JR奈良駅前歯科

駅から直結でアクセスの良い歯科医院で、月曜日から土曜日まで休まずお待ちしています

おすすめポイント

  • 「奈良駅」から徒歩1分です!
    関西本線「奈良駅」出口から徒歩1分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
  • 土曜日も診療を行っています!
    土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
  • 19時半まで診療可能です!
    19時半まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。
特徴 1
イチオシの院内設備

バリアフリー設計でご高齢の方も不安なく通うことができます

こだわり【イチオシの院内設備】をもっと見る
JR奈良駅前歯科_特徴1
特徴 2
痛みへの配慮

患者さまに痛みをなるべく感じさせないよう、さまざまな取り組みを行っています

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る
JR奈良駅前歯科_特徴2
特徴 3
アクセスが便利

駅直結で土曜日も診療している通いやすさが魅力です

こだわり【アクセスが便利】をもっと見る
JR奈良駅前歯科_特徴3

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30

備考:※火曜日は、訪問歯科診療も行っています。

予約・空き状況確認

0066-9801-218085 無料通話

交通案内

アクセス

関西本線(大和路線)奈良駅 出口 徒歩1分
近鉄奈良線近鉄奈良駅 出入口1 徒歩11分
近鉄奈良線新大宮駅 南口 徒歩14分

口コミ

投稿者さんの口コミ

1.0いいね!

  • 施設2
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
治療内容
クリーニング / ドライマウス

受付の方の態度がすごく悪い。何様?すごい上から言ってきて気が悪い。予約を取りたくても「今日はもう無理です」ととても冷たく断る。電話対応の指導を受けてないのか、敬語も尊敬語も使えず、腹立たしい言い方で対応してくるのでとてもイライラする。
待たせることに対して仕方ないと思って仕事をしてる時点で終わってる。「大変お待たせ致しました。申し訳ございません」と謝罪がない。とても気悪い。

電話対応された方の名前を聞けばよかった。
今までの電話対応の中で1番最悪な電話対応でした。
二度と行きたくないです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • JR奈良駅前歯科_医院写真1

    家族で来院いただけけるホームドクターとして皆さまの健康なお口をお守りできるように努めます。

  • JR奈良駅前歯科_医院写真2

    家族で来院いただけけるホームドクターとして皆さまの健康なお口をお守りできるように努めます。

  • JR奈良駅前歯科_医院写真3

    家族で来院いただけけるホームドクターとして皆さまの健康なお口をお守りできるように努めます。

  • JR奈良駅前歯科_医院写真4

    家族で来院いただけけるホームドクターとして皆さまの健康なお口をお守りできるように努めます。

JR奈良駅前歯科_医院写真1
JR奈良駅前歯科_医院写真2
JR奈良駅前歯科_医院写真3
JR奈良駅前歯科_医院写真4

特徴

特徴 1

イチオシの院内設備

バリアフリー設計でご高齢の方も不安なく通うことができます

JR奈良駅前歯科_特徴1

エレベーターもございますので車椅子の方も通院がしやすいです

当院へお越しの際はエレベーターをご利用いただけます。また、入り口の扉は広く設計しており、段差もありません。段差が苦手な方や、付き添いが必要な方も、付き添いの方が横並びになっても入りやすい広さとなっています。院内も広々とした空間を取っていますので圧迫感がなくどなたさまもおくつろぎやすい環境だと思います。
診療室は全面窓ガラスとなっており、外が見渡せるようになっています。開放的な気分でお過ごしいただけます。

付近には内科や皮膚科など別の診療のついでに寄ることができるなど、「ちょっとそこまで」といった気持ちでお越しいただくことができます。また、薬局も近くにありますので帰り路に薬局に立ち寄るという手間もありません。あちこち歩き回らず済みますので、気兼ねすることなく来院できるというメリットがあります。

また、訪問歯科診療も行っていますので歩行が困難な方や、通院が難しい方はお時間を相談したうえで訪問いたします。一度ご相談くださいませ。

特徴 2

痛みへの配慮

患者さまに痛みをなるべく感じさせないよう、さまざまな取り組みを行っています

JR奈良駅前歯科_特徴2

恐怖感や痛みの少ない治療を行っています

歯の治療となりますと、痛みを懸念される患者さまは多くいらっしゃいます。当院ではカウンセリングの際に痛みについてどのようなお考えをお持ちかお伺いし、治療方針を固めていきます。

痛みをなるべく感じたくない、という患者さまには、多少の時間がかかってしまうことをお伝えし、電動麻酔器を利用したり、表面麻酔などを行ったりして浸透する時間を待ち、痛みをなるべく感じないペースで治療を行います。

