4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
住ノ江駅
出口 徒歩15分

住所 大阪府大阪市住之江区北島2-8-9 エムテック北島102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大岡歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

動画や写真を使って分かりやすく説明し、一緒に治療方法を決めていきます

患者さまにきちんと理解していただくために、当院は動画や写真を使用して視覚的に分かりやすい説明を行っています。

治療方法は複数ご提案して、患者さまに選んでいただくようにしています。その場で決められない場合は、資料をお渡しして、ご自宅でしっかりと考えていただくようにしています。ご自分で選ぶことで自然と歯科知識が高まり、治療に対する不安が軽減すると考えています。

また、抱えている小さなお悩みまで改善するために、患者さまのお話をきちんとお聞きしています。ぜひ、お気軽にご自身のお気持ちをお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

タービンも滅菌できる滅菌器を使用して、器具に付着した細菌を死滅させています

当院では院内感染防止のため、衛生管理を徹底しています。

歯を削る時に使う「タービン」という器具は血液が付着しやすく、特に清潔に保つことが必要とされています。そのため当院は、タービンも滅菌できる滅菌器を導入しました。さらに、血液を分解できる洗浄液を使用しています。

また、唾液が付着しやすい口腔内カメラは、ビニールのカバーをかけて使用しています。カバーは使い捨てにして、定期的に交換することで、清潔な状態のまま使用するようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

より快適な診療を目指して、できるだけ痛みの少ない治療を行っています

当院は治療中にできるだけ痛みが出ないよう、麻酔をしています。また、麻酔方法も工夫して、患者さまのお身体に負担がかからないように配慮しています。

例えば、表面麻酔を塗って歯茎を痺れさせてから、細い注射針を入れるようにしました。そのようにすることで、注射時のチクッとする刺激を軽減させることができます。また、麻酔液を入れる時の痛みも少なくするために、電動麻酔器を使用して注入速度をコントロールしています。

このようにして痛みの少ない治療を行っていますので、お気軽にお悩みをご相談ください。

レーザー治療も行っています

レーザーを用いることで、お身体への負担が少ない治療を行うことができます。

レーザーの特徴は、細胞を活性化できることであり、治りが早くなります。体の自己治癒力が高まると出血もしにくくなるため、治療に使用することがあります。レーザーは主に歯茎の治療などで多く使われます。また、以前はメスでないと難しく、出血をともなう治療であったものも、レーザーを使用することで出血量を抑えて治療することが可能となりました。現在ではより負担の少ない治療となっています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日・土曜ともに20時まで診療を行っています

仕事終わりの方でも通えるように平日・土曜ともに20時まで診療を行っています。

当院は月曜から土曜の20時まで診療を受け付けています。また、水曜、日曜、祝日以外は朝9時から開いています。水曜のみ15時から診療を受け付け、午前中は休診時間とさせていただいています。

「地元で治療を受けたいが、夜までやっている歯科医院が少ない」という地域の方の声に応えたいという思いから、この時間帯まで診療することを決めました。日中お忙しい方、お仕事帰りの方、土曜も夜しか空いていないという方、どのような方でも気軽にお立ち寄りください。

こだわり

イチオシの院内設備

気軽に通院しやすい院内環境を整えております

当院は患者さまがストレスなく通える歯科医院を目指しています。そのために、治療で使う器具は、スタッフ自身がお口の中に入れても良いと思えるまで清潔にするようにしています。また薬剤に関しては、院長が調べて当院の治療方法に合うものを使用しています。

さらに、患者さまが周囲の目を気にすることなく治療に集中できるように、個室の診療室をご用意しました。個室をご希望の方は、ぜひ事前にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自動精算機を導入しました

当院は感染症対策に力を入れています。その取り組みの一つとして、自動精算機を導入しました。
感染のリスクを下げるために他の人と一定の距離を保っていても、現金の受け渡しから感染する可能性があります。マスクをつけていても、受け渡しからの感染を防ぐことは困難でしょう。
当院は自動精算機を設置することで、現金の受け渡しをなくしました。
この他にも、以前より飛沫飛散防止のガラス板を設置しており、衛生面を心配しないで落ち着いて治療を受けやすいようにしていますので、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

換気のための網戸を設置しました

当院は、はめ込み式の網戸を設置して常に換気ができるようにしています。
感染リスクを減らすには、風通しのよい空間を作ることが大切だと考えているからです。
空気がよどむことがないように、医院全体で気を付けています。

このように換気にも力を入れ、清潔な治療環境をご用意できるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218152無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内