、当院長が生まれ育った土地で、皆さまに便利に来ていただけるような場所に開業をしました。

こだわり

子連れ配慮

診療室にはベビーカーも入室することができ、お子さまが目に入る位置で治療を受けることができます

お子さまとご一緒でも気兼ねなくお越しいただけるように、ベビーカーも入れる広さの診療室をご用意しました。親御さまの治療中は、診療台のそばにベビーカーを置いていただいてかまいません。目に見える場所でお子さまの様子を確認することで、治療に専念していただければ幸いです。

院内は土足不可ではありますが、ベビーカーはそのままの状態でお入りいただけます。当院が後ほどしっかり清掃し、他の患者さまがお越しになるまでには清潔な状態に戻します。

また、院内にはキッズスペースを設置しており、清潔にしたおもちゃや本を置いています。待ち時間などに遊んでいただけますので、遠慮なくご利用ください。

医院からのお知らせ

2017年7月1日開業予定です。WEB受付は7月以降となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218199無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内