治療時痛みは気にしないので、短期間でお願いしたい、という患者さまには表面麻酔などにかかる時間がないため、来院の回数も少なく、短期間での治療を行います。

当院には痛みをなるべく感じたくないと希望される患者さまが多くいらっしゃいますので、不安なことなどがありましたら、なんなりとお申し付けください。また、カウンセリング時にきちんと伝えられるかが不安だ、という場合は問診票に「痛みをなるべく感じたくない」と記入していただければ大丈夫です。

特徴 3

アクセスが便利

駅直結で土曜日も診療している通いやすさが魅力です

JR奈良駅前歯科_特徴3

関西本線の奈良駅と直結しています

JR奈良駅から直結しているため、雨の日も濡れずに駅からお越しいただけます。土曜日も診療しているため、平日忙しい方も通院しやすい環境となっています。すぐ近くにはバスターミナルもあり、地下には駐輪場もあります。お車の場合は、近くに提携駐車場がありますので駐車券をお持ちいただけましたら清算時に診療時間分のサービスチケットをお渡ししています。

交通手段は自転車、車、バス、電車などからお選びいただけます。

インタビュー

歯周病の治療について教えてください。

定期的なメンテナンスを提案し患者さまの負担を軽減します。
歯周病は、一度かかってしまったら元の状態に戻るのは難しい病気です。そのため、少しでも違和感を持ったらすぐに来院することをおすすめいたします。
痛みがひどくなってからですと、処置に相当の時間を要することになり、場合によっては外科処置も必要となります。まだ初期の段階ですと、保険内で適用できる処置が多く、精神的にも経済的にも負担が軽く済みます。その際、次回の来院予約を行うことで定期的なメンテナンスに通う習慣が身につき、小さな虫歯から発見することが可能となり、結果的に歯周病予防につなげることができます。
歯周病は気づきにくい病気です。30代を過ぎたら、特に問題がないように思っても、健康診断のような感覚で訪れていただければと思います。

お子さまの治療について教えてください。

歯科医院に行く習慣作りで恐怖心をやわらげます。
当院では歯の痛みに苦しむお子さまに対して真摯に向き合い、治療を行っています。
痛みで不安定な気持ちのなか、突然尖った器具を見せられても、お子さまは余計に怖がって治療自体ができないことも考えられます。そのため、当院ではまず恐怖心を取り除くことからはじめます。会話を重ねる、歯以外の話をするなど、少しずつコミュニケーションを取っていき、次は痛みをなるべく感じない治療に入ります。
お子さまの治療も大人同様に治療が終われば終わり、ではなく今度は予防として定期的に来ていただくことが大切です。治療後はシーラントやフッ素塗布に定期的に通うことで予防につながります。「また来るね」といってもらえるような治療を目指しています。

ページをご覧の皆さまに一言お願いいたします。

JR奈良駅前歯科は奈良市三条本町にあり、JR奈良駅と直結したビル内にあるため、雨の日でも通勤・通学の帰りに濡れることなくそのまま来院していただくことができる歯科医院です。地下には駐輪場があるため、自転車での来院も可能で、提携駐車場がありますので、お車でも来院いただけます。エレベーターもあり、入り口も広くなっていますので歩きやすい設計となっています。土曜日も平日同様19時半まで診療していますので、平日はなかなか通えない、という方も通院しやすくなっています。
当院の入れ歯治療は見た目の美しさにこだわっていますので、見えにくい・目立ちにくいものを提供しています。
かぶせものは金属アレルギーの方に配慮したメタルフリーのもので、色合いが本物の歯に近く見えるものをおすすめしています。
本物に近い白い歯といえば、インプラントもありますが、こちらは患者さまの健康状態や、施術後の生活習慣などをカウンセリングでヒアリングをしてから、治療を進めるかどうかを判断いたします。
今ある歯が黄ばんでしまった、赤みが残っているので白くしたい、という方は自宅でリラックスしながら白い歯を目指すホームホワイトニングをおすすめしています。
お子さまから、学生、ビジネスマン、小さな子を抱えているお母さま、高齢者などご家族で来院いただけけるホームドクターとして皆さまの健康なお口をお守りできるように努めます。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

JR奈良駅前歯科の基本情報

医院名

JR奈良駅前歯科じぇいあーるならえきまえしか

開院年月日

2010年5月

予約
0066-9801-218085 無料通話
住所

奈良県奈良市三条本町1-2 メディカルハート3F

アクセス

関西本線(大和路線)奈良駅 出口 徒歩1分

近鉄奈良線近鉄奈良駅 出入口1 徒歩11分

近鉄奈良線新大宮駅 南口 徒歩14分

駐車場
  • 提携駐車場をご利用ください。
駐車券を当院までお持ちください。
診察終了後、受付にて駐車券をご提示ください。
サービスチケットを診療時間分お渡し致します。
※駐車券をお持ちいただかない場合、サービスチケットをお渡しすることはできません。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30

備考:※火曜日は、訪問歯科診療も行っています。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0742-22-4182

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

0066-9801-218085無料通話
掲載のご案内