口コミ1

最寄駅
奈良駅
出口 徒歩1分

住所 奈良県奈良市三条本町1-2 メディカルハート3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218085 無料通話

入れ歯・義歯

ノンクラスプデンチャーで快適な入れ歯を手に入れましょう

JR奈良駅前歯科 入れ歯・義歯

違和感が少なく、目立ちにくい入れ歯を提供しています

当院では保険診療、自由診療どちらも受け付けています。保険診療で部分入れ歯の場合、バネが掛かった部分の歯をいためてしまうことがあります。

ですが、ノンクラスプデンチャー(※)と金属床を組み合わせた入れ歯だと、バネと接触している歯も保護してくれるため、自分の歯を長持ちさせることができます。
また、薄くて丈夫という特長がありますので、話すときも舌の動きなどを気にすることなく自然に話すことができます。見た目もきれいに仕上がり、痛みもできるだけ少なくなっています。

カウンセリングの際、保険と自由診療のメリットデメリットや、痛みの少ない治療についてお話ししますのでお気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

定期的なメンテナンスを提案し患者さまの負担を軽減します

JR奈良駅前歯科 歯周病

痛くなる前に歯科検診に通うことをおすすめします

歯周病は、一度かかってしまったら元の状態に戻るのは難しい病気です。そのため、少しでも違和感を持ったらすぐに来院することをおすすめいたします。

痛みがひどくなってからですと、処置に相当の時間を要することになり、場合によっては外科処置も必要となります。まだ初期の段階ですと、保険内で適用できる処置が多く、精神的にも経済的にも負担が軽く済みます。その際、次回の来院予約を行うことで定期的なメンテナンスに通う習慣が身につき、小さな虫歯から発見することが可能となり、結果的に歯周病予防につなげることができます。

歯周病は気づきにくい病気です。30代を過ぎたら、特に問題がないように思っても、健康診断のような感覚で訪れていただければと思います。

つめ物・かぶせ物

自然な見た目の歯を提供できるように努めています

JR奈良駅前歯科 つめ物・かぶせ物

より良いものを提供できるように努めています

銀歯は金属アレルギーの方には難しく、目立ってしまうというデメリットがあります。
自由診療となりますが、オールセラミックだと割れてしまう可能性もあるので、当院ではレーザーボンドや、セラミックの上にジルコニアを被せるもの(※)を推奨しています。

つめ物・かぶせ物でお悩みの方はぜひとも当院までご相談ください。

ホワイトニング

当院はホームホワイトニングを取り扱っています

JR奈良駅前歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニング

当院ではホームホワイトニング(※)を取り扱っています。ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングに比べて、しみにくいため続けやすい方法で、色戻りも少ないです。

ホームホワイトニングの場合、一度マウスピースを作成すれば、あとは自宅で薬剤を追加購入するだけで継続的なケアが可能です。また、毎回自分の歯を確認するという行為は、メンテナンスにもつながります。

ご興味ある方はぜひ一度お試しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

歯科医院に行く習慣作りで恐怖心をやわらげます

当院では歯の痛みに苦しむお子さまに対して真摯に向き合い、治療を行っています。
痛みで不安定な気持ちのなか、突然尖った器具を見せられても、お子さまは余計に怖がって治療自体ができないことも考えられます。そのため、当院ではまず恐怖心を取り除くことからはじめます。会話を重ねる、歯以外の話をするなど、少しずつコミュニケーションを取っていき、次は痛みをなるべく感じない治療に入ります。
お子さまの治療も大人同様に治療が終われば終わり、ではなく今度は予防として定期的に来ていただくことが大切です。治療後はシーラントやフッ素塗布に定期的に通うことで予防につながります。「また来るね」といってもらえるような治療を目指しています。

インプラント

施術後のケアを見据えたうえで治療計画を立てます

JR奈良駅前歯科 インプラント

歯科用CTを用いて精密に治療を行います

インプラント治療(※)はとてもデリケートな治療方法です。外科手術の必要があるため、事前にしっかりとカウンセリングを行います。患者さまの健康状態についてCTを撮るなどして検査した後に、施術の判断を行います。

インプラントのメリットはなんといっても自分の歯のように噛めることです。しかし、自分の歯のように噛めるからこそ、普段のケアがとても大切になります。たとえば、生活習慣が原因で歯を失った場合、インプラントをお望みでしたら、生活習慣を改善することからはじめなければなりません。改善する自信がない、という方には入れ歯治療をご提案しています。当院では他院で行ったインプラントのメンテナンスも受け付けています。どうぞご利用くださいませ。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-218085無料通話
掲載のご案内