4.6いいね!

口コミ29

最寄駅
方南町駅
2番出口 徒歩2分

住所 東京都中野区南台5-32-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまがご自分でお口のケアをできるよう、アドバイスをいたします。

方南町あつし歯科 小児歯科

お子様ご自身でもできるようにアドバイスします。

当院ではお子さまが「自分でできる」を目標にブラッシングや日頃のケアのアドバイスを行っています。初めての治療の場合は怖がったり嫌がったりするお子さまが多いですが、無理に治療を行うことはいたしません。時間をかけて場所や雰囲気に慣れてもらうようにしています。はじめはブラッシングから行い、最終的にはお子さま自らお口の中に興味を持ち、ケアをできるようにアドバイスをいたします。また、親御さまにもお子さまのお口の中を把握していただくために、状況をお話してアドバイスを行っていきます。当院では、フッ素塗布や奥歯の噛み合わせの部分にプラスチックを埋め、虫歯になりにくくするシーラント(自由診療)の処置も行っています。お子さまの虫歯や口腔内のトラブルでご心配なことがあればご相談ください。

歯周病

歯周病予防のため、お一人おひとりに合った歯ブラシ選びやケアの方法を丁寧に指導いたします。

方南町あつし歯科 歯周病

お一人おひとりに合ったケアの仕方をお伝えします。

歯周病とは、気付かないうちに歯の周りの骨を溶かし、最終的には歯を失う恐れがあるとても怖い病気です。 しかし、口腔内の歯周病菌を減らすことで改善することができますので、日頃のケアが重要になってきます。当院では、まずお口の状態をチェックしたあとに、患者さまに現状をわかりやすくご説明いたします。そのあと、歯石や汚れをきれいに除去し、今後の予防のためにブラッシングも丁寧に指導をしていきます。意外とご自分に合った歯ブラシや歯間ブラシの選び方がわからない方が多いですので、歯科衛生士が正しい使い方をアドバイスしながらご提案していきます。そのあとも、定期的に治療やメンテナンスに通っていただけるよう、お声がけをいたします。

入れ歯・義歯

ご自身に合った入れ歯・義歯のご提供を親身になって行います。

方南町あつし歯科 入れ歯・義歯

しっかりと噛めるようにサポートいたします。

当院ではバリアフリーを導入しているため、ご年配の患者さまにも入れ歯や義歯の治療に率先してお越しいただけるような環境を整えています。実は入れ歯が合わないのにそのままにしている方や、歯が抜けたまま放置していらっしゃる方がおられます。まずは患者さまのお口の状態をチェックし、今の入れ歯や義歯で調整できる場合はしっかりと噛めるようにします。新たに入れ歯や義歯が必要な患者さまには、多くの種類の中から適したものをご提案していきます。入れ歯や義歯が合わないと口臭の原因にもなりますし、なによりも食生活を楽しむことができません。ご自分にフィットした入れ歯・義歯で、ストレスなく過ごせるお手伝いをいたします。

つめ物・かぶせ物

見た目が美しく、良質な詰め物・被せ物をご提供します。

方南町あつし歯科 つめ物・かぶせ物

状態やご希望に合わせて、さまざまな種類の被せ物をご提案しています。

患者さまの意識が向上し、最近では口元の色や形にこだわりを持つ方が増えてきています。そうはいいましても、以前保険適応で入れた銀歯がまだ数本お口の中にあるという患者さまもいらっしゃると思います。銀歯は丈夫で費用も抑えたポピュラーな詰め物です。しかし、歯との隙間ができやすく、そこから虫歯が再発されたり、見た目に違和感があったりします。また、金属アレルギーの人は使えないというデメリットもあります。さらに歯に合わないままや、虫歯が再発したまま使い続けると口内環境の悪化は進む一方です。当院ではリスクが少なく天然歯に見える、セラミックへの交換や相談を行っています。口腔内写真を撮影し、色や噛み合わせが患者さまに合っていて、長持ちするような被せ物・詰め物をご提案いたしますので興味のある方はご相談ください。

インプラント

インプラント治療では、コンピューターガイドやCTを使ってより精度上げる治療をご提供します。

方南町あつし歯科 インプラント

精度の高い治療を心がけています。

インプラント治療とは、歯を失った部位に人工歯根を顎の骨に埋め込みます。その上に義歯を作成し埋め込む治療方法で、健康な歯と同じような機能を取り戻すことができます。しかし、手術をともなうために患者さまにご負担もかかりますし、費用面でも十分な相談が必要になってきます。代替えとなる治療方法としてブリッジや部分入れ歯もありますが、欠損部の修復を考え、どの治療方法が良いかコンピューターガイドやCTを使って患者さまの顎の構造をチェックし、より精度を上げる治療を心がけています。インプラントは、入れた後のケアも大切になってきます。当院では虫歯や歯周病にならないように定期的なメンテナンスもしっかりと行います。

矯正歯科

骨格と歯並びを丁寧に確認し、患者さまにとってより良い矯正治療をご提案いたします。

方南町あつし歯科 矯正歯科

患者さまの状態やご希望に合わせて、より良い方法をご提案いたします。

矯正治療は、ただ単に見た目の美しさを求めるだけではなく、口腔内を清潔に保ち、毎日のメンテナンスがしやすいという観点からも、おすすめをしています。矯正治療をご希望の患者さまにはまず、しっかり時間をとってカウンセリングを行います。次に骨格と歯並びを画像から診断し、患者さまに合った治療方法をご提案し、計画を立てていきます。その後、月に1度の通院で歯の動きに合わせてワイヤーの調整などを行っていきます。治療の途中段階は、すべて写真を撮影していきますので、患者さまご自身でお口の状態がどのように変わっているかを確認することができます。長期にわたる治療が終わったあとも、定期的にメンテナンスを行っていきます。

ホワイトニング

しみにくく、長持ちする薬剤を使ったホームホワイトニングを推奨しています。

方南町あつし歯科 ホワイトニング

しみにくく長持ちしやすいホワイトニングをご提供しています。

ホワイトニングをご希望の患者さまには、まず虫歯や着色汚れがないかを確認いたします。虫歯があっては薬剤がしみてしまいますし、歯石除去や歯のクリーニングで白さを取り戻せる場合もあります。その上でホワイトニングをご希望の患者さまには、ホームホワイトニングをご提供しています。ホームホワイトニングとは、マウスピースと薬剤を使用し、ご自宅で簡単にできるホワイトニングです。患者さまのご都合のよい時間にできるのも大きなメリットです。また、当院がご提供するホワイトニングの薬剤はしみにくく、白さが長持ちすると定評です。ホワイトニングも個人差がありますが、患者さまのご希望の白さまで継続し、その後は調整していくことをおすすめします。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218189無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